2007年05月31日

「日記本」詳細発表!!!

はいはいはい、昨日の日記の〆の言葉が面白かった藤やんが
今日も早めの日記更新です。
(ちなみに昨日の日記の〆言葉は「硫酸!!」)
読者の皆様方!いよいよこのホームページに長年掲載されてまいりました「日記」をまとめた本、通称「日記本」の発売日が決定いたしました!お知らせいたしましょう。

正式タイトル

「水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月〜2003年3月」

発売日!9月5日(水)

DVDと同じくHTBオンラインショップ、道内HTBグッズ販売店のほか、全国のローソン店頭ロッピー端末にて予約を承ります。

予約開始日!6月15日(金)

価格!1600円也

ほか詳細はグッズページにて確認のこと!
はい、年貢納入です(笑)
予約開始は2週間後!!!
グッズのページに書かれてるデザイン見る限り、分厚くねぇか?!
なんだかんだいいながらもグッズ収集癖のある私としては買わずにいられません(笑)
皆様、予約、お忘れなきよう。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

えぷろん(T_T)(追記あり)

ニャンです。嘘です。昨日のKBSリターンズの感想は後で書きます。

いやいや、朝からテンション高めなばのです。

先程ね、友達から教えてもらった情報です。
こないだ書いた記事で顕ちゃん出演の映画情報を書いてましたが
その後、CUE公式にもドラマ出演と共に情報UPされましたよね。
その映画のインタビューがUPされてました。

こちら

映画の題名変わったんだね。「ラストアルバム」だそうです。
それより、それよりだ。
顕ちゃん!!!そのピンクのエプロンだ!!!!
いやぁ、ときめきマン登場だ。
だから朝からテンション高めです(笑)

インタビューを読んでても現場はいい雰囲気みたいですね。
もう撮影終わるみたいですけど(笑)
楽しみです。

そして、今日は本人情報によれば「歌の翼にキミを乗せ」の製作発表。
明日の朝のワイドショーあたりに映るんでしょうか?

追記
タグ:安田顕
posted by ばの@京都 at 10:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年05月30日

KBSをご覧のどうバカの皆様(追記)

阪神勝ちましたよーーー。
久々のリレー中継で今日の「どうでしょうリターンズ」は5分遅れですよー。
録画タイマー修正してくださいよぉーーー。

(追記っていうか修正)
今、うちのAQUOSちゃんの番組表見たらもう5分遅れてた。
ということで、11時10分からです!!!
posted by ばの@京都 at 21:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年05月29日

本日は「モラリティーの日」

今日はみっちーデビュー記念日。
12周年、おめでとう。

去年の今日は大阪でのライブでした。
モラリティ、唄ってくれたね。
素晴らしい夜だった。

この日があったから今のたくさんのキラキラした瞬間をもらえる。
ありがとう。

そして、もう一つ。
今日の日めくり見ても気付かんかった(笑)
(ちなみに今日は「藤村がバカだ」昨日は「アリみてぇな人なんだから」)
卓上の方見て思い出したよ。

今日は藤やんの誕生日。42かぁ。後厄かい?

あぁ、そうか、そうか、去年は本厄だったから捻挫したんだ(笑)
厄年に無理するからそうなっちゃうんだよーーー。
ほどほどってのも大切だぞーーー、藤村君。
仕事はほどほどじゃなく、全力でお願いしますよーーー。
期待してますよーーー。
とりあえず、目先のYOSAKOI、頑張ってください。

両者ともおめでとうございます。
posted by ばの@京都 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年05月28日

やっぱり出るのかぁ・・・

ビックリしました。
さっき、Yahooニュースのトピックスに上ってた。

ZARDの坂井泉水さん死去

そんなにファンでもなかったけど、やっぱり曲はよく聞いたしなぁ…。
びっくりです。脳挫傷だそうです。
何よりも年齢が40歳ってのにもビックリしましたけどね。
でも、自分の年を考えたらそんなもんか…。

ご冥福をお祈りします。


でね、タイトル。
金曜にえみちんからちょっと聞いてたんだけど、まさかなぁ…って言ってたんだけどね。
やっぱり出演決定してるみたい。(えみちん、情報ありがとう♪)

ホタルノヒカリ

舞台もあるのに・・・大丈夫?
心配です。
ただでさえ、今痩せにかかってるというのにもっと痩せてしまいませんか?

えみちんも書いてるけど、板谷さんが一緒(3作目)なんで、安心です(笑)

またHDDの整理をしなければならない状態になりそうです。
タグ:安田顕
posted by ばの@京都 at 11:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年05月27日

昼御飯!!

070527_1329~01.jpg
八起庵の親子丼
posted by ばの@京都 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月24日

水曜どうでしょうDVD全集第9弾詳細発表!!!

今日は、怒涛の更新ですが暇なわけじゃないですよ。

さっきどうでしょうさんの日記を見てきたら
今日は水曜どうでしょうDVD全集第9弾の詳細発表って言うじゃないですか!!
藤やん本人も忘れてましたがね(苦笑)
次回DVD第9弾の発売日等、詳細発表の日でございました!

忘れておりましたよぉー思いっきりー。

さて、水曜どうでしょうDVD全集第9弾。

今回は97年末から98年初頭にかけて放送された「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」の2本立て。

発売日は、9月26日(水)!

ネット通販の「HTBオンラインショップ」及び北海道内の「HTBグッズ販売店」にて同日より発売開始。

道外にお住まいの皆様方、ネット通販をご利用されない皆様方には、全国の「ローソン店頭ロッピー端末」にて予約受付。

予約開始日は・・・おっと!早くも来週!

6月1日(金)午前10時から!

また、DVD第8弾「激闘!西表島」の追加予約も同日より受付スタート。こちらの受け渡しは8月15日(水)となっております。
来週!!はえーーーなぁ、おいっ!!
ということで、6月1日、予約開始!!
ユメミル工房さんで、びしーーーーーっと情報UPしてます。
いいパッケージですねぇ〜。
登山家ですよ、奥さん(笑)
posted by ばの@京都 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

ベトナム第2夜

昨日のKBSさん「どうでしょうリターンズ」はベトナム第2夜。

いやぁ、何度見ても面白い!!!
今まではDVDで一気にしか見てなかったけど、
実際の放送で見てもやっぱり面白い。
2夜ってまだあそこからだったんだなぁとか思いつつ
やっぱり面白くってね、顔の筋肉緩んだまま見てましたよ。

まぁね、ニャンさんの「ホーチミン師」が流れたら涙出そうになるんだけどね(笑)

しかし、どれだけベトナムのDVDを見倒してたか分かった。
見ながらほとんどのセリフ言ってたよ。バカだ(笑)

もう、この時点で「いや生きてるな」と
セクシー1号、セクシー2号登場だったんだね。

もうねぇ〜、これからが面白くってしょうがないけどねぇ。
でも、最後号泣するんだろうなぁ、私。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

スタッフありがとう

結局、昨日の始球式の映像は見れずじまいでしたが
モバキューの方でスタッフさんが緊張の面持ちの
顕ちゃんのユニフォーム姿がUPされました。

スタッフ、ありがとう。

私は「○安」のユニフォームが見れただけで御の字です(T_T)

顕ちゃんはその後試合を見ていたわけではないんですね。
また東京に行っちゃったんですね。
舞台でしょうか?映画の方でしょうか?
あっ、こないだ記事に上げた映画のリンク先が削除されてました。
かなりなフライングだったんでしょう(苦笑)
タグ:安田顕
posted by ばの@京都 at 10:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年05月23日

夕張から札幌ドームへ

今日は朝からマグナムトークの撮影だったご様子。
たくちゃんの日記ではハナタレロケ中とありますが、不参加でしょうか?

riverの小学校へ行き、和服に着替えて撮影。
ご苦労様です。
顕ちゃんの和服姿、大好きです。

でね、もう始まっちゃうんですけどね、始球式ですよ。

さて、どんな魔球を投げてくれるのでしょうか?
楽しみです。

一応、放送されるか分からないけどBSジャパンを録画しています。
映らないんだろうなぁ。18時から放送だからなぁ…。

あっ、始まった。
・・・もう1回表だよ。始球式は映らなかった…。
あとで映るかなぁ…。


CSではばっちり映ってたらしいですね。
ユニホーム姿も中々だったそうで…念視します(T_T)
タグ:安田顕
posted by ばの@京都 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年05月22日

シゲ!!行くんでしょ?

記事に上げる程じゃないかな?って思ったけどね
やっぱり興味はある。行きたい。じゃぁ、自分メモとしても書き留めておこう。
というわけでUPしてみた。

これ
フルボディでの実寸大1/1ガンダム(全長約18m)が実際に格納されています!!
シゲは一人でも行くんだろうな(笑)
7月かぁ、舞台の真っ只中だな。合間をぬってでも行くのか?!

私もガンダムバカの友人たちと行きたいぞ。
posted by ばの@京都 at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | NACS

たとえ(追記)

この記事は「リリカルdeシュール」さんの
叫ばずにはいられない。」の記事にTBしています。
えみちん、ありがとーーーー♪

昨日、国民友達から情報をいただいた。
体調が悪くって臥せっていたけど、それさえ吹っ飛ぶぐらいテンション上ったね。
情報くれた国民ちゃん、そして、えみちんありがとーー。

これでござる!!ストーリーのネタバレありですよ、ご注意あれ。

『たとえ世界が終わっても』

大森南朋さんと顕ちゃん。ふふふ。好きな俳優二人の共演。いいじゃない。

しかし、代表作が「ハケンの品格」と「巧妙が辻」って…。
そっちなんですか?「背負い富士」は入ってないんですか?(笑)

(5/24 追記)
リンク先、どうやらフライングだったみたいで見れなくなってます。
リンクはずしておきます。



続きを読む
タグ:安田顕
posted by ばの@京都 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年05月20日

お祭

070520_1815~01.jpg
下御陵さんのお祭です
posted by ばの@京都 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月19日

発売日決定!!

どうも、昨日の『ラーメンズ第16回公演「TEXT」放送』の放送を観て
すっかり嵌ってしまったばのです。
何で今まで観なかったんだろう…。

で、タイトル。
こないだのワンマンショーツアーFINALの大阪で収録されてたやつです。
発売日決定した模様。
及川光博ワンマンショーツアー06/07
「君こそスターだ!!」ライブDVD 発売!!
発売日: 2007/08/08
品番:WTBM-1005
タイトル他詳細未定
そうか、そうか、8月か。
またDVDが増える…っていうか、一つ心配が…。
最終日は3階1列目だったので立てなくって、踊れなくって
もどかしい気持ちでライブに参加してたんだけど
気付けば何度か横にデジカメ持ったスタッフにカメラ向けられてた(笑)
そりゃ、座りながらあんなに上半身だけで踊って汗かいてる人いないからね(苦笑)
まぁ、収録はされないと思う。うん、大丈夫。
8月まで心して待つとしよう。
続きを読む
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年05月17日

背中痛

一昨日、実家で妹が持て帰ってた「ビリーズブートキャンプ」
昨日ぐらいから腕と背中が痛い…。
特に背筋なんてくしゃみしたら凄い痛みだ。
1回やっただけでこの効果、恐ろしやブートキャンプ。
妹が「お腹にくぼみ出来てるーーーー」って言うメールに触発されて
ポチっと押しちゃいました(笑)
6月頭についに我が家にやってきます。
早くやりたいけど、それはガマンだな。

なんか諸々
posted by ばの@京都 at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月16日

ついにラストラン!!

今日からKBSさんではついに
「ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ」が始まります。

先週の放送、ちゃんと見ましたよ。
もうね、屋久島の最後の藤やんのナレーションとBGM聞いただけで泣いてましたよ。
CM明けのあの画だけでもう号泣。
まだまだ番組が続いて、あれの4ヵ月後ぐらいにはもう復活してたり(笑)
大きな祭まで開いたりしちゃってるのを分かっていても
だめですねぇ〜、擦り込まれてるんでしょうかね。
発表の最後の方は普通の楽しく見ていられたんですけどね〜。

で、今日、ついに始まりますよ。
リターンズは全部で8夜分になるんでしょうかね。
そこでね、心配になっちゃったんですよ。
今後のKBSさん。
リターンズの後はどうするのか。
そこでメールを送ってみました。
「リターンズ」終了後はどうするんですか?って。
出来れば「Classic」をやって欲しいと書きましたよ、当然。
先程、担当者さんから返事が帰ってきました。
現在のところ、6月ごろまでスケジュールは入っていますが、その後のスケジュールは決まっておりません。
んーーー、そうか、そうか・・・。
サンテレビさんを見習って欲しいところなんだけどなぁ。
8週、ある。その間に何らかの変更があることを願うのみです。

昨日のどうでしょうさんの日記では「テレ朝」さんで放送決まったそうじゃない!!
テレ朝に先越されるとは…ABCさん、せめてKBSさん!!!お願いしますよ…。
ちょっと追記
posted by ばの@京都 at 15:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

謎、何、映画

HONORが終わり、もうそれぞれ次の仕事に入っておられるようですが
昨日の安田メモ、大変気になります。
某映画、読み合わせ。
な、な、なんだぁ?某映画って?!
いやぁ、気になる。
よくよく考えたらみっちーが出演してる映画はひとっつも観にいってないのに
顕ちゃんが出た映画(「合い鍵」「雨の町」)はちゃんと行ってるよ(笑)
早く何か知りたいなぁ〜。

そして安田メモのしばらくお休み。
今まで1ヶ月書かないとか、誕生日のコメントにしか出てこなかった人が
これだけ続いただけでも奇跡かもしれない(笑)

いつの日かの復活を期待しつつ、気長に待ってますね。
便り無=元気な証。再見。
国民、見守。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年05月15日

大相撲

今日の京都は朝から「葵祭」でございます。
私の住んでるところでは大して影響は出ないんですが
多分、夕方以降また人が多いのかと思うとぞっとします。
先程ラジオで朝の大阪の時点で平日と思えない人ごみだって言ってましたからね。
どうやら下賀茂と上賀茂周辺の道は混んでるみたいですわ。

ってね、そんなことを書きたかったわけじゃない。

今日のスタッフノートですよ。
読んで爆笑しちゃったよ、あちがとう、Nさん。

もうね、目に浮かぶ光景だ(笑)
何よりも顕ちゃんの姿がまざまざと浮かんでくる(爆)

「これで死んだら最高おもろいやろ。」

もうね、芸人の発言です。

森崎さんが心配して「もう寝るかい?まだ飲むかい?」と聞くと安田さんは「飲む。」と答えました。

この光景、いいですね。二人のいい関係がわかります。
でもね、心配されてる人は裸ですから(笑)

やっぱりNACS、いいなぁ。大好きだ。
posted by ばの@京都 at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE

2007年05月14日

HONOR終了!

昨日でHONOR全公演終了しましたね。
NACSの皆様お疲れさまでした!
そして、スタッフの皆様もお疲れ様でした。
今日のスタッフノートに昨日の打ち上げの様子がUPされてますね。
副社、ありがとう。
顕ちゃん、楽しそうですね。
私も宴会とかになると、そういう場所にいついてます(笑)

HONOR、素晴らしい作品でした。
2回観劇しましたが、2回とも号泣(笑)
2回目なんて、嗚咽するんじゃないかと思うくらい泣いてたね。
そして、秘かに太鼓たたきの心に火が付いたね(笑)
凄くたたきたくなった。和太鼓に興味を持ち始めてたから余慶かも。

そして、次回作も期待しております。(気が早いですか?)

夏以降は各個人での舞台がありますが、それもまた楽しみです。

ゆっくり休む暇はないかもしれませんが、ゆっくり休んでください。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 11:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | NACS

2007年05月12日

今日は

070512_1922~01.jpg070512_1935~01.jpg
我が家でたこ焼きパーティ
posted by ばの@京都 at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月09日

どうでしょう桜

今年は両D陣がお忙しそうなので写真のUPはないのかな?と思ってましたら
思わぬところで写真が上ってました。

こちら

そう、onちゃん劇場。
えらい!!onちゃん!!!密かにどうバカの皆さんは気になってたはず!!!!
アップの写真はないのでどれくらいの蕾なのかは分からないんですけどね。


そして、今日のKBSさんのリターンズはついに「屋久島 最終夜」です。
あれですよ、あれ。
もう視聴済みの友達からは「辛くてこの回は見れない」って言ってます。
DVDで既に見てますが、やっぱり寂しいね。
先週の後枠見ただけでもグッときちゃったもん。
毎年、ちゃんと続いてるのにこんな気持ちになっちゃうんですよねぇ〜。
そして、来週からはついに「ベトナム」です。
このあと、KBSさんはどうされるんでしょうね?
「クラシック」やってくれることを望む。
メールしてみようかな?
続きを読む
posted by ばの@京都 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年05月08日

バカ発見!!

前からそうだと思ってたけど、やっぱりそうだわ。

gooのキーワードランキングのコラム担当。
どうバカ、っていうか、HTB大好きなんだろう。

今日のコラムの書き出しは、誰も分からんよ。絶対(笑)

こちら
posted by ばの@京都 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2007年05月07日

考えたねぇ

今日のどうでしょうさんの日記、朝から更新。
しかも出張中なのにね。

何なに、馬車に乗った藤やんが現れるってかい?
11:30の時点ではまだ現れてませんでしたがね。
日記にも書かれてるように日めくりカレンダーの右角の藤やんが真っ黒なんですよ。
昨日まではちゃんといるんですよ。
発売された時からこれは指摘されてましたがね、まさかそんな手を使うとは(笑)
どうでしょうさんらしいな。
昼には登場してるかな?




あっ、昨日はみすたさんの誕生日でしたね。
おめでとうございます。
モバキューの誕生日コメント見て、みすたさんの年を本人から聞いて改めてびっくりです。
夏までに3キロやせるんですね。頑張ってください。
posted by ばの@京都 at 11:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年05月05日

今日は

070505_1846~01.jpg
今からBBQ
雨降りませんように(^人^)
posted by ばの@京都 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月03日

今日は

070503_1321~01.jpg
BBQ
posted by ばの@京都 at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月02日

びっくり2つ

「南平岸ユメミル工房」の店長の日記、いいです。好きですなぁ。
今日のは何ですの?(笑)
藤やん、こんなところで顔出ししてるよ。ぷぷぷ。

「深酒するたびに、メガネが変わる藤村忠寿41歳。」

うははは、絶対落として踏んでるんだろな。それか失くしてる(笑)

でね、その店長の昨日の日記にこんなことが。
「onちゃん本(仮)」がこの秋
発売されることになりました。
ちょうどonちゃんが、みんなの前に現れて
今年の12月で10年。
これを記念したonちゃん本を作ろう
ってことで発売だけ決定!
本の中身はと言うと、まだまだこれからですが
現在決まっているものは
■ごぞんじ嬉野雅道が撮るonさんの世界!
■onさんを探せ!
■働くおじさん!もとい働くonさん!
■onちゃん江戸日記もとい絵日記
などなど
まだまだいっぱい考えています。
見応え!読み応えある本つくります!
元気になる本、みんな買ってね!
なぬ?!
onちゃん本だと?!!!こりゃ魅力的な本だ!!!!
しかもうれしーが撮るってかい。いいじゃなぁい。
うれしーのお写真好きなんですよねぇ。
この3つ目に書かれてる「働くおじさん!もとい働くonさん!」
まさか安田さんじゃないですよねぇ〜、まさか。
色んなイベントとかに行ってる、onちゃんですよねぇ〜。
変な期待はしちゃいけませんか?(笑)

びっくり一つめはこの本。そして、もう一つ。
今日の「ハナタレ AD通信
生まれ変わったんですか?!佐藤さん!!!
通常の彼の挨拶のくだりは面白いですねぇ〜。目に浮かぶ(笑)

なにせ、この5年間シゲの元気な入場挨拶を聞いたことがないわけですから…

すげーー!!番組スタートしてからほとんどないってことでしょ?
それはそれで凄いよ、佐藤さん。

番組始まって以来、初めて最初にメイクしてもらった佐藤君

うはははは(笑)
そんで、その文章の最後

ハナタレ部屋に始めての女性ゲストを迎えました

気になります。誰でしょう?
って言っても見れないんですけどね。


明日からGW後半突入です。
遊びまくりますので、ちゃんとして記事は上りません。
たぶんモブログばっかりになります。ご了承ください。

では、皆さんよいGWを。
posted by ばの@京都 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2007年05月01日

つながった〜

どうも、まだみっちー熱に浮かされてますばのです。
どうやら腑抜け状態のままGW(notゴリラ・ウォー)後半突入しそうです。

そんな中、ぼんやりネットを徘徊してましたら見つけました。
NTTドコモ北海道
NACS兄さんたちのCM見れるようになってたんですね。
いいねぇ〜、いい声ですねぇ〜、顕ちゃん
うん、うん、見守っていてください。私も見守ってます(笑)

っていうか、コメント編の静止画は意図的にその顔で止めてるだろう、NTTさん(笑)
そして、顕ちゃん。ちっともカメラ見ませんねぇ、相変わらず。
posted by ばの@京都 at 20:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | NACS
×

