2007年07月30日

もう4日も前の話です

毎朝、大量の蝉の声で起こされます。
近所の公園と隣の神社です。まだ鳴いてます。五月蝿いよ…。

どうも最近更新が滞ってますが日々楽しく生きてますよ。

土曜は10年来の友人達と楽しい飲み会。
7時集合で気付けば2時だった(笑)
やっぱり飲み会は何の気兼ねなく好きなことして笑うだけ笑って
ストレスのない会が一番ですよ。
変に気を使う相手がいたり、いやな気分になる会なんて飲み会じゃない。
ただ、楽しすぎて普段の飲みの3倍以上の体力を消耗してしまった(笑)
それでもまた開催したくなるくらいの会だったなーー。

で、タイトルの話ですよ。
先週木曜、行ってきましたよ「歌の翼にキミを乗せ」
今回は全く事前情報を入れずの観劇だったので
開演まで変なドキドキ感があったな(笑)
ネタバレって程じゃないけど、隠します。
posted by ばの@京都 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年07月24日

本日

京都も梅雨明けしました。

いい天気です。最高気温が32℃でした。
そんな急に暑ならんでも…。
これから地獄の暑さになっていくんですよねーーー。
でもやっと夏らしくなりました。
近くの公園の木々も青々としています。
近所のお子様も朝早くから走り回ってます。

7/24 1.jpg 7/24 2.jpg
posted by ばの@京都 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年07月19日

今から

070719_1735~01.jpg
久々のチャンピオン祭りです!!!
楽しみだぁ。
posted by ばの@京都 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年07月18日

夏、近づく

どうも、モブログばかりの更新ですみません。
今年はがっつり3日間(14〜16日)祇園さんを堪能してました。
というか、街に出て呑んでただけですけどね(笑)

巡行の日は仕事なので外に出てません。
というか、出たくありませんよ。17日の昼だけで20万人ですよ?!
ゾッとします。
昨日はやっと観光の方々も減り町に日常が戻ってきました。
が、昨日の夕方からも神幸祭があったので人は多かったのかな?
今日は各鉾町で解体も終わり、
ご近所さんにお下がりを配っておられるのを見かけました。
そういうのをみると地元の神社のお祭りなんやなぁと思います。

今日になって家の近くの神社からセミの鳴き声が聞こえ始めました。
夏ですね〜。
祇園さんの賑わいがおさまって、静かな日常に戻るかと思ってたけど
世の中はもうすぐ夏休み。
近所のお子様達のにぎやかの声が聞こえてくる日がきます。

テンプレは祇園祭の間はこのままにしておきます。
祇園さんは今月いっぱいまでです。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年07月15日

宵々山

070715_1918~01.jpg
今日は晴れました。
posted by ばの@京都 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年07月13日

夜の

070713_1930~01.jpg070713_1932~01.jpg070713_1940~01.jpg
うちのご近所さん
この他にもまだまだあります。
もう観光の方もおられます。
雨の中ご苦労様です。
posted by ばの@京都 at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

明日は宵々々山

070713_1116~01.jpg070713_1119~01.jpg
もううちのご近所は祭りの準備で大忙しです。
呉服屋さんも出店出します。
卸屋さんも出店出します。
普段何屋さんか分からない店も出店出します(笑)
posted by ばの@京都 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年07月12日

ホタルノヒカリ

直前スペシャルを見てたということもあり、
あまり見る気が無かったので流してみてた。

藤木君の引越しを手伝いに来たときの登場にビックリ。
何て言ってるのか一瞬わかんなかったよーー。
でもあの衣装は好き。顕ちゃんは赤が似合う。
赤が似合う男が好きです(笑)
藤木君の唇をさわってると勘違いしてた。鼻だった。

出てくるたびに奇声を上げてしまう…。早く慣れなきゃ(笑)
ハケンで慣れてるはずなのになぁ。
多分NACSというか顕ちゃんのモードになってないときに見るからだろうなぁ。

ホタルノヒカリというか干物女の話は2年ほど前に書いてたことを思い出した。
これこれ
この頃から何も変わってませんよ。
はい、干物女です。ただ恋愛はあきらめてませんよ(笑)
posted by ばの@京都 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安田顕

天晴!!

ついに昨日から始まりました。

『どうでしょう CLASSIC』

そして久々の「サイコロ1」
何だか新鮮です(笑)
みすたさん、よく喋ってるもの。
先週までなんて全く喋りませんでしたから。
そしてコケる若いイカさない洋ちゃん。
どこでコケて次どこ行くかも分かる(笑)
大変見やすかったです。テンポよくカットされてた。

それにしても原田社労士事務所は凄いなぁ。
ちゃんとクラシック用CM作ってんだもの。天晴です。

これからまた5年ぐらいかな。よろしくです。
posted by ばの@京都 at 12:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年07月11日

ファンの声

雨続きの京都です。
生きてます。
祇園さんが近づいて、楽しみ半分気が滅入るの半分…。
鉾町の近くに住んでるため、毎晩10時まで
お囃子の音が聞こえるのは何とも風流でいいんですが
週末から来週火曜にかけて、凄い人が押し寄せると考えただけでうんざりです。
動きがとれないんですよ、生活してる人間としてはね。
まぁ、ここに住むと決めた私が悪いんですけどね。

グチグチ言いたいんじゃないんですよ。
さっきYahooニュースで見つけたんですよ。これ

凄いよなぁ〜。ファンの声で決まったらしい。
そりゃそうだ。パリ編も見たいもん。
いやぁ、嬉しい。
また千秋先輩が見れるのがうれしい。
白目…( ̄ー ̄)ニヤリッ (喜ぶところがおかしいぞ)

まぁ、フジも久々に月9であれだけのヒットだったから
ほっとくわけはないもんなぁ。
CDも売れてるし「のだめ」のクラッシックコンサートは大入り状態だろうしぁ。

でもどの辺までやるんやろ?
やっぱりコンクールの辺かな?
フランクやターニャはまた日本人が化けて演じるのか?!(笑)
続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2007年07月07日

滑り込み

今日七夕だった!!
ということはうれしーの誕生日だ!!!
お誕生日おめでとうございます。
貴方の日記にいつも癒されてます。
posted by ばの@京都 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

目指せ五十三ツ木

さっき「ホタルノヒカリ」の番宣番組放送してました。
すっかり録画を忘れてました(苦笑)
ちょっと自分の中でもNACS離れしてたんですが、一気に気持ちが戻りましたね。
顕ちゃん映るだけでニヤケてました(笑)
まだ短髪顕ちゃんを見慣れないですが、でもかっこいい…
赤いシャツ似合ってましたねぇ。
藤木君とはなんだか怪しい雰囲気ですがその時の目がツボです(笑)
来週からの放送が楽しみです。
posted by ばの@京都 at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年07月05日

ありがとう

ついに本日(日が変わってるから昨夜か)どうでしょうリターンズが終りました。

ラストラン、ホーチミンにゴールしました。

何度も何度も見ている企画なのにやっぱり同じ所で泣いてしまいます。
後半、洋ちゃんの口数が減ったところからやっぱりダメでしたね。
パンクしたところからは号泣、ゴール寸前の右折で嗚咽ですからね(苦笑)
藤やんより先に「ダメだぁ」って言ってやりましたよ(笑)
エンディングでまた泣いてたんですけどね。

んー、なんでしょうねぇ、ここまでさせる番組は。
友人曰く「宗教」だって言ってます(笑)
しかも教祖は黄色いヤツです。
確かにそうですよねぇ。

でもこの番組のおかげで友達も増えたし、このブログを始めることも出来た。
ほんと素晴らしい番組だと思いますよ。

来週からは「どうでしょうクラシック」です。
うれしー編集のどうでしょう、楽しみです!!
posted by ばの@京都 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年07月04日

藤やんも入隊!!!

どうも、更新停滞中のばのです。生きてます。

久々のどうでしょうさんの日記はこれまた久々の藤やん。
第9弾DVDの進行状況の話もそこそこにビリーですよ、奥さん。
そうか、そうか、藤やんも入隊したんだな。
でも日記を読む限りですは通販で売ってる4枚組の日本語吹き替え版だな。
私はエリート版です。

ふふふ、確かに1日目は藤やんと同じ状態だったよ。
私のほうはALL Englishなので何を言ってるかちっとも分からないけど
(ちゃんと聞けば分かるかもしれんけどそれどころじゃない)
藤やん同様
「できるか!あんなもん!」

無理です。全っ然っ無理です。
な状態です(笑)
子供の時から固い固い体でしたのでストレッチの状態で泣きそうです。
でもね、ちゃんと続けると出来るんですよねぇ。不思議だ。
今はMISSION2に突入中です。
あの通販は7日間でダイエットと謳ってますが、
説明書には2日おきと書かれてます。
そりゃそうだ、筋肉は休めなきゃいけませんからね。

藤やん頑張れ!!ちょっとずつでも継続することで結果は出るぞ!!!

しかしエリート版のMISSION2で左手首を痛めた私は
ヨーロッパで捻挫した藤やんとかわらない気がする(苦笑)

 
posted by ばの@京都 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年07月01日

今日は

070701_1410~01.jpg
またたこ焼きパーティ
posted by ばの@京都 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

上半期終了

早いねぇ〜。もう7月ですよ。
夕張では雨にも降られず、いい感じでCMJが開催されてるようですね。
私は8月のRSRで頭がいっぱいです。

7月に入り、京都は祇園祭が始まりました。
皆さんは山鉾巡行だけだとお思いかもしれませんが、7月いっぱいあるんです。
京都の蒸し暑い夏が始まります(笑)
ほんと、この時期だけでも札幌で仕事がしたい…。
湿気、大っ嫌い。

更新が停滞しておりますが、生きてますよ。
ちゃんとリターンズ見て泣いてますよ(笑)
(ちなみに今度の水曜7月4日は本当のラストランです)
モバキューもちゃんと見てますよ。

それより「山おんな壁おんな」の第3話はどうなるんでしょう?
posted by ばの@京都 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

