2007年08月31日

食道楽

週末は食べ物の写真ばかりのばのです。
何だか写真ばかりのブログになりつつありますね。

で、昨日のどうでしょうさんの日記です。
今日の「も」日記にも書かれてますけど、「も」さんと「ふ」さんのお食事会です。

凄い食べっぷりですねーー。
しかもワインを4本!!!
昔、女子二人でイタめし屋で2本は空けた事ありますが4本はさすがに無い。
しかも、このお二人そんなに酒に強くなかったよね??
それでこの本数は凄いぞ。
その上、イタめし屋をはしごしてそれぞれの店の美味しいものを食べてる。
なかなか出来ませんぞ。
移動してる間に酔っちゃうもん、絶対。
私もそこそこの食道楽で、色々美味しいものを食べてますがもりには絶対に勝てない。
っていうか、あんなに食べ物屋をはしごできない。
私の場合は美味しい店で美味しいご飯と美味しいお酒と
それに見合った雰囲気を楽しみながら喋り倒して
同じ店にだいたい4時間ぐらいいるのがパターンです(笑)
モブログでもUPしてますが、土曜もそんな感じでした。
もさんとふさんとは違った食道楽ですね。

しかし、ふさんは凄いねーーー。
そんなに呑んで歩いて帰るってのが。
歩くほど酔いが回る気がするんだけど、
それ以上にタクシー乗る方が危なかったんだろうなー。
posted by ばの@京都 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月26日

今日は

070826_1306~01.jpg
BBQ。
肉〜〜〜〜
posted by ばの@京都 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年08月25日

その後2

070825_2050~02.jpg070825_2124~01.jpg070825_2125~01.jpg
posted by ばの@京都 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

その後1

070825_1950~01.jpg070825_2014~01.jpg070825_2031~01.jpg070825_2044~01.jpg
posted by ばの@京都 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

蛸のサラダ

070825_1932~01.jpg
posted by ばの@京都 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

刺身!!

070825_1853~01.jpg
posted by ばの@京都 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今日は

070825_1845~01.jpg
ちょっといい感じの料理屋さんでお食事。
posted by ばの@京都 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年08月24日

飲み!!

070824_1912~01.jpg
やっと週末!!
飲むぞ!!!(笑)
posted by ばの@京都 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年08月21日

目に浮かぶ光景

どうも。まだ脳内はRSRでいっぱいで日常生活に戻りきれてません。
京都はやっぱり蒸し暑い。
帰って来て早々に湿気がまとわりつきましたからね。

そんなまだ気持ちを石狩の地に置いたまま昨日から仕事ですよ。
出勤途中に電車内で何気にチェックしたどうでしょうさんの久々の日記
思わず爆笑しそうになりましたよ。
グッとこらえましたが、たぶん顔はにやけてました(苦笑)

D陣の出張等で長い間あのお詫びコメントのままだったので
しばらくは日記を見るのが辛かったのです。

そして、週明けの昨日。いきなりの爆笑日記(笑)
もうね、光景がありありと分かりますね。
あの息子さんも大きくなられてるでしょうが、
私の頭の中では「アイドル」の時のままなので
あのままの息子さんが親父の声に驚いてます(笑)
まぁ、びっくりしてる藤やんは容易に想像できますしね。

札幌の学校はもう2学期が始まってるんですね。
そりゃそうだと思いますわ。
盆明けのあの涼しさったらないもの。
学校行っても不快じゃないもんね。
関西はまだまだ不快指数が高いです。関西と言うより京都だな。


ともかく、いつもの日記に戻ってほっと一安心です。

posted by ばの@京都 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月19日

RSR三日目 帰路

070819_1416~01.jpg
バイバイ北海道
またね
posted by ばの@京都 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

RSR三日目 ライジングサン

070819_0428~01.jpg070819_0447~01.jpg070819_0512~01.jpg
朝を向かえました。
今日の日の出は4時44分です。
今、最後のアーティストのライブ中です。
私は帰る準備中
posted by ばの@京都 at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月18日

RSR二日目 晩御飯後

070818_1815~01.jpg
晩御飯後はエレカシ、永ちゃん、フライングキッズ。
いやぁ、永ちゃんは凄いわ。みくびってましたm(_ _)m
ちゃんとタオル投げてきましたよーーー。

今からスカパラなんですけど、もう足が痛くて自宅(テントです)で聞いてます♪

朝までまだまだ夜は長いよーー
posted by ばの@京都 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |

RSR二日目 晩御飯

070818_1704~01.jpg
今日はホクレンの厚切りカルビのバーベキュー。
これ食べて夜に備えます。
posted by ばの@京都 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月17日

旅二日目 そして RSR一日目

070817_1735~01.jpg070817_1630~01.jpg
今回のメイン。RSRです。
いやぁ、寒い。
関西にいる友人達には申し訳ない位の寒さです。
昨日、急遽長袖ジャージ購入してよかったよ。
写真のとうきびは生のとうきびと焼いたとうきびです。
どっちも甘かったぁ。
今はテントの中でクロマニヨンズ聞きながらこれ更新してますよ。
贅沢ですよ、いやほんと。
posted by ばの@京都 at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) |

旅一日目の昼御飯と晩御飯

070816_1510~01.jpg070816_2106~01.jpg
ラーメンはポールタウンのHTBショップの横です。
もう一つは晩御飯。
うにとボタンエビ。
それより、その前に食べたカンパチの造りの方がもっと美味しかったぁぁぁ。
幸せだぁぁ。

明日からはサバイバルな日々です(笑)
posted by ばの@京都 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月16日

旅一日目

070816_1426~01.jpg
とりあえず、来ましたよ。
だぁれもいません。
posted by ばの@京都 at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |

旅に出ます

070816_1135~01.jpg
盆休み六日目。
ほんとは休みは今日までなんですが、旅に出ます。
久々の旅なので浮足だってます(苦笑)
posted by ばの@京都 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月12日

盆休み二日目

070812_1822~01.jpg
今日はビヤガーデン♪
金曜の夜から連日飲み歩いてます(笑)
暇なんですよねーーー。
今日も楽しく飲むぞーーー(^o^)/
posted by ばの@京都 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年08月10日

嗚呼…

どうでしょうさん、HPに今回の事に関してのコメントが出ましたね。

もう二度と見れなくなるのか…
あのシーンだけカットというわけにはいかないもんね…
名作なのに…

非常に残念です(涙)

リターンズ録画分は永久保存版となってしまいました。
posted by ばの@京都 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月08日

米米の日

昨日も書いたね「米米の日」って。
そんなタイトルをつけながらも話は違いますよ。

そう、今日は
「及川光博ワンマンショーツアー06/07
君こそスターだ!!」ライブDVD

の発売日でもあるんですよ、奥さん。


2枚組!!しかも収録は
●2007年4月29日 大阪厚生年金会館・大ホール
そして!!!
●及川光博本人による副音声あり

はい、これ、参加してましたよ。レポ、書き上げてませんけど(汗)
でも、2階最前列、座り席だったんですよねーーー。
こんな風に書いてますが、むっちゃ楽しかったのは変わりありません。
よかったら見てください。みっちーのライブは見る価値ありですから!!

そして我らが米米も本日シングル発売です。

多分今日の昼過ぎにはTOWERさんから2つ荷物が届くのでしょう。
(同じ発売日と気付かず別々に注文したんですよ、バカですねーー)
(送料はかかってないからいいですけどね)

米米と一緒に購入したCDも楽しみなんですよ。
「ブラスの祭典2/佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ」
吹奏楽を10年以上やってた人間にとってはこの季節は辛かった思い出と
楽しかった思い出と感動が入り混じった感情がこみ上げてきます。
(私だけ?)
コンクールの季節なのでね。
高校時代の夏休みはお盆の3日間ぐらいしか休めませんでしたからねぇ。
関西大会がだいたい8月末にあるんですよ。
終わったらすぐに2学期始業式でしたからね。
いやぁ、懐かしい…。早く届いてくれーー。

及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」 ブラスの祭典(2)

posted by ばの@京都 at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

カット候補…

さっきHTBみたらTOPに「水曜どうでしょう」に関するお詫びと書かれてました。
更新は昨日の日付です。

詳細はここを見ていただく方がよいと思います。

んーーー、これもDVD化の際のカット候補だろうなぁ…。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年08月07日

やるなぁ

明日は米米の日。
その前日にこんな記事が上ってた。これ

世界初ダウンロードシステムCD開発

すげーーなぁーーー。
昔から新しいもん好きなバンドで記事にも書かれてるけど
色んな事を早い段階からやってた。
特典つきやおまけやら何やらといっぱいあったもんなぁ。
ビデオも確か最後の最後まで見てないと
気が抜けないような作りやった気がする…。

そんなおじさんたちが世界初!!ですからねぇ〜。
こんなことやってたから発売が延びまくったんだろうなぁ(笑)

でも、楽しみです。
そして、秋のライブも!!!

続きを読む
posted by ばの@京都 at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 米米

2007年08月04日

大阪楽日

070804_1205~01.jpg
今日もやってきました。
3回目です(笑)
友達が行けないということでチケットを譲り受けました。
posted by ばの@京都 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年08月03日

半日消防署長

タイトル、違いますね、一日店長です。
「半日消防署長」は魂さんです。

はい、何だかバタバタしてる間に8月になっちゃいましたよ。
もう3日です。暑いです。今日、本当に雨降るんでしょうか?
昨日、阪神が勝って横浜が負けたのでついにゲーム差無です!!!
まだまだいける!!!(すみません、トラ吉なんです…)

で、今朝届いたメルマガの最新情報の文章に目を疑いました。

「米米CLUBが1日店長!」

そんなこと出来るはずがない!!!
あのてっぺいちゃんがそんな人としてちゃんとしたことなんか出来ない!!!(酷)
サイトに飛んでみたら事の真相が分かりました。
ここ
そうかそうか、何てことはない。
Sony Music Shopの1日店長ね。それなら出来るな(笑)

コメの日記念 其の壱 アナタの質問に米米CLUBが答えちゃう!
コメの日記念 其の壱 Specialメッセージを配信!
コメの日記念 其の壱 米米CLUBの軌跡

んーーー、あまり魅力的じゃないなぁ(苦笑)
そんなことするなら、もっと早くにアルバムだせよ!!!(笑)

といいながら喜んでみるんでしょうけどね。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 米米
×

