2007年09月28日

ワイン会

070928_2032~01.jpg
今日は友人のお店でワイン会です。
ブラインドパーティです。
さて当てられるかな?
posted by ばの@京都 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月27日

すべて

昨日今日と何だか色んな情報に一喜一憂しております。
といってもCUEさん関連だけじゃないですよ。

まずタイトル。
昨日、昼に討ち入ってきましたよ、ローソン屋敷に。

ついでにカレンダーとどうでちょうの予約をしてきた。
また予約引換券が増えた…。

かえって早速、初回特典のハガキを開封。

藤やんに「狂気」と言わしめたう先生のイラスト。
すっごく楽しみだが、とりあえず上から1枚ずつ拝見。

いつものことながらBgBeeさんの仕事の細かさったら凄いね。
そしてミスターの素朴な絵。
にょうさんのこれまた味がある絵。
確かに藤やんの絵は繊細だ。鉄好きの子供が描いた絵と思った(笑)
そしてですよ、最後にどどーーんと現れます。
う先生の狂気のイラスト!!!!

見た途端大爆笑したもんね。
絶対するよ、この絵は。
まだ引き取ってない方、早く見てください(笑)

そして予約できなかった国民友達にスキャンして送りつけた。
大喜びでした。
あれはいままでの初回特典ハガキのイラストの中で飛びぬけてるね。

次回第10弾は「徒歩もの」
徒歩ものってくくりに笑ってしまった。
やっぱり「カルトクイズ世界大会」は無いんだね。そりゃそうか。
このままいくと「桜前線&十勝」は無いんだろうなぁ。やっぱり…。
十勝、大好きなんだけどね。
拉致られたときの安田さんのお気持ちを是非副音声で聞きたかったものです。
そして、今年になって話題に上ってClassicでは放送されない例の企画も
DVD化はされないのだろうなぁ…と思ってました。
そして昨日の藤やんの日記。
最後に。

このたびはDVDお買い上げありがとうございました。

今後もDVDは「すべての企画を網羅する」ことを目指して編集を続けます。「すべて」です。

どうぞ、ご安心ください。

我々は変わらず毎日を過ごしております。

おっ!!これは期待していいんでしょうか?
例の企画の諸問題が解決したと取っていいんでしょうか?
ふふふ。
D陣は既に次回DVDの編集にかかっていらっしゃる。
そりゃそうだ。全部出すんだからね。頑張ってもらわないとね(笑)


DVD、土日にしか見れないと思いつつ途中まで見ちゃったよ。
って言っても「カントリーサイン」は全部見た。
「サイコロ4」の頭のだまされっぷりをガッツリ見た。
やっぱり面白いなぁ〜。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年09月26日

まだ討ち入れず

うれしー、凄いね。
5時まで祭り開催してたんだね。
ご苦労様です。

わたくしはと言いますと、タイトルにもあります通り未だ討ち入れず。
行こうと思ったら行けたんですけどね。
でも、うちのローソンあまり信用できないんですわ。
今までに2度も商品未着ってのがあったんでね…。
ですから、本日昼の12時に討ち入りでございます。
真昼間に(笑)

しかし討ち入ったところですぐには見れないんだ。
どうせ、今週末の土日にぐらいまでお預けだ。
連休明けの社会人の悲しい性です。
たんまり仕事があるんですよ。やってもやっても終わらねーーー。
昨日のBBS祭りの書き込みみたいなもんですよ、奥さん。

今日の京都は秋晴れのいいお天気です。
09月26日.jpg
posted by ばの@京都 at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

京都音楽博覧会

もう終わって3日も経ってるんですけどね。
でも書きますよ。RSRの記事も書いてませんけどね。

スルーOKですよ。記録程度ですから。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居・ライブ・映画 etc

2007年09月20日

働いても、働いても…

なんですの?今日の暑さは…。
舞鶴の方じゃ、最高気温35℃ですよ!!奥さん。
夏やん!!!もうお彼岸なのに・・・。

で、タイトルの話。
先程どうでしょうさんのHPを見ますと、
なにやらまたまた新商品のお写真がUPされてるじゃないですか。
コチラ
いやぁ、絞り取るねぇ。
こないだのクリアファイルも品切れで買えてないっていうのに
またまた新商品ですか。しかもジャージ!!
ストラップはもういっぱいあるからいらないなー。
キーキャップは可愛いから全部欲しいなぁ。
あとスポーツタオルも。
あぁ、こうやって年貢を絞り取られ、散財し、
金がたまらない仕組みになってるんだ。

しかも、さっきみっちーの方でもNEW DVDの発売情報が出てた。
タイトル:『エンタテイメントの職人: 及川光博の光と影』
発売日:2007年12月5日
価格:¥3,150(税込)
内容:テレビ朝日(関東ローカル)で6月9日の深夜に放送されたスペシャル番組

あぁ、関西で放送されなかったやつだ。みたいなー。
買ってもしばらく見ないと思うけど(苦笑)

こうやって散財してるから働いても働いても手元には物しか残らないんだ。
(自分が悪いんですけどねw)

さて、グッズとみっちーのためにもう一踏ん張り頑張りますか。
posted by ばの@京都 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年09月19日

10周年!!!!

暑い!!!お彼岸前だってのになんだ?!この暑さは!!!
そして明日の京都も暑いそうだ。
もういい加減にしてくれーーーー。
早く秋物着たいんだ!!!!!ブーツも履きたいんだよーーー。

ちょっと叫んでみました。
仕事が立て込んでるのと、暑いのと、今日阪神が負けてるので
何だかイライラしております。

やっといろんなブログやらHPを見る時間が出来た。
そこで見つけたのがこれ

onちゃん、10周年なんだねーーーー。

onめでとうーーーー♪

どうでしょうさんで初登場したのが1998年6月の十勝二十番勝負。
2年目で既にどうでしょうさんに出演してたんだーーー。
それから何度もひどい目にあいながら出演。
ハナタレにも出演。

そしてこの10周年にあたり、新しいプロジェクトが始動すると!!
1:2007年12月1日の誕生日に「別冊on・chu」発売
  うれしーが写真撮ってるってか?!そりゃ買わなきゃ(笑)
2:連続アニメーション「onちゃん」登場!
  ミニアニメなんだね。
声優陣も北海道出身者が多数参加します

  これにはCUEさん、参加しないんかい?
  せめて中身の人ぐらいは参加しなきゃねーーー。
  中身の人はonちゃんには頭上らないはずだからね(笑)
3:屋上の特大オブジェがリニューアル
  ほほーーー。どんな風になるんでしょう??
  そして、私が実物を見に行けるのはいったいいつになるんでしょう?

とりあえず「別冊on・chu」は購入だな。
こないだ私は気付いたんですよ、奥さん。
どうもでっかい丸い着ぐるみに弱いんです(笑)
こないだ買い物の途中でバーバパパに遭遇したんですよ。
いい大人が一人で携帯でバシャバシャ写真撮ってるんですよねーー。
あははははは…。
まぁ、何があってもonが一番ですけどね。

あっ、カテゴリ、間違ってませんよ(笑)
posted by ばの@京都 at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(1) | 安田顕

2007年09月15日

中学生…

今日のSTAFFノート読んで思ったことです。

いやぁ、やってることが中学生だな(笑)

という私も来月「Wii桃鉄大会」しますけどね。

でも私はWiiだ。でも彼らはスーファミとPS2だ。
しかも会話を読むともう中学生レベルだ(笑)

でもそんなシゲちゃんが最近可愛くてしょうがない。なぜだ?
たぶん近くにいたらイラってするだろうけどね(笑)


昨日の記事でレイトンに顕ちゃんが出演すること書きましたが
やっと公式にもUPされ、一緒に「暴れん坊ママ」の出演情報UPされましたね。

琢ちゃん、出んの?!!!

もうあれだな、マッスルブラザーズの連ドラ出演は
抱き合わせ商法で売り込みなんだな(笑)
「暴れん坊ママ」にともさかりえちゃんも出演されるのでこれまた楽しみ。
(りえちゃんのブログ、好きなのだー)
こないだちょろっと暴れん坊ママの事書いてたなー。
いつか洋の事も書かれるかもしれませんな。


そういや、昨日HTBでNACSさんの特番だったんだよねーー。
どんな感じだったんだろうなーー。
どうでもいい話
posted by ばの@京都 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE

2007年09月14日

サム君

どうも、曇り空の京都からこんにちは。
風は涼しいんですけど、気温がまだまだ高くって何着ていいか困ってます。
早く秋物着たいよーーー。

朝からすみません。

この冬発売の「レイトン教授シリーズ」の第二弾 「レイトン教授と悪魔の箱
レイトン教授と悪魔の箱
これにね、安田顕、出演です!!!おめでとう!!!!!!(キャストのNEXTにいます)
前回はCMでの出演のみだったもんねー。しかも声だけ…。

いやぁ、ゲームであのいい声が聞けるんでしょ?
もうワクワクしちゃいますよ。
第一弾の子猫の皆さんの気持ちがやっと分かった気がします(笑)

第一弾が出た時点から第二弾が出ることは分かってたので
買おうとは思ってましたがこれで決定的になりました。
んーーー、踊らされてる。何かに踊らされてる気がしてならない(苦笑)

何はともあれ、国民の皆様、是非ご購入を。

しかし、また1週間ほどでクリアしちゃうんだろうなぁ。
今でもWi-Fi週間ナゾ通信は解いてますよー。
posted by ばの@京都 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年09月12日

来年の予定

もうとっくに公式で発表してるのにね、今頃書いてます。
忘れてたわけじゃないですよ、書いたつもりでいたんです(苦笑)

はい及川光博ワンマンショーツアー07/08「イチャイチャしたい。」です。

今年は(仮)がない!!!
たぶん、あのアルバムが出た時点でもう考えてたんだろうなぁ。
大阪ファイナルで「Get Down To The Funk !!」の練習したもんなぁ。

では日程。まだ多分半分くらいしか決まってないはず。
大阪・東京がないですから。まぁ、いつものことですよ。はい。

2007年
12月6日(木)   浦安文化会館・大ホール(ゲネ本番) 
12月9日(日)   栃木県総合文化センター・メインホール
12月16日(日)   広島アステールプラザ・大ホール
12月24日(月・祝)神戸国際会館こくさいホール

12月31日 カウントダウン?????

2008年
1月12日(土)   市川市文化会館
1月13日(日)   大宮ソニックシティ・大ホール
1月19日(土)   福岡サンパレスホール
2月1日(金)    アクトシティ浜松
2月3日(日)    サンポートホール高松・大ホール
2月10日(日)    石川厚生年金会館
2月11日(月・祝) 新潟県民会館・大ホール
2月16日(土)   神奈川県立県民ホール・大ホール
2月17日(日)   名古屋国際会議場・センチュリーホール
2月23日(土)   仙台サンプラザホール
2月24日(日)   酒田市民会館「希望ホール」
3月7日(金)    北海道厚生年金会館

んー、なぜ名古屋が1dayなんだ?!
私達の宴会はどうするんだ???(何か間違ってますよ)
前日はカナケン…噂で聞いてます。盛り上がるって。
ということで、はい、初のカナケン申し込みましたよ。

今のところ3会場。他にCDと大阪が入る。
こうやって来年の予定がどんどん決まっていくんだなー(笑)
稼がなきゃーーー。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年09月10日

ホタル 撮終

いやぁ、25年ぶりの10連勝!!!素晴らしい!!!!
あっ、阪神ですよ。奥さん。
もうね、この2週間ぐらいテレビって言えば野球中継しか見てません(笑)
完全にオヤジ化してますよーーーー。
昨日も5時間にわたる延長試合の末、巨人に3タテ!!!!
最後、球児にはヒヤヒヤさせられたけどね。
でもやっぱり今の阪神には勢いがある!!!!
選手の皆さんは今日、ゆっくり休んでいただいて
明日からの9連戦に備えていただきたい。

もう阪神の話はいいですか?まだまだ書けるんですけどね(笑)
土曜はわざわざ首位の祝杯のために木屋町まで出かけたバカです。

さて、タイトルの話ですね。
顕ちゃん、ホタル、オールアップ、お疲れ様でした。
すみません、ほとんどドラマ見れてませんm(__)m
でもちゃんと録ってますからね。一気に見ますから。
CUE日記にも安田メモで書かれますね。
友人宅、祝杯。楽、過。
電車内、寝過。

おーーー!!!社交的だ!!!!友達と呑んだんだね。いい事だ。
楽しかったんだから寝過ごしてもいいじゃない(笑)
まぁ、あのだるさったらないけどね(苦笑)

背負い富士・ハケン・ホタルで一緒で
何かとご縁の板谷さんのブログに顕ちゃんの写真がUPされてます。
モバキューにあがってるのと別バージョンですね。
コチラ
いい笑顔です。

CUEさんはマレーシア組が帰国して思い出の写真等々が
モバキューやSTAFFノートにUPされてます。
今日のノート担当の副社はいっぱい写真上げておられてますなー。
楽しそうだ。
2003年のベトナム以来の海外ファンクラブツアー。
タレント陣はめちゃくちゃ楽しそうでした。

最近は日本にいるとなかなか思い切って楽しめなくなってきてるしね。

またみーんなでどっかに行きましょう☆

んーーー、今回のファンミがどんなもんかだったかわからんけど
こちらとしてはファンミは札幌でして欲しいぞ。
みんなで楽しむなら社内慰安旅行で行ってくださいな(苦笑)

あっ、洋ちゃんのCM見た!!!!
歌ってる曲が何か一瞬では思い出せんかったけど、すぐわかったね。
爆スラの「無理だ!!」だよ。
若い子、知らんだろうなぁ〜。
私は売れる前の爆スラが好きだったのであの頃の曲はほとんど覚えてる。
♪無理だ!カメの腹筋〜〜〜♪
馬鹿馬鹿しい曲ばっかりだったもんなぁ。
(「The SENTAKU」とか「すいか」とか「東京アンギラス」が好きだった)
CMは商品のことがあんまり伝わってない気がするけどいいのかなぁ(苦笑)
子猫ちゃんたちはあの洋ちゃんはどうなんでしょうね〜。
posted by ばの@京都 at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 安田顕

2007年09月08日

今日のランチ

前菜 ジュノベーゼ アンチョビパスタ デザート


岩盤浴+マッサージの後、友人と百万遍近辺のイタ飯屋さんでランチ。
美味しかった〜
写真は友達の分も一緒に♪
もちろんグラスワイン飲みましたよーー(笑)
posted by ばの@京都 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月06日

またも年貢の取立てか…

どうも、関東・東海地方以北の皆さん、台風大丈夫ですか?
京都は台風の影響で多少の風が吹いてる程度です。
影響下の皆さん、お気をつけください。

でね、どうでしょうさんですよ。
昨日「日記本」受け取ったところなのにね…。
もう次のグッズの告知だよ。店長さん、藩士から吸い上げるね〜(笑)

2008年水曜どうてちょう
2008年 布製 水曜どうてちょう:
H16×W11.5cm、手帳144ページ、シール付
2008年 革製 水曜どうてちょう:
H16×W11.5cm、ファスナータイプ・内側ポケット付、手帳144ページ、シール付
水曜どうてちょう 2008年 リフィル:
H14.5×W10.5cm、144ページ、シール付

革製は持ってるからなぁー、リフィルかな。
布のモノグラムってのはどうなんでしょうなぁ。

2008年卓上カレンダー

これは買いますよ。今度はちゃんと立つように改良してあるよね?店長。

3ポケットクリアファイル(4種)
「ケンとデリカット」「バンジョー兄弟」
「試験にでるどうでしょう」「トリオ・ザ・タイツ」の種類は全4種。

絶対買う!!絶対買う!!!買う!!買う!!!(うるさい?)
クリアファイルはデスクワークをしてる人間には必需品です。
今はonちゃんとHONORのクリアファイルを使ってますよー。
あと、みっちーも(笑)

水曜どうでしょう逆貼りカッティングシート
これは車を乗る方は欲しかったでしょうねぇ。
私も何で裏張りがないのか不思議だったんですよねー。

その他、諸々新グッズがドンと出ました。
こうやってどうでしょうさん(というかHTB)に年貢を納めていくんですねー。
何年収め続けるんでしょう?(笑)
続きを読む
posted by ばの@京都 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2007年09月04日

いってらしゃい

今日、1&2が一緒にマレーシアに旅立たれますねー。

昨日のCUEご一行様は大変でしたねー。

あれですか?やっぱり大先生の力ですか?

それともマレーシアさんが来るなって言ってるんでしょうかね?(笑)

まぁ、皆さん暇だった為かモバキューが珍しくいっぱいUPされてました。

しかし、あれじゃ行く前からぐったりだな。
芝居終わり組の二人は特にそうじゃないのか?!

も日記にも書かれてるけど、今日はモリと顕ちゃんが出発。
何事もなく気をつけていってくだされ。
(でもモリも残念菌に侵されてるからなー。CUEがそうなのか?!)

ともかく、無事のお帰りを願います。
行かれる方々もお気をつけて。
どれくらいの人が参加してるんだろうなーーー。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE
×

