2007年01月11日

ハ顕の品格 第1回

メモ形式で書くって言っときながら、もう普通に書いてます。
感想なんでね、メモじゃどうも…。
流動的に形式が変わります、ご容赦。

さて、いよいよ始まりました「ハ顕の品格」(not誤変換)
いきなりの大量顕ちゃんでびっくりでした。
以下、感想です。

・マンガですか?それならそれでいいですけど…。
・世の中の派遣社員さんと正社員さんに反感を買うような内容だと思うんですが…。
・私は基本的に「森美雪」タイプの人が苦手なので、見ててイライラした。
・努力しないで仕事できない人は嫌い。
・しかし、あのミスは派遣どうこうっていう以前の話だと思う。あれはクビだぞ。普通。
・クレーン車が出た時点でドラマのタイプが見えた。コメディだな。

さて、ではNACSのお二人。
まずは東海林さん。

・東海林さんが『けんちゃん』と言う度ににやけてしまう(笑)
・凄く言い慣れてるもんね。『けんちゃん』って。
・憎たらしいね。愛嬌はある。しかし今時あんなに媚び売る人いるの?
・でも会社にいたら楽しい職場になりそうだ。
・以前より、ドラマでの芝居が自然になったよね。
・髪の毛掻きむしった後のお顔が最高!!バス乗った後の寝起きみたい(笑)

はい、そして、一ツ木さん!!!!!!!

・いきなりいっぱい映ってた。びっくりした。
・そりゃね、登録行かなきゃ話が進まないもんね。最初に出てくるよね。
・携帯で話す姿勢、あんな感じ、よく見る。
・一ツ木さんの困り顔は絶品。しかし「〜でござんしょ?」って言わなかったかい?
・東海林さんと一ツ木さんが電話で話してるだけでなぜかにやけてしまう(笑)
・アップで困り顔で口をゆがまして話してるだけで嬉しい。
・一ツ木さんとお茶してる森美雪に嫉妬(笑)でもあのシーン、好きだ。

来週も一ツ木さん、いっぱいでるのかなぁ?出て欲しい。

(おまけ)こないだの特番での顕ちゃん以外のツボ。
・派遣で行くならどんな職業?の質問に小泉君も漁師って答えたことに対して
 松方さんが「あいつは海を分っちゃいねぇ!!」って言ったのに爆笑してしまった。
・その時の顔は俳優の顔じゃなかったもんな(笑)
(内緒の話)
・東海林さんと一ツ木さんが共演されてる場面を見て「ドラバラ」だって思った(笑)

そうそう、昨日の「ハ顕」終了後すぐにKBSの「リターンズ」に変えたら
東海林主任と一ツ木マネージャーが校長と生徒になってた(笑)
ちょうど校長が滋賀・姉川周辺で講義してた。
5年後には二人で連ドラ出てるんやもんなぁ、凄いなぁ。
あんな眼鏡かけて、ミスターの大きなお芝居にびっくりしてる人がね(笑)
あっ、昨日は「試験に出る日本史 第3夜」でした。

(ちょっと追記)
STVメルマガより。
昨日の札幌地区の平均視聴率は、27.0%だったそうです。
さすが地元!!
posted by ばの@京都 at 13:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | CUE ドラマ
この記事へのコメント
今年は何回お会いするのでしょう(笑)
今年もよろしくお願いしますね☆

ハ顕、一ツ木さん、
ずいぶん出てましたねぇー!
あんなに出るとは正直思ってなかったんで
普通にびっくりしちゃいましたね。

余韻に浸るまもなく、
どうクラ。
こちらは30時間テレビ最終夜。
安田さんがみごとランニングでゴールされておりました(笑)
Posted by かえるん at 2007年01月11日 15:16
こんばんは。はじめまして。竹の子かあちゃんと申します。
顕さん・洋ちゃんのファンになってまだ5ヶ月と日は浅いのですが
ばのさんと同じ京都府内に住んでいる者として、KBS京都の言葉に
反応し、思わず書き込んでしまいました。
昨日は私も『ハケン』の後は『リターンズ』を見てました。
‘一ツ木さん’と‘生徒’のギャップはすごいですね。
そこが顕さんの魅力の一つですね。
こんな私ですが、これからも時々書き込みさせて頂くと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by 竹の子かあちゃん at 2007年01月11日 21:04
私も「けんちゃん」と洋ちゃんが言うたびにニヤけてしまってました。

そして「ドラバラ」って思ったぁ〜^^;
スーツの顕ちゃんを見て、「アッキーmy love」のステキ顕ちゃんを思い出したり、
轟さんを思い出したり、ドラマ内容とは違う点でもニヤけました。

そして同じく「試験に出る〜」を見て、これまたニヤリ。
ナックスってステキ★と改めて思いましたぁ〜♪
Posted by そらママ at 2007年01月11日 22:45
以前、掲示板に書き込みさせていただいた者です。
コメントでは初めまして!

「ハ顕」って絶妙な変換ですね(笑)ツボですー。
私もハの字眉の一ツ木さんにメロメロでした。
きっとちょい役だろうなぁ…と思っていたのに、番宣・本編ともに大活躍で私も正直ビックリです。
あの絶品の困り顔が毎週拝めると思うと、何でも乗り越えられそうな気がしちゃいます。
来週以降もたくさん振り回されちゃってほしいですね♪
Posted by モチコ at 2007年01月13日 02:45
>かえるんちゃん
さて、今年は何回会うんでしょうねぇ(笑)
今年もよろしくです。

私もあんなに出てるとは思ってなかったのでほんとびっくりでした。

そうか、そうか、札幌は「30時間 最終夜」だったんだね。
どっちにしても札幌も京都も安田さんはご出演だったということだね。
それにしてもあのゴールは寂しいよね(笑)

>竹の子かあちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
京都ですか!!意外と多く潜んでますからね、京都藩士は。
まだあの生徒はいいほうだと思うんですけどね(笑)
これからもよろしくお願いします。

>そらママさん
ね、東海林さんはもっと「けんちゃん」って言って欲しい(笑)

私もね、脳内でアッキーの時の顕ちゃんに変換されちゃってねぇ。
スーツ姿の顕ちゃん、大好物なんでね。
来週も楽しみです。

>モチコさん
コメントありがとうございます。
 >「ハ顕」って絶妙な変換ですね(笑)ツボですー。
そう言っていただけて光栄です。最終回までこれで通しますよーー。
どこまで困らせられるのか微妙ですが、毎週ちょっとでもいいので出てもらいたいものです。
Posted by ばの at 2007年01月14日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。