2007年02月08日

ハ顕の品格 第5回

もう5回目なんですね。早いなぁ。

今回は♪小松のぉ〜親分さん♪(分かる世代の方しか分からないフレーズ・笑)メインのストーリー。
そう、シゲちゃんがメイン。

あぁいう嘱託の社員さん、いますよねぇ。
でも、あぁいう職場に置かない気がするんだけどなぁ。
まぁ、マーケティング部自体が寄せ集めだからそうなのかなぁ。

でね、何が嬉しかったって小松さんのギャグが見れたことにつきる(笑)
若い人は変わらないんだろうなぁ。
「ながーーーーーーーい目で見てください」>(ーoー)<
今回の話の私的ツボはここ(笑)(ずれてる?)これ見れただけでいい。
多分、洋ちゃんも大喜びだったはずだ。絶対。

そして、一ツ木さん。髪切りましたね。
良い、良い。ふふふ。いい感じ。
それにしてもしょっちゅうこの会社に出入りしてますね、一ツ木さん。
そして、東海林さんのデータ検索係と化してしまった一ツ木さん(笑)
これからそのたびに東海林→一ツ木っていう感じで電話するんでしょうか。
それはそれで嬉しいです。

今回の国民的ツボはここ。
「大前春子、制御不能になりました・・」
エレベーター前で慌てふためいてるシーン。
あれ、ドラバラですよね?そして、ちょっと里中主任、笑ってませんでした?

今回は、最後ちょっと涙でそうになった(基本的にゆるい涙腺)けど
マーケティング部は基本的に寄せ集めだって確信したなぁ。
里中君、そんなんじゃ、これから先、生き抜いていけないよ。

大前さんはちょっとずつゆるくなってきたな〜。
心を許し始めてるって捉えていいんだろうか?


で、ほんの10分後、東海林さんと一ツ木さんは四国におられました(笑)
ハ顕見てるときはぼんやり「顕ちゃん、かっこいい」ぐらいしか思わないのに
リターンズでたまにあの瓶底眼鏡をはずした顔をみた時や
「就寝」前のお布団の中の彼を見た時の方が
「かっこいいーーー!!!」ってテンションが上ってしまうのはおかしいですよね。
まだ若いししょうがないのかなぁ。
第1夜は2年前に対決四国の企画をやったところが随所に出てきて
ものすごくテンション上ってしまった。
鳥坂まんじゅうはあんな勢いで食べれる品物じゃありません(笑)
posted by ばの@京都 at 12:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | CUE ドラマ
この記事へのコメント
こんにちは、ばのさん。
そ〜なんですか?!鳥坂まんじゅう!!
あんな勢いでは食べられないなんて!!
じゃじゃじゃじゃ、あのお二人の食べっぷりは一体・・・。
しかもミスターはあの後アイス食べてましたよ。
ハ顕の顕さんも素敵ですが、リターンズの顕さんの方が
素敵に見えてしまいますね。テンション上ります♪
ハ顕の顕さんは‘インパクト一ツ木’と勝手に私名づけてしまいました♪

小笠原さんのような社員さん、私が正社員の時いましたよ。
でもねある人がゆ〜てました。
「この人がいてる限りうちの会社はつぶれへんな」と。
なるほどね、あの頃は余裕があったんだねと。
今はもっと厳しいのではないかと思うのですが、いかがですか?
Posted by 竹の子かあちゃん at 2007年02月08日 17:11
「ながーい目で」ってところ私もツボでした。(><)
もうどストライクですよ。
だって「見ごろ食べごろー」世代ですもの。
(これ知ってる人も少ないか?)
Posted by ぷよ女将。 at 2007年02月09日 15:11
毎週、毎週、コメント返し遅くなってすみません。

>竹の子かあちゃんさん
そうなんですよ。
小さいから、個数は食べられるとは思うんですけど
饅頭は饅頭ですからね(笑)
前に四国で対決の企画をした時に友達は食べてましたけど
かなり苦戦してましたよ。
「三日月の君 裏日記」の方に企画のレポがあります。
よかったら読んでください。

小笠原さんのような社員は昔はいましたよね。
今はどうなんでしょうね。
現在の会社にはそういう人はいませんからねぇ。

>ぷよ女将。さん
おっ!!同世代(笑)
「見ごろ食べごろ・・・」は大好きな番組でしたもの。
電線マンの真似ばっかりしてました(笑)
Posted by ばの at 2007年02月15日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。