2005年05月28日

再び心躍る

本日15:05〜16:35 NHK総合で「望郷」の再放送があります。

さっき朝刊見て小躍りしちゃいましたよ。

前回の放送の時は札幌にいたからちゃんと新聞見れてなかったから
実質初めて新聞ラテ欄を見た!!

琢ちゃんの名前がどど〜〜んとね、ありました。

やっぱり嬉しいね。
関口さんの次だもん。

Yahooテレビの方では仲代さんの前に名前があります。

前回放送の時も話題になってましたが、何回見てもやっぱり嬉しいね♪

(追記 16:50)

見終わりました。

号泣です・・・(T_T)

戦争にいかれた方々にはそれぞれに物語があると思う。
人一人ずつに物語があるように。
でも、やっぱり戦地にいかれてた方々、家族の方々は
今の私達が足元にも及ばないほどの物語がある。

この間からニュースになってるフィリピンの旧日本兵の方にも
それぞれの人生があると思う。


さて、琢ちゃんです。
いやぁ、改めて思う。いい役者さんですね。

最初に出てきたときは
「あぁ〜、この芝居の何日か前にはハナタレで鬼コーチしてたんだもんなぁ」
と思いながら見てましたが、
最後にはドップリはまっちゃってました。

海老原の最期は悲しすぎる…。

あの辺りから涙が止まりません。
ドキュメント部分は涙流しっぱなしです。

ん〜、ちゃんと感想がまとまらない。

一言いうなら「戦争反対」
posted by ばの@京都 at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ
この記事へのコメント
さすがNHKですね♪
お金払ってますから
・・・これくらいしてもらわないと(笑)

ほんと小躍りですポンポコり♪
私も病で寝込んでしまい
見れなかったのでとても嬉しいです♪

ボンズさんの演技楽しみです♪
Posted by なっちん at 2005年05月28日 14:15
>なっちんさま
コメントありがとうございます。
そうだ、お金払ってるからねぇ(笑)

名前があるだけで道外の人間は小躍りですよね♪

一応録画はしてあるんだけどちゃんと見れました。

ボンズさん、いいですよね。
そして見た目では幾つか分りません・・・(笑)

胸打ちましたね。
Posted by ばの at 2005年05月28日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。