2007年11月24日

我思同也

漢文なタイトルだなー。
昨日の顕ちゃんのメモですよ。
TVzappin'、“星新一short story”、何気観。素晴。
得気分。

私もね、11月の頭ぐらいにザッピングしてて偶然見つけたんですよ、この番組
しばらくして、また夜中で再放送で見てね…。
顕ちゃんも昨日、見てたんだね。
っていうか、この番組、何回再放送してるんだろ。
私は、これ、シリーズ化して欲しいなぁ。
何か見ててね、ほんと得した気分にさせられる素晴らしい番組だと思うんですよ。
一人芝居だったり、アニメだったり、クレイアニメみないなモノだったり…。
もっと見たいなー。NHKさん、よろしくお願いします(笑)

安田メモといえば、グッズで出るんですよね?
うひょーーー!!絶対買います!!!
『安田メモセット』
ふふふふ。もちろん、使うペンは安田ペン♪
CUEさん、こういうのを待ってたんですよ。

昨日、ブログに上げてた記事、消しちゃったのでこっちに書き直します。

昨日は祖母と曾祖母の法事で母方の実家に帰ってました。
っていっても、京都市内なんでうちから地下鉄で10分ほどなんですけどね。
久々に地下鉄で帰ったので上立売周辺が激変しててびっくりしましたよ。
休日なのでそんなに人影もなく、同志社の男子達がぞろぞろと歩いてるくらいでした。
駅から10分ほどで到着。静かなもんです。
071123_1558~01.jpg 071123_1558~02.jpg
近くに千家さんのお家と表千家不審菴と裏千家今日庵と宝鏡寺があるので
お昼過ぎには観光客の方々がうろうろされてましたよ。
おじちゃんち(母実家)はこんな仕事をしてて、修学旅行の見学とかもよくあるらしいんです。
箔押しもさせてもらえるらしいです。
ずっと前にさせてくれって言ったら「¥1500」って言われた(苦笑)
姪っ子から金とんなよ(笑)
来週も写真のところで来年の30分程のドラマの撮影があるみたいです。
まぁ、こういう景色の西陣もうちの前ぐらいになってきたからねぇ。

久々の母実家はあったかくって楽しかった。心がね。
気温的には寒いですよ、だって町家だし底冷えするし…。
posted by ばの@京都 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安田顕
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。