2007年12月01日

onめでとう&そしてありがとう

onはようございます。
昨夜はちょっとした安田祭りでしたね。ぷぷぷ。

さて、本日は我らがonちゃんのお誕生日です。
onめでとうございます。
今日・明日とHTB本社で「ありが10on祭」開催ですね。
ライブカメラもon祭会場を映してます。
(ここの駐車場を映すのは「水曜天幕団」以来じゃないか?!)
あぁぁぁ、行きたいなぁ。ステッカー欲しいなぁ。

さて、タイトルの「ありがとう」の意味ですが
本日、実は我がブログ「三日月の君」も4年目突入です。
以前ほどマメに更新せず、週末になれば写真ばかりUPしてるブログになってしまってます。
一時は色々嫌なこともあってやめようかとも思った時期もありましたが、
何とか続けてこれました。
続けてこれたのも、このブログを読んでくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
飽き性な私にしたら奇跡です(笑)
で、ここで気分一新してみようと思ったわけです。

はい、seesaaに別れを告げて引越しします。

まぁ、引っ越すだけで何もかわらないとは思いますが、
これからもよろしくお願いします。

引っ越し先はこちらです。
posted by ばの@京都 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2007年05月08日

バカ発見!!

前からそうだと思ってたけど、やっぱりそうだわ。

gooのキーワードランキングのコラム担当。
どうバカ、っていうか、HTB大好きなんだろう。

今日のコラムの書き出しは、誰も分からんよ。絶対(笑)

こちら
posted by ばの@京都 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2007年05月02日

びっくり2つ

「南平岸ユメミル工房」の店長の日記、いいです。好きですなぁ。
今日のは何ですの?(笑)
藤やん、こんなところで顔出ししてるよ。ぷぷぷ。

「深酒するたびに、メガネが変わる藤村忠寿41歳。」

うははは、絶対落として踏んでるんだろな。それか失くしてる(笑)

でね、その店長の昨日の日記にこんなことが。
「onちゃん本(仮)」がこの秋
発売されることになりました。
ちょうどonちゃんが、みんなの前に現れて
今年の12月で10年。
これを記念したonちゃん本を作ろう
ってことで発売だけ決定!
本の中身はと言うと、まだまだこれからですが
現在決まっているものは
■ごぞんじ嬉野雅道が撮るonさんの世界!
■onさんを探せ!
■働くおじさん!もとい働くonさん!
■onちゃん江戸日記もとい絵日記
などなど
まだまだいっぱい考えています。
見応え!読み応えある本つくります!
元気になる本、みんな買ってね!
なぬ?!
onちゃん本だと?!!!こりゃ魅力的な本だ!!!!
しかもうれしーが撮るってかい。いいじゃなぁい。
うれしーのお写真好きなんですよねぇ。
この3つ目に書かれてる「働くおじさん!もとい働くonさん!」
まさか安田さんじゃないですよねぇ〜、まさか。
色んなイベントとかに行ってる、onちゃんですよねぇ〜。
変な期待はしちゃいけませんか?(笑)

びっくり一つめはこの本。そして、もう一つ。
今日の「ハナタレ AD通信
生まれ変わったんですか?!佐藤さん!!!
通常の彼の挨拶のくだりは面白いですねぇ〜。目に浮かぶ(笑)

なにせ、この5年間シゲの元気な入場挨拶を聞いたことがないわけですから…

すげーー!!番組スタートしてからほとんどないってことでしょ?
それはそれで凄いよ、佐藤さん。

番組始まって以来、初めて最初にメイクしてもらった佐藤君

うはははは(笑)
そんで、その文章の最後

ハナタレ部屋に始めての女性ゲストを迎えました

気になります。誰でしょう?
って言っても見れないんですけどね。


明日からGW後半突入です。
遊びまくりますので、ちゃんとして記事は上りません。
たぶんモブログばっかりになります。ご了承ください。

では、皆さんよいGWを。
posted by ばの@京都 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2007年02月01日

愛おしい黄色い彼

最近、更新が頻繁だ。
onちゃんのページ。
見てるだけで癒される。
こないだのスキーなんて、ガチャピンかと思うよな華麗なすべりだ。
是非、動画でUPして欲しいところ。
このonちゃんを見ると、中身は顕ちゃんでない事を分かっていながら確信する。
(安田さんはスキー出ません。スケートはお上手です。)

そして、今回の更新。「onちゃん、TOYOTA BIG AIR会場を視察!」の巻
黄色い彼、はさまってます。
こういうのを見ると、「中身が彼なのでは?」とありえないことを思ったりする。

そして、こないだうちに彼がやってきました。
on(S).jpg

あっ、ハ顕。忙しくって、まだ見れてません。今日中には見たい…。
見れるのだろうか・・・。
タグ:onちゃん
posted by ばの@京都 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年12月12日

おにぎりin神戸(っていうか兵庫)

昨日からHTBアナウンサーズ、麻美ちゃんの日記
おにぎりロケの写真がUPされてます。

昨日から神戸入りしてるんですね、豚一家は。
昨日は神戸〜淡路島。で、今日はこれから姫路ですか。
昨晩は淡路島に行ってるという事はルミナリエは見れてないんですねぇ。
まぁ、行かなくって正解かも。毎年凄い人出ですからね。行ったことないけど(笑)

それより、麻美がUPしてる写真、
違うアングルで河野がモバキューにUPしてますが
やっぱりそうなのか?シゲはあっちの企画なのか?!
いやぁ、見たいなぁ。残念君の・・・ふふふ。

しかし、先月ファクトリーで見たときも思ったけど、麻美、太ったねぇ(笑)

続きを読む
posted by ばの@京都 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年12月04日

忘れておりました

国王の生誕祭のことばっかり考えてまして、すっかり忘れてました。

そう、onちゃんの誕生日、1日だったことを!!!

安田さん=onちゃんでしたからね。昔は。(ん?今も?まぁ、今もだね)

で、HTBさんのHPを除いたらonちゃんのページも9歳を機にリニューアルされてました!!
onちゃん、9歳のお誕生日onめでとう♪
かわいいなぁ、onちゃん。
私はonちゃん見てるだけで癒されます。
壁紙も出来ましたね。毎月変わるのかな?楽しみだ。

あの安田さん=onちゃんはアメリカ生まれなんだねぇ。
ヒストリー読んでるだけで楽しいです。(私だけかい?)
ちょうど昨日暇だったんで「onちゃんカレンダー」を見てたんですよね。
やっぱりonちゃん絡んだ企画は好きですねぇ。

ともかく、onちゃん、お誕生日onめでとう。



安田顕さんのお誕生日まであと4日
posted by ばの@京都 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年09月27日

ドラバラDVDの第7弾

ただけんからのお知らせです
遂に、ドラバラDVDの第7弾「なんてったってアイドル!」が発売されます。
発売は来年1月26日(金)。
予約開始は10月15日(日)から。
予約特典は、ブロマイド風ミニクリアファイルです。
早いなぁ。
もう編集終わってるって?!
ドラバラDVDはこれで打ち止めです。最終作です。
ちょっと寂しいですね。
また発売特番やるんですね。いいなぁ。これDVDに入れてくださいね、ただけん。
私的には『孤高のアイドル 早川淳』の「君にキャッチュー」あれのCDが欲しい(笑)
未視聴みなさん、あれは必見です。

また金が・・・
posted by ばの@京都 at 14:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | HTB

2006年08月17日

夜中っすか!!

明日の今頃は飛行機の中です。そして石狩湾に向かって行くんです。
今日は全然、仕事する気になれません。というか、手につきません。
会社の皆さんすみません。

そんなRSRやCDJで浮かれてたら、
HTBさんドラマ「大麦畑でつかまえて」の各地の放送予定が更新されてましたね。

はい、ABCさん放送決定!!!でも夜中(笑)
ABC 朝日放送  9月9日(土)  深夜1:00〜1:55
何だかなぁ。
他の時間はなかったのか?!ないんだろうなぁ。
土日の昼間は関西独自路線だろうしなぁ。
まぁ、放送してもらえるだけよかったってことにしておこう。

他府県の放送局も決まってます。こちら

でも、関西だけ深夜枠…。バラエティじゃないんだからさぁ…。
posted by ばの@京都 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年08月07日

HPオープン!!

大麦畑でつかまえて」のHPがオープンしましたね。

いつもねHTB制作のドラマ、楽しみにしてるんですよー。
今回はちゃんとした子役使ってるんですね(笑)
(一昨年は藤やんちのご子息が借り出されてましたもんね〜)

登場人物紹介にもりもびしーーーっと載っておられますけどね、
そのキャストの説明はどうなんだろう?^^;
ビールの新商品のコマーシャルを撮影するため、上富良野町にやって来たCFディレクター。「ヨーイ、スタート!」「カット!」などの声の大きさには自信があるらしい。

声のでかさだけかい!!(笑)

あっ、各地の放送予定も出てます。
ABCさん、いつやるんだろう?

posted by ばの@京都 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年06月22日

新グッズ

昨日、ドラバラのTOPICSの方で予告があったドラバラの新グッズ。
発表されましたね。

こちら

Tシャツ!!
しかもonちゃんのTシャツも作ったのね、石坂店長。

うーーー、Tシャツ。欲しい…。
ツアーグッズでもTシャツは絶対買う人だからなぁ。
好きなんだもの、Tシャツ。

ピンバッチつくの?ますます欲しい…。

8月行ったときに買おうかな。その頃、あるのかな?
posted by ばの@京都 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年05月26日

YOSAKOI

雨の週末になっちゃいましたね。
さすが雨男・及川光博(笑)
ライブとなると必ず雨を降らしてくれます。
「吾主婦」の感想は今日の分とまとめて書きます。

今週に入って昼ドラが始まってすっかり気持ちがそっちに向かってましたが、
ちゃんとCUEさんはチェックしてましたよ。
でね、昨日のHTBさんのメルマガ読んでテンション上がりましたねぇ。
今年もYOSAKOIのHP出来てましたね。
今年は2日連続放送、日曜はBS朝日で全国放送ですからね、力入ってますよね。
NACSの兄さん方はいいですよ、かっこよく決めてね。うん。
まぁ、若干一名眉間に線が入ってる人いましたけどね(笑)
顕ちゃんは相変わらずのいいお声でね、かっこいいです。

私がツッコみたいのはそこじゃない。
CMですよ、CM。
なして担当Dの名前が入ってるの?(笑)
総括Dだってことはわかったよ。
あんまりスポットCMにDの名前が入ってるのなんか見たことねぇぞ。
名前出さなくても藤やんが撮ってるってすぐわかるよ。
モリの撮り方なんかみるとよく分かる。
しかもHPにキャラでYOSAKOIの衣装着て出てきてるもんなぁ。
また洋ちゃんに突っ込まれるんだろうなぁ。
まぁ、何にしても6月10日はBS朝日必見ですね。道外の人間は。

あっ、今年はあきちゃんは裏に出るんだぁ…。
去年みたいな感じは見れないんだなぁ。
(去年、洋ちゃんがあきちゃんが歌ってるの見て告白してましたw)
posted by ばの@京都 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年05月25日

いつかは作ると思ってた

HTBさん、onちゃんグッズが増えるそうです。

こちら

バスタオル、ハンドタオルは今までなかったのが不思議ですよね。
ありそうだもの。
onちゃんグッズは基本的に文房具が多い気がする…。

でね、もうひとつですよ。

北海道の動物かぶりものシリーズ!!!!
かぶりもの・・・って(笑)
どうみても、某○ン○オさんのねこのマネに見えるんですが、違いますよね?

各地方のonちゃんシールが出来て、先日の北海道限定のシールを見たときに
私の周りで言ってたんですよねぇ〜。
「ぬいぐるみ着たonちゃん出来たら可愛いのになぁ〜」ってね。

いやぁ、ほんとに出来ちゃったんだ。買いそうだなぁ、私。
で、第1弾ってか?!
あのシールに載ってた全種類作るんだろうか?

今後の動向が楽しみです。
posted by ばの@京都 at 14:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | HTB

2006年05月15日

「VS」予約開始

今日からですよぉぉぉ。

ドラバラ鈴井の巣DVD第6弾「VS〜禁断の対決企画〜
5月15日(月)〜予約受付開始

これは是非是非、購入してください!!!
CDJ行く方も行かれない方も!!!

訳あって、この企画を全部見る機会があったのですが…。
噂には聞いてました。
何となく画像だけで見たこともあったので分かってたんですけどね。
でも、やっぱり映像で見るとかなりの衝撃度です。
だから見て!!!(笑)

もちろん、安田さんは素敵です。
スーツ姿の安田さんに胸キュンです!(胸キュンって!!)

さて、私もこれから予約に行ってきます。
金欠だけど…。
posted by ばの@京都 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年05月12日

黄色いのが走る!!

↓これをね秘かにね、楽しみに読んでるのだ。

onちゃん旅行記

結構最初から海外飛んじゃって、いっちょまえです。

で、今回第4弾は初めてじゃないかい?国内。しかも奈良。
しかも旅行じゃなくて工場見学ときた!!

こちら

今回から「安田式onちゃん」(正式名:着ぐるみonちゃん)が案内してます。
いやぁ、可愛い。むふふ。
奈良でDVD、作られてたんだね。ふ〜〜ん。
写真がね、とっても可愛いのだ。
何だか危ない所に座ってたり、遠近感がおかしいところに立ってますけどね(笑)
その中の写真でね、笑っちゃったのがあった。

「黄色いパンツ、走る!走る!」と「山積みのマッスル」の写真。

シュールだぁ(笑)
シュリンクの写真なんか、早すぎて残像見ないな写り方してるもの。
でも、黄色いパンツだってことはちゃんと分かる。
山積みの黄色いパンツをチェックしてる社員さん達はどう思ってるんでしょうね?
あの黄色いパンツを。



posted by ばの@京都 at 18:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | HTB

2006年04月27日

予習・復習用

朝からというか、ど早朝(4時!!)に更新されてました。

ドラバラ鈴井の巣 TOPICS

DVD第6弾発売決定!
「VS〜禁断の対決企画〜」


いい仕事しますっていうか、CUEの為に動いてるでしょ?
HTBバラエティ班は(笑)
発売日はなんと!
オフィスキューのジャンボリーを間近に控えた8月11日(金)!
予約受付開始は5月15日(月)。
全国のローソン、または道内HTBグッズ取扱店にて。
一次予約の〆切は7月30日。

1週間で予習・復習してジャンボリーに挑むってことですね。

いやぁ、何よりも皆さんに見ていただきたい。
あずさ。
しかし、あのあえぎ声はバラに入れないで欲しいなぁ。
キビシイーーー。

こちらにチラッとあずさ写ってます。
もちろん他の方々もね。
posted by ばの@京都 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年03月18日

何だろ?

怒涛の誕生日も過ぎ、ゆったりと休日の昼間を過ごしています。
コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

さて、昨日は全くネットをチェックすることが出来なかったので
今、ウロウロと徘徊してました。
でね、凄く気になる一文を見つけた。

HTB「ドラバラ」より
来週月曜日、春の編成のお知らせをします。

何だぁ?何か変わるのか?!復活する?まさかなぁ。
とりあえず月曜日を待ちましょう。

昨日のうれしーの日記、好きだなぁ〜。
いつまで藤やんのあげあし取ってるんだろ?
来週月曜あたり、反撃されそうだね。
しかし、搾り出して書くってのはよくわかる。私もたまにあるもん。
posted by ばの@京都 at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2006年03月02日

ぽぷシネ 公録終了

HTB「ぽっぷこ〜んシネマ」より

大下君のコラムにありました。
先日2月25日、およそ3年間にわたり毎月続けてきた
公開収録に一旦幕を下ろすことになりました。

いつかは見たいと思ってたんだけど、夢かなわず・・・。
最後のゲストは顕ちゃんだったんだね。
いやぁ、見たかった。

やっぱり琢ちゃんが忙しいから時間が取れなくなってきてるんだろうか?


と、こんなことを書いてますが正直、一度も見たことないです(>_<)
道外だもん、しょうがない。
posted by ばの@京都 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年12月21日

目白押し

今日は何だかHTBさん、情報目白押しですね。

どうでしょうさんは自分ところの宣伝じゃなく、ミスターの舞台の宣伝ですが…。
うれしーは自分ところの告知は忘れるのにこういうのはきっちり宣伝される(笑)
明日あたり、藤やんから突っ込み入りそうですが…(入らないかな?)

ハナタレさんは、スゴイ期待したんですが思ってたものと違いました。
「ハナタレ通信」終了。
そりゃそうだろ。あんなに忙しいんだから…NACS兄さん達は。
顕ちゃんで止ってるもの。春ですぞ、春。
COMPOSER以降が忙しくなったのがよく分かるよね。
次回からは田村ADと清水ADのロケ現場レポートだそうです。
ちょっと楽しみだ。ちゃんとした見やすい写真をお願いしますよ!
(おにぎりぐらいの大きさはご勘弁を…ありゃ小さすぎるよ)

そして、ドラバラさん。こちらは予想通り。
『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』
「最終章〜呪われし神話の行方」(通称WS3)のDVD発売日が決定!!

やっぱりね。番組終了してるから、それで発表といわれたらこれしかないでしょ。
予約開始は2006年1月1日から
発売は2006年3月24日!!!!

また搾り取られるなぁ。

そうそう、『うみのほたる』が今年の文化庁芸術祭
テレビ部門優秀賞を獲得されたそうです!!
おめでとうございます!ただけん!!
HTB制作のドラマ好きなんですよねぇ〜。


(ハナタレの予想は、DVD発売かとちら〜〜〜〜っと思っちゃったんですよねぇ)



posted by ばの@京都 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年12月19日

何の発表?

ドラバラさん、なにやらまた動きがありました。
12/22(木)にまたまた「発表」があります。お楽しみに。

なんだ?またDVD発売か?
まさか復活はありえないし…。
DVDだったら凄い速いペースだね。
ゆっくりでもいいのに…。
もっと愛情のこもった編集にして欲しいなぁ。「マッスル」みたいに。

しかし、なんでしょうね?気になります。

もう一つ気になってることがあるんですよねぇ。
ハナタレナックス
近々みんなの福屋Pからちょっとしたクリスマスプレゼントならぬ発表があるぞ!

これの方が気になります。
posted by ばの@京都 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年12月06日

HTBまで…

今、何気にHTBのTOP見たんですけど…。
左上にCHECK it out!ってありますよね?いつもイチオシの写真が載ってるところ。
あの下に今日のHTB制作の番組のお知らせとかが載ってますよね?
そこにね、↓の様に書かれてたんですよ。
今日深夜0時10分〜「おにぎりあたためますか
番組始まって以来の大遅刻を記録したミスター残念・佐藤重幸。
一体どこで合流できるのか!?北関東編お楽しみに!!

あのぉ〜、まさかラテ欄まではこうは書いてないですよね?(笑)

しかし、事務所とファンの間でならまだしも
テレビ局にまで言われちゃってるシゲって…(苦笑)

posted by ばの@京都 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年11月14日

アロハーズ

HTB アナウンサーズより

「ナイトonチャンネル」にNACSアロハーズの皆さんが出演されてます。
人数は5人ですが、若干1名違う人になってます(笑)
相変らず顕ちゃんは喋りませんねぇ〜。主役なのに。
あっ!「山田家」のDVD発売とドラバラプチ復活の告知でした。

入れ替わりに真ん中で座られてる方、若返られた?
そう見えました。私は。

もうすぐですね、発売日。
いぇいっ!
posted by ばの@京都 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | HTB

2005年10月28日

プチ復活!!

HTB ドラバラ鈴井の巣より

11月17日(木)深夜0時10分。
DVD「山田家の人々」発売を記念して、ドラバラがプチ復活!!

いいなぁ・・・道内の方々が羨ましい。見たいなぁ。

そうか、そうか、各日に面白くなる放送か。

道内の皆様、必見ですぞ!!

続きを読む
posted by ばの@京都 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年10月07日

タダケンからの発表

HTB「ドラバラ」TOPICS、更新されてました。

そういや、ある発表をするって言ってたね。

 えーと、ワタクシ、とうとう一人になってしまいました。

竹本英樹ディレクターが、ドラバラ班から卒業。

タダケン、1人になっちゃったそうです。
人事異動。
そうか、10月の異動か。
まぁ、もう放送してない部署だしね・・・。
でも、DVD発売の時に毎回放送してきた「DVD特番」はちゃんとやると言っておられます。

ヒゲ店長からの提案もかかれてました。
『山田家』のDVDを記念して何か作りましょうとのこと!!

お〜〜!!何作るんだろう?

寂しくなるけど、ちゃんとDVD化はちゃんとやるとおっしゃってるから、一安心です。


竹本D、お疲れ様でした。
posted by ばの@京都 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年10月06日

ハナタレ部屋

なんだかなぁ、なネーミングですね。

北海道ニッカンスポーツさんより
「ハナタレナックス」がパワーアップ/HTB
お写真はちょっと前ですね。顕ちゃんの髪が茶色いもん。
しかし、なんて不機嫌なお顔・・・(笑)
洋ちゃんはまたあのチェックのシャツですなぁ。
最近のマイブームですか?チェックのシャツが。

ハナタレ部屋・・・。
企画が少なくなるのかい?
ロケの時間がないからトークでごまかすの?
ちょっと残念だなぁ。
posted by ばの@京都 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年10月04日

祭後も留まりたい・・・

HTB アナウンサーズチェックしたましたら
おのゆうが日記更新してましたね。

こないだの「ぽぷシネ」公録の様子が載ってます。
久々の社長登場だ。
そして、琢ちゃん。写真のコメントでもちゃんと突っ込まれてますね(笑)

それよりもだ。
今月もう一回の公開収録は10月29日。
特別ゲストは安田顕さんです。

わぁ〜〜〜!!最近の情報が全然ない国王だ!!
見たい・・・。すごく見たい・・・。
でも無理です。

「独特の世界観をお持ちの安田さんがどんなお話をしてくれるのか」
とおのゆうに言われてる顕ちゃんって・・・。
まぁ、当ってるからいいけどね。アナウンサーにまで言われちゃう(>_<)
posted by ばの@京都 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年09月13日

空飛ぶon

HTBアナウンサーズ 村上アナの今日の日記

かわいい〜〜〜!!!!

やっぱり私はonが好きだ〜〜〜!!
中に入ってる人はもっと好き(笑)

しかし、あれはどういう状態になってるの?
繋がってるの?
YOSAKOIのシゲみたいに繁殖してるの?
ちょっとナゾだ。
posted by ばの@京都 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年08月25日

脳内パニック

何だか今週入ってから?かなぁ、
凄い情報量が一気に入ってきて全然整理できない。
手製のカレンダーにざっとスケジュールを書き込んだところで
何も解決できてない。
(どうでしょうのカレンダーも手帳も持ってるでしょ、あぁた)
その上、昨日にきた会報での情報も入っちゃって真っ白になっちゃった。

夜にでも落ち着いて整理してみよう。

そんな矢先、HTBさんからクッキーがやってきた。

そこからの情報。

予約特典
「特製山田青果店
 ダンボール入野菜消しゴム」


ドラバラの「山田家の人々」DVD特典ですよ、奥さん。
またビジービーさんはいい仕事するんでしょうねぇ。

この情報もうどっかに載ってましたか?
もうね、色んな情報が多すぎて全部チェックしきれない…。

嬉しいことなんだけど、何だかね…。続きを読む
posted by ばの@京都 at 17:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | HTB

2005年08月04日

白くない?

やっとテンションも元に戻りつつあります。

皆様から頂いたコメントに励まされてます。
ありがとうございます(T_T)

今日一日、スムーズに仕事が片付くと明日晴れやかな気持ちで香川に行けます!!
だから頑張りマッスル!!



と、先ほどHTB「ぽぷシネ」のHP見てましたら
先日の公録のお写真がどど〜んと載ってますね。

琢ちゃん、ドアップです。白い・・・。メイクのせいかい?
まぁ、今の美白顕ちゃんよりはましだと思いますがね・・・。

もうちょっと全身が写ってる写真も欲しかったなぁ、HTBさん。
posted by ばの@京都 at 11:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | HTB

2005年07月28日

似てるかい?(ちょっと追記)

HTBつながりという事でここに追記します。
毎年制作されてるドラマシリーズのHPがオープンしてます。
うみほたる
今年も演出タダケンなんでしょうか?
そしてCUE陣はでるのでしょうか?

(追記ここまで。以下12時の更新分の記事です)

HTB「アナウンサーズ」

今日のおのゆうの日記読んだ。

妖怪大戦争」の話を書かれてるんだけど
油すましに扮した竹中さんがチームナックスの音尾琢真さんに
見えてしょうがありません。

そうかい?!
CUEバカフィルターがかかってるから私はタケナカさんにしか見えん。
でも、一緒に仕事してるおのゆうが言ってるんだから似てるんだろうなぁ。

小魚ちゃんたちはどうかな?見える?



続きを読む
posted by ばの@京都 at 14:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | HTB

ドラバラ更新

ドラバラ、朝から更新です。

今日は重大発表の日です!!

ドラバラDVD第4弾!
大泉洋が描く半自伝的ホームドラマ。
「山田家の人々」のリリースが11月に決定!!


 予約は9月から全国ローソンロッピー、HTBグッズ取扱店にて受け付け開始。
 価格は4179円。

やった〜〜〜!!ドラバラ班、仕事が早い!!!
重大発表、5つあったんですがまずこれが一番でしょう。
他にも4つありましたがそれは公式に飛んでください。

いやぁ、楽しみ楽しみ♪
このペースでじゃんじゃん出してください。
私は早く「VS」が見たいんだ!!
あずさと「アッキー my LOVE」が見たいの〜〜〜!!

とりあえず11月には山田家の皆様に会える!!
もうもうもうもう、秋まで北の皆様で予定が目白押しだわ。
posted by ばの@京都 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年07月14日

何があるの?

HTB「ドラバラ 鈴井の巣」より
ついに新たな発表を行う準備が整いました!
7月28日(木)午前10時!
このドラバラHPのTOPに掲載します。

何?何?何?????
凄く気になる・・・。再来週だね。
復活?まさかぁ〜。
DVD第4弾?もう?まさかぁ〜〜。

予想できない(-_-;)

とりあえず待ちましょう。
posted by ばの@京都 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年07月11日

満腹道場

あつ〜〜〜〜(+_+)
やっと一部ファイリング終了。
1ヵ月半分の書類の山がなくなりました。
もう一山あるんだけどね。
書類整理はマメにやった方がいいね、絶対。


で、やっとこさ色々HPを巡回。
HTB麻美ちゃんの日記?コラム?です。
こっちの方が「おにあた」の公式より良くわかる。
見れない人間にとっちゃぁ、こっちの方が分かりやすいかも。

さすが豚一家だね。
何s太って帰ってきたんだろ?麻美ちゃん。
で、飛騨まで足伸ばしたんだ。
posted by ばの@京都 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年06月14日

うわさの繁殖onちゃん

HTBアナウンサーズの麻美ちゃんのページ
YOSAKOIのときの写真がちら〜〜っと載ってます。

その中に素敵blogさんで書かれてた、
映る度に増殖するシゲちゃんの周りのonちゃん。
(分かりにくいね、この表現)

あんた、遠目に見ると誰か分からんよ。
ただの黄色い塊だよ(笑)
posted by ばの@京都 at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | HTB

2005年06月07日

YOSAKOIの意気込み

HTBアナウンサーズ、チェックしてましたら
日記じゃなくて動画で紹介されてるところに気になる文字が・・・。

小野優子『「ナックス」と「よさこい」の相関関係』

おぉ〜〜、何だ?YOSAKOIのCMでもなさそうだ。

見てみましょう。


続きを読む
posted by ばの@京都 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年06月03日

討ち入り完了!!

はい、お昼にびしっ〜〜〜〜と討ち入ってきました。

ホワイトさん2

一緒にどうでしょう第6弾DVDの予約も済ませてまいりましたよぉぉぉ。

レジで危うくWS2の引換券を渡しそこなうところでした。危ない、危ない。
(商品探されてるのを見ると、どうやら私以外にも予約してる人がいる模様)

でね、レジのお姉さん(オーナーさんかリーダー)に
「ポスター受け取られました?」って聞かれちゃいました。
ははは、どう本のポスターです。
何にも言ってないのに顔見て言われましたよ(笑)
「いつもすみません」ってお礼を言ったら
「今貼ってるのはいいですか?」って聞かれた。
恥ずかしくって笑いながら「いいです」ってね。
いいローソンさんだわ。ほんと。

あぁ、はやく見たい・・・。
明日はびし〜〜〜〜っと一日中DVD三昧の日にしてやる!!
(友人の飲みに行く誘いを断った・・・友よすまぬ)
posted by ばの@京都 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年05月30日

でっかいね

HTBアナウンサーズの日記の小野ゆうのところに琢ちゃんのお写真が。

といっても、ポプシネのポスターですがね。

おのゆうがポスター持って写真を撮ってても
ちゃんと分かるぐらいおっきいお写真。

でも、そのお顔はどうなのさ?
お願いだ、笑ってくれ。

HTBパーソナリティの所のお顔が好き。
あのページのNACSさんの写真はみんな好きだぁぁぁ〜〜。
(あれのシゲは特に好きだ。←わぁぁぁぁ、言っちゃったよぉぉぉ(恥))
posted by ばの@京都 at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年05月19日

転校生

HTBのHPにアナウンサーのページが出来てから
ちょこちょこ覗きにいっております。

で、本日まみちゃんの日記が更新されてました。

洋ちゃんもCUE日記で言ってたけど尾道で「おむすび」ロケしたんですね。

そのロケのお話をまみちゃんが書き綴ってるのですが
気になる一文が…。

頂上から階段を見下ろすとなんと急なこと・・・。
これは確かに、落ちたら入れ替わりそうです。いや、入れ替わりますね。
間違いなく!
こんなまたとないシチュエーション、
大泉さんとシゲさんが転げ落ちようとしないわけはありません!
その後、どうなったかは放送で・・・。


そう。「転校生」の撮影場所の神社でのお話。
いやぁ、絶対やってるだろうとは思ってたが
お二人さん、転げ落ちたの?ゴロゴロ〜〜〜って(笑)
(WS1のモリじゃぁありません)
見たいなぁ〜。どっちがイボリーいや尾身君?シゲかなぁ。

ほんと尾道三部作は大好きだからなぁ。よけいに見たい。
posted by ばの@京都 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年05月17日

やぁ〜、たまりません

やっと帰宅。ずがれだ〜〜〜。

会社でちょこちょここっそり素敵blogさんを拝見してましたら
YOSAKOIの文字が!!
見たい!!見たい!!!み〜た〜〜い〜〜〜〜!!!(モリ風に)
もうもうもう、この衝動が抑えられなかったぁ。
で、会社でHTBの写真だけ見たの。
しまったぁぁぁ。見なきゃよかったぁぁぁぁぁ。
ますます動画が見たくなったよ。

しかし動画の前にNACSのお写真だけでヨダレものでした。
誰って?決まってます。

茶髪の顕ちゃん♪

やっぱり私の基本は顕ちゃんだ。うん、うん。

今朝のはなまる見ながらちょっと気付いたんだ。
子猫じゃないって(笑)

で、先ほどやっと見れました。6本分の動画。
いやぁ、それぞれ個性が出てますねぇ。
佐藤さんの時の後ろの4人がいいねぇ(笑)
「あぁ、この人は・・・」的な笑いがね。

YOSAKOI見に行きたいなぁ。

しかしHTB・気合一発YOSAKOIの動画のところの
洋ちゃんのお写真は仮装大賞の欽ちゃんに見えるのは私だけでしょうか?
posted by ばの@京都 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年04月28日

出ちゃうんですか!!

ドラバラTOP更新されてます。

さてさて、WS2のDVD制作が落ち着いた今、
私の方はYOSAKOI8時間特番の準備に取り掛かっています。

道外の皆様には馴染みが薄いと思いますが、
札幌では毎年6月にYOSAKOIソーラン祭りというイベントが行われるのです。
この祭りは約300の団体が札幌各所で踊りまくり、
それを約200万人が見物するという巨大な物。
HTBでは2年前からそれを8時間に渡って生中継をするという、
とんでもない番組を制作しています。

この超過酷な番組に出演するのは、あの人達しか居ません。
そう。
ご存知TEAM-NACSの5人の猛者達!!
で、この番組の当番が藤村Dと私という訳なのです。

今年の放送は6月10日(土)AM9:30〜PM5:30の予定。
まだまだ先の話ですが、是非ご覧下さい!

えっ!!NACS兄さん達、また8時間やっちゃうんですか!!
全国公演の真っ最中なのに。
いやぁ、スケジュール的にはYOSAKOIの日が空いてるから
もしや・・・と思ってましたが。
しかも担当Dがタケモト氏と藤やん!!!
見たい!!(笑)

去年も見たいと思いながら、結局某国営放送しか見れなかった。
(ちょびっとだけ亜樹ちゃんは見つけられましたがね)

兄さん達、体壊さないようにね。
posted by ばの@京都 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月31日

テレサテンとアグネスチャン

さぁ、さぁ、さぁ。明日ですよ。

何がって?

ドラバラ鈴井の巣DVD第3弾
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜白き伝説よ永遠に〜」の予約開始がです


何だか祭でぶっ飛んでしまって、忘れてました。

ドラバラTOP更新されてます。

で、それに伴って北海道の皆さんに朗報です。

北海道の皆さん!
(ちょっと前までは、お客さんといえばほぼ北海道の皆さんだったのにね)
特別番組のお知らせです!!

タイトル「ドラバラ鈴井の巣番外編
『雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜白き伝説よ永遠に〜』DVD発売記念スペシャル」
(長い!けどわかりやすい)

放送は4/21(木)深夜0:10〜0:40
出演はなんと、鈴井貴之、安田顕、佐藤重幸のホワイトさん揃い踏み!
先日、国内の某所で収録が行なわれたのですが、
鈴井さんったらもう…おっと、ここから先は放送をお楽しみにということで。
この日は、そのあと深夜1:15からリメイク版もありますのでお忘れなく。


わぁ、見たい!!かなり見たい!!
ホワイトさん勢ぞろいですね。
いつ収録したんだろ?仙台の時?
でも、昨日まで社長日本に居たんだもんね。

社長室、更新されてました。
やっぱり、サッカー見に行っておられましたね。
昨日はサッカー終わり次第書き込まれるかと思ってましたが・・・。

ちなみにタイトルの意味は↓これです

あ、そうそう最後に。
6月3日には同じくローソンさんで「WS1」と「マッスル」もお買い求めいただけます。
こちらは特典はつきませんが、明日から予約開始です。
ロッピー商品コードは「WS1」が531685。「マッスル」が538809です。
語呂合わせは「テレサテン」と「アグネスチャン」でお願いします。
ほんじゃ、また。


意味が全然分かりません。



posted by ばの@京都 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

今年もonちゃん登場

HTB、onちゃん最新ニュースより

● 今年も「東京国際アニメフェア2005」にonちゃんが登場!
3月31日(木)〜4月3日(日)に東京ビッグサイトで開催される
「東京国際アニメフェア2005」に今年もonちゃんが登場します!
HTBのブースでは今回初お披露目の「onちゃんクレイアニメ」が見られる他、
onちゃんグッズや水曜どうでしょうなどの番組グッズなどの販売、
さらに着ぐるみonちゃんも会場に登場予定です!
4月2日(土)、3日(日)が一般公開日なので、みなさんぜひ遊びに来て下さいね!
※31日、4月1日はビジネスデー(ビジネス関係者のみ)


お!!今週末ですね。
偶然土曜日から横浜に行く予定だからついでに行ってみようかなぁ。
着ぐるみonちゃんと写真撮りたい・・・。
お台場かぁ、どうしよう・・・。
posted by ばの@京都 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

ちっちぇ〜ケーキだな

ぽぷシネ、3月26日の公録のお写真UPされてます。

そうか、琢ちゃんの誕生日後だからお祝いしたんだね。

そのケーキは嫌がらせですか?

そしてリーダーのお写真もちっちゃい(T_T)

しかし、琢ちゃんはほんとに29歳かい?
右一番下の写真に写ってる人はテレビ出てなかったら
何やってる人かわからんなぁ(笑)

posted by ばの@京都 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月28日

ただけん、また訂正

ドラバラ、またもや放送時間訂正です。

3月28日月曜日、ただけんです。

リメイク版(北海道)の放送時間のまたまた訂正です。
どうも、すいません。ワタクシの不注意でございます。

正しくは
4月7日(木)深夜1:45
4月14日(木)深夜1:30
4月21(木)深夜1:15(レギュラー時間)

以上です。

なお、秋田、山形、岩手の3エリアもひょっとしたらそういうことになっているかもしれません。
ご面倒ですが、当日の新聞などでお確かめ下さい。よろしくお願いします。

さてと…、明日は大泉DAYになるのかしらね。全部うまくいくといいですな。

放送される地方の方、ご注意を。

ただけんも大先生のご登場の事、ふれられてますね。
みんな、思いは一緒ですね。
posted by ばの@京都 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月26日

ドラバラ♪

impress TV ドラバラのページ、更新されてました。

早速予告ムービー試聴しました。

いやぁ、またホワイトさん見たくなっちゃった。

?!今後全シリーズ順次放送予定!!!!

わぁ〜〜〜〜い\(^O^)/

まだまだ見れてない作品あるから嬉しいぞ〜〜〜。

VSのあずさが見たい・・・。
posted by ばの@京都 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月25日

6月3日!!

HTBさん、ドラバラDVD第3弾のバナーが出来てた。

早速クリック(ポチっとな

● 予約販売店
 全国ローソンロッピー、HTBグッズ取扱店

● ローソンロッピーでの予約期間
 第1回目予約:4月1日(金)〜5月15(日)まで
 商品コード:542121

● HTBグッズ取扱店での予約開始日
 4月1日(金)〜

● 商品お渡し日
 ローソン、HTBグッズ取扱店ともに
 6月3日(金)〜

今回の予約特典はなんだろう?
楽しみだ。

posted by ばの@京都 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月24日

ついていけてません

わぁ、一日PCから離れただけで(誰が離れてんのよ!お決り)浦島状態です。

昨日一日でCUE界隈色んなことがあったみたいですね。

追いつくだけで一苦労です。

東北地区3県の方、うらやましい。
ドラバラ見れるんですよねぇ。
KBSさん、びわこ放送でもいいやってくれよ。

どうでしょう班も祭の後だけどまだまだ賑わってますね。
私はまだDVDの封も開けられてません。

あとは何だい?

あっ、救命だ。インタビューの大とりですね、大先生。

これからゆっくり素敵blogさん巡って情報を仕入れてきます。
posted by ばの@京都 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月13日

連帯保証人

ドラバラ、白取Dからの挨拶がUPされてました。

白取さんは番組立ち上げ当初からのスタッフですから
番組に対する思いっていうのは人一倍あるんだろうなぁと読みながら思った。
行間に思いが詰まってるというんでしょうか・・・。

久々に覗いたBBSも丁寧にレスを付けられてますね。

番組に対する思い入れが凄くわかるよねぇ〜。

白取D、奥井AD、お疲れ様でした。

posted by ばの@京都 at 15:37 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月07日

ドラバラからの発表

ドラバラ、TOPICS更新です。
そうそう、月曜に発表事項があること言ってましたもんね。

3月7日月曜日。
予告しておりました通り、本日お知らせがあります。

まずひとつめ。よい報告です!(っていうと二つめは悪いのか!?)

予約特典が決まりました!

前作『マッスル』に引き続き今回も実用品!
しかも、変身グッズ!
今回の特典はホワイトストーンズが変身した時に着用しているあの白い軍手、
もとい、ホワイトストーンズ特製グローブです。

実際のホワイトストーンズは、それこそホームセンターで量販されている
青いイボイボつきのまさに軍手でございますが、
まさかそれをプレゼントする訳にもいきますまい。
今回は、しっかりと番組特製だとわかる形で細工いたします。
まだ現物は出来ておりませんが、実際のホワイトストーンズが使っていたものより、
高価であることは間違いありません。
商品引き渡し日が6月3日という季節柄、是非ともガーデニング、山菜採りにお役立て下さい。
予約受付は4月1日からです。
以上、予約特典のお知らせでした。

お〜〜、軍手(笑)
予約特典に弱い。でも無くても絶対予約してるからね、私の場合。
そして、もう一つ。
さて、それでは二つめのお知らせにいきますか。ふう〜っ(ため息)。



ストレートに言います。

白取ディレクターと奥井アシスタントディレクターが、ドラバラを卒業します。
昨年、先代のチーフディレクター杉山が人事発令を受けたのと、まさに同じ春の人事異動です。

奥井ADは2年、白取Dはドラバラに衣替えする前の前の「鈴井の巣」立ち上げメンバーですから、
実に6年間にわたり、この番組に関わってきました。
昨夜はWS2のDVDの映像を、杉山含め全員でチェックした後、
焼鳥屋で簡単なお疲れさん会をしました。


白取、奥井両氏が異動するのは来週の月曜日。後、一週間です。
本日の「スタッフルーム」で、まずは奥井がご挨拶とこれまでの思い出を語っております。
さっき原稿を見たら、ものすごい量でした。お時間ある時にお立ち寄り下さい。
この一週間のBBSのレスも、両氏に分担してつけてもらうことにしましたので、
そちらにもお立ち寄り下さい。
これで、ドラバラスタッフは、多田健と竹本英樹のオッサンふたりきりになってしまった…。


なお、白取D、奥井ADともに、引き続き北海道テレビの番組制作に関わる部署に異動したことを最後に付け加えておきます。

そうかぁ、番組が終わって縮小されたのでしょうねぇ。
春ですね。別れの季節です。でも出会いもあります。

白取D、奥井ADともに次の部署でもがんばってください。

STAFFROOMに奥井ADが最後の挨拶書かれてます。
ちょっとウルッとしちゃったよ。
posted by ばの@京都 at 16:36 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年03月04日

7日まで待て

ドラバラ、TOP更新されてますね。
ええと…DVD、順調でございます。
日曜には映像がほぼ完成しそうです。
あとは毎度おなじみ工藤ちゃんに渡して、
BGMをつけてもらう作業に入ります。
参考までにいうと、それが終わると
今度は東京でデジタル化の作業に移ります。

7日の月曜日には、 またなにがしかのお知らせをすることになりそうです。
今回のお知らせは…うーむ、後をひきそうだなぁ…。

では皆さんよい週末を!

月曜日。楽しみだ。どんなお知らせでしょう。
藤やんちのお子様も待ってるというドラバラDVD。
私もほんと楽しみ。
ホワイトさん1なんか、見すぎてせりふ覚えてるぐらい(笑)

ただけん、がんばれ〜〜。ドラバラ班、がんばれ〜〜〜
posted by ばの@京都 at 14:06 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB

2005年02月28日

ホワイトさん2詳細発表!!

ドラバラより

商品お渡し日!

6月3日(金)に決定致しました!!!

どうですかお客さん!
うっとうしい梅雨の六月(まぁ北海道には梅雨らしい梅雨はないんだけどね)の最初の週末は、
この『雅楽戦隊ホワイトスーンズ〜白き伝説よ永遠に〜』でお過ごし下さい。
今回のWSは爽やかな夏の北海道が舞台。偶然ではありますが、
作品にふさわしいリリース日になった訳でございます。

というわけで、それ以外の詳細情報(値段、予約期間、ロッピー番号など)は
弊社広報部が作ったページがございますので、そちらをご覧下さい。
このページの更新とほぼ同時に、バナーが出来るはずです。


6月!!待ち遠しいなぁ。楽しみです!!

おっ、ページも出来てます!!
まだホワイトさん1を買ってないあなた!!
これも4月1日からロッピーで予約できます!!
そして「マッスル」も同日予約開始!!是非是非!!
オススメですよ!

posted by ばの@京都 at 23:05 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | HTB
×

