2007年11月27日

土曜の話

なんだろ、昨日の記事は。
テレビ見た勢いだけで書き込んでるよなぁ(苦笑)
確かにシゲの声から始まったね。
しかし、ガリレオは回を追うごとにトリック解明が曖昧になってるというかしょぼ…(略)
まぁね、毎回ゲストが豪華でそこに力入れてるのかもしれないしね。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年11月03日

もっとイチャイチャしたい

朝からえらいタイトルですが、お気にせずに。

昨日、やっと会報到着。
早速、、ツアー残りの発売日確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

名古屋は1日だけなのは前回会報で分かってたから腹くくってたけど…。
あれ?大阪は?
ないの????まさかぁぁぁぁぁ!!!!!
会場が見つかってないだけだよね?
(厚生年金が閉館という問題と、前回ツアーでみっちーに気付かせてしまった、
 厚生年金は踊りにくい・不完全燃焼になってしまうという事実)

大阪無かったら、踊れない以上に不完全燃焼です。
どこか、いいハコないですか?

まぁ、まだ3月頭までのスケジュールだから出ると思うけどね。
(毎年、大阪は4月ぐらいだったはず)

さて、晴天の文化の日。
もうちょっとしたら大阪にお出かけです。
posted by ばの@京都 at 10:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年10月24日

祝!!!!!

及川光博様

誕生日おめでとうございます。

今回のツアーでは何回お会いすることが出来るのでしょうか。
クリスマスイブ、楽しみにしてます♪
posted by ばの@京都 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年09月12日

来年の予定

もうとっくに公式で発表してるのにね、今頃書いてます。
忘れてたわけじゃないですよ、書いたつもりでいたんです(苦笑)

はい及川光博ワンマンショーツアー07/08「イチャイチャしたい。」です。

今年は(仮)がない!!!
たぶん、あのアルバムが出た時点でもう考えてたんだろうなぁ。
大阪ファイナルで「Get Down To The Funk !!」の練習したもんなぁ。

では日程。まだ多分半分くらいしか決まってないはず。
大阪・東京がないですから。まぁ、いつものことですよ。はい。

2007年
12月6日(木)   浦安文化会館・大ホール(ゲネ本番) 
12月9日(日)   栃木県総合文化センター・メインホール
12月16日(日)   広島アステールプラザ・大ホール
12月24日(月・祝)神戸国際会館こくさいホール

12月31日 カウントダウン?????

2008年
1月12日(土)   市川市文化会館
1月13日(日)   大宮ソニックシティ・大ホール
1月19日(土)   福岡サンパレスホール
2月1日(金)    アクトシティ浜松
2月3日(日)    サンポートホール高松・大ホール
2月10日(日)    石川厚生年金会館
2月11日(月・祝) 新潟県民会館・大ホール
2月16日(土)   神奈川県立県民ホール・大ホール
2月17日(日)   名古屋国際会議場・センチュリーホール
2月23日(土)   仙台サンプラザホール
2月24日(日)   酒田市民会館「希望ホール」
3月7日(金)    北海道厚生年金会館

んー、なぜ名古屋が1dayなんだ?!
私達の宴会はどうするんだ???(何か間違ってますよ)
前日はカナケン…噂で聞いてます。盛り上がるって。
ということで、はい、初のカナケン申し込みましたよ。

今のところ3会場。他にCDと大阪が入る。
こうやって来年の予定がどんどん決まっていくんだなー(笑)
稼がなきゃーーー。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年08月08日

米米の日

昨日も書いたね「米米の日」って。
そんなタイトルをつけながらも話は違いますよ。

そう、今日は
「及川光博ワンマンショーツアー06/07
君こそスターだ!!」ライブDVD

の発売日でもあるんですよ、奥さん。


2枚組!!しかも収録は
●2007年4月29日 大阪厚生年金会館・大ホール
そして!!!
●及川光博本人による副音声あり

はい、これ、参加してましたよ。レポ、書き上げてませんけど(汗)
でも、2階最前列、座り席だったんですよねーーー。
こんな風に書いてますが、むっちゃ楽しかったのは変わりありません。
よかったら見てください。みっちーのライブは見る価値ありですから!!

そして我らが米米も本日シングル発売です。

多分今日の昼過ぎにはTOWERさんから2つ荷物が届くのでしょう。
(同じ発売日と気付かず別々に注文したんですよ、バカですねーー)
(送料はかかってないからいいですけどね)

米米と一緒に購入したCDも楽しみなんですよ。
「ブラスの祭典2/佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ」
吹奏楽を10年以上やってた人間にとってはこの季節は辛かった思い出と
楽しかった思い出と感動が入り混じった感情がこみ上げてきます。
(私だけ?)
コンクールの季節なのでね。
高校時代の夏休みはお盆の3日間ぐらいしか休めませんでしたからねぇ。
関西大会がだいたい8月末にあるんですよ。
終わったらすぐに2学期始業式でしたからね。
いやぁ、懐かしい…。早く届いてくれーー。

及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」 ブラスの祭典(2)

posted by ばの@京都 at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年06月26日

詳細出た!!

今度発売のライブDVD
「及川光博ワンマンショーツアー06/07君こそスターだ!!」

公式に詳細UPされました。
発売日:2007/8/8(水)
アーティスト:及川光博
タイトル:及川光博ワンマンショーツアー06/07 君こそスターだ!!
商品概要:WTBM-1005
価格:6,900円(税込)(税抜価格6,571円)

形態:美麗スリーブケース/20Pブックレット/2DVDケース仕様

-------------------------------------------------------
総合プロデュース:及川光博
■DISC 1 及川光博ワンマンショーツアー06/07 君こそスターだ!!

●2007年4月29日 大阪厚生年金会館・大ホールにて収録。
●及川光博本人による副音声あり
収録曲(オープニング、エンディング/MCなどは含めず)
「ビトゥイーン・ザ・シーツ」「理想論」「Shinin’ Star」「バラ色の人生」「ロリータの罠」「愛憎」「FUNKY 本気 NIGHT☆」「雨音」「初愛」「Song for you」「ミス・アヴァンチュール」「CRAZY A GO GO !!」「死んでもいい」「S.D.R.」

■DISC 2 BONUS DISC
「Shinin’ Star☆CLIP」
「愛と哲学の小部屋・完全ノーカット」
ふふふ。副音声♪
もう、自分を褒めまくるんでしょう、彼は(笑)
そして、どうか映っていませんように…真横にデジカメ来てたからなぁ…不安だ。
やっと愛哲がフルで入るんだね。
っていうか、入れちゃっていいのかい?(笑)
最終日、何喋ってったっけ?他の会場の分かなぁ?

8月8日ね。ん?!お米の日じゃないか!!!
NEWシングルCDも同じ日にやってくるってことだな。
んーー、やっぱり今年も色々吸い上げられていってるなぁ(苦笑)
続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年05月29日

本日は「モラリティーの日」

今日はみっちーデビュー記念日。
12周年、おめでとう。

去年の今日は大阪でのライブでした。
モラリティ、唄ってくれたね。
素晴らしい夜だった。

この日があったから今のたくさんのキラキラした瞬間をもらえる。
ありがとう。

そして、もう一つ。
今日の日めくり見ても気付かんかった(笑)
(ちなみに今日は「藤村がバカだ」昨日は「アリみてぇな人なんだから」)
卓上の方見て思い出したよ。

今日は藤やんの誕生日。42かぁ。後厄かい?

あぁ、そうか、そうか、去年は本厄だったから捻挫したんだ(笑)
厄年に無理するからそうなっちゃうんだよーーー。
ほどほどってのも大切だぞーーー、藤村君。
仕事はほどほどじゃなく、全力でお願いしますよーーー。
期待してますよーーー。
とりあえず、目先のYOSAKOI、頑張ってください。

両者ともおめでとうございます。
posted by ばの@京都 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年05月19日

発売日決定!!

どうも、昨日の『ラーメンズ第16回公演「TEXT」放送』の放送を観て
すっかり嵌ってしまったばのです。
何で今まで観なかったんだろう…。

で、タイトル。
こないだのワンマンショーツアーFINALの大阪で収録されてたやつです。
発売日決定した模様。
及川光博ワンマンショーツアー06/07
「君こそスターだ!!」ライブDVD 発売!!
発売日: 2007/08/08
品番:WTBM-1005
タイトル他詳細未定
そうか、そうか、8月か。
またDVDが増える…っていうか、一つ心配が…。
最終日は3階1列目だったので立てなくって、踊れなくって
もどかしい気持ちでライブに参加してたんだけど
気付けば何度か横にデジカメ持ったスタッフにカメラ向けられてた(笑)
そりゃ、座りながらあんなに上半身だけで踊って汗かいてる人いないからね(苦笑)
まぁ、収録はされないと思う。うん、大丈夫。
8月まで心して待つとしよう。
続きを読む
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月30日

完全燃焼…その後

DESTINYな一夜が明け、この時間になっても腑抜け状態です。
最後の最後のFINALで3階席1列目となんとも踊りたい人間にとっては
何とももどかしい場所でしたが
今回のツアーは良席続きだったので、
最後にステージングの素晴らしさをじっくり見ることが出来ました。
そして、そんな席でも十分完全燃焼できた。
何よりもみっちーの想い・ベイベー達の想い…色んなものが凄いエネルギーを感じた。
もう気持ちの高ぶりが抑えられませんでした。
一緒に言った友達にもいえなかったんですけどね
最後のメンバー紹介の時、アラケンと同じように涙出そうになった。
(アラケンは泣いてたけどね)
こんなに感動したライブはここ最近ないなぁ。
また冬まで逢えなくなるけど、それまでまた女を磨いておこうと思う。

VIVA!完全燃焼!

みっちー、ありがとう。ベイベーの皆さん、ありがとう。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 18:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月24日

ツアーファイナルのみ!!

WEB SHOPより
TOUR FINAL大阪 会場販売限定グッズ
何よ?何だろう??
気になるぞ。そしてまた金が飛んでいく…(苦笑)
金のかかる男に捕まったものだ…(笑)

といいながらFINALの時に荷物になるのが嫌だから
WEB SHOPで買い物しようとしてるんですけどね。

決めたぞ!!キャリー買う!!!必要なんだもん。
posted by ばの@京都 at 15:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月19日

今日から

今日からですよ、奥さん。
ホテリアー
本日、テレ朝系夜9時から!!

で、番宣をかねて今日の徹子の部屋にみっちー登場。
さて、どんな話するんでしょう?

こないだ、BSの方で偶然みた徹子の部屋。
ゲストがてっぺいちゃん。
いやぁ、全く心が入ってないテークだ(笑)
普通の人はあまり気付かないかもしれないけど、長年のファンの目はごまかせない(笑)
流して喋ってたなぁ、てっぺいちゃん。
もうちょっと大人になろうよ、石井さん。

みっちーはね、お話し上手の聞き上手ないい子ですからね。ふふふ。
(てっぺいちゃんは喋るの好きだけど聞かないもんなぁ)

さて、ベイベーの皆さん録画の用意はOKですか?

(ちょっと追記)
さらっと録画したのを見たんだけど、気のせいかもしれんけど
みっちーが着てたシャツ、2〜3年前出演時も同じような色のシャツ着てなかったかい?

続きを読む
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月17日

M&A

みっちー&彩って意味らしいです。及川さん曰く(笑)

昨日「ホテリアー」の制作発表がありました。
今朝からたぶんテレ朝系の情報番組で流れてるんでしょうね。
はい、見てませんよ。朝はほとんどテレビ見てないですから。

昼ぐらいにはドドンと色んな新聞社のニュースにUPされてます。

こことかこことかこことかこことかこことか。
「M&Aは何の略か分かります? ミッチー(及川)&彩です。制服が好きなので(上戸の)胸元にしか目が行きません」とラブコール。
オヤジだよ(笑)
ラブシーン多すぎるんですか?
毎日さん、ありがとうございます。大量に写真UPされてます。

続きを読む
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

及川光博ワンマンショーツアー06/07「君こそスターだ!!」名古屋公演 2日目

記憶が消えてく前に書き記しておきます。
相変わらずの箇条書き。
しかも、思い出した発言をがしがし書いてますので色々前後してます。
ご了承ください。

では、ネタバレですよーーー。OKですか〜〜〜????

OKでーーーーす♪
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月16日

盗撮な週末

ひどいタイトルだ(笑)

さ、「ネプリーグ」を見たあとの話ですよ。

続きを読む
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月11日

FUNKASIA☆

やっとです。やっと本日発売です。待ちましたよーーー。
今日は手元に届いてからずっと聞いてます。
いいです、とってもいいアルバムです。
FUNKです。踊りだしそうです。っていうか、踊ってます(笑)
是非、是非、聞いてみてください。
どの曲も好きですが「キミノマニア」が好きです。
あと「イチャイチャしたい」を聞くとうずうずしちゃいます(笑)
光博さん、イチャイチャしてください(←バカ)



今回はどれくらい売れるんだろう・・・。
なかなか売れないんだよなぁ、みっちーのCD。
ライブでもずっと宣伝してたもんな(笑)

ここで「Shinin' Star」のPV見れます。
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月10日

及川光博ワンマンショーツアー06/07「君こそスターだ!!」名古屋公演 1日目

はい、今年も行ってきました!!名古屋!!!
京都を出発してライブ前くらいまでは曇ってたぐらいだったのに
ライブ直前、大雨って・・・さすが雨男です。
ライブが終わったときにはすっかり止んでましたけどね・・・・

がっつりネタバレです。セットリストありです。長文です。
ご注意を。OKですか〜??

OKでーーーーす♪
posted by ばの@京都 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年04月04日

顕ちゃんの次はみっちー

さっきみっちーの公式見てビックリした。
CM出演情報  日清食品『日清 やきそばできました。』

【商 品 名】 日清食品『日清 やきそばできました。』
【放送エリア】 北海道地区限定
【放送開始日】 未定。決まり次第追ってお知らせします。
うわぁ、なんだろ、この偶然。偶然?
ちょうど1年前に顕ちゃん&モリ&琢ちゃんでこれのCMしてたんだよねぇ。
(去年、記事にもしてました。こちら
あの何ともいえない真っ黒の顔で甘い声を聞かせていただいたあのCM。
そのCM、今年はみっちー!!!

どんな感じだろう?楽しみだーーー。

日清さん、もうあのNACS3人さん出演のCMはもう見れないんですね…。
残念です。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年03月12日

1900円びっくりお試し価格なのに2205円

ふふふ。これまた買ってしまいそうなDVDが…。
1min.ドラマ「エルポポラッチが行く!!」
知ってる人は知っている、NHKの1min.ドラマ
エルポポラッチが行く!!
シーズン3のイメージソングをみっちーが歌ってるんだよねぇ。
出演もしてるし。しかし・・・
※「コメント集」は及川光博以外の全員を収録。
これってどうよ?!
まぁね、レギュラーじゃないからね。1回しか出てないししょうがないけどね。
まぁ、何にしても安いから買おうかと思う。
しかし、タイトルにもしたけど商品説明の文章には
「1900円のびっくりお試し価格で発売です」って書いてるのに
表示されてる価格が¥2205(税込)ってどういうことだ?!
posted by ばの@京都 at 14:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年03月10日

電波ジャック

ふふふ、来週♪電波ジャックだって
珍しいね、めったにそんな仕事しないのにね。
3月13日(火) 『私の頭の中の消しゴム』で共演した
深田恭子さんと2人で日本テレビの番組を電波ジャック!!

【出演番組一覧】※すべて日本テレビ
8:00〜 9:55 『スッキリ!!』★
9:55〜11:25 『ラジかるっ』※青春リクエストコーナー
12:00〜13:55 『午後は○○思いっきりテレビ』★
13:55〜15:50 『ザ・ワイド』★
15:50〜15:55 『donna』★
16:53〜19:00 『NEWSリアルタイム』※VTR 出演

★マークの番組は、番組最後に出演予定(変更の場合あり)
うわぁ、『ラジかるっ』『donna』は見れないぞ。
ちゃんと絡めるのか?加藤と絡めるのか?!(笑)
ともかく、見れるものは見ようと思う。

FUNKASIA☆」のジャケ写、UPされましたね。
もちろん、初回特典を予約してるけど、個人的には通常版が好きだ。
っていうか、こっちも買いそう(苦笑)
予約を@TOWERでしてるけど、購入者特典のカードはもらえないのね(T_T)
欲しい・・・。でもしょうがないな。
FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付) FUNKASIA
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年03月07日

着うたーーーーー!!!

及川光博公式より
4/11リリースのニューアルバム「FUNKASIA☆」から
3曲「着うた」超先行配信決定!
やったーーー!!!
みっちーの着うた、少なかったから凄く嬉しいぞ。
早速DL。テンションUP!!!!!
キミマニア、この歌詞好きなんだなぁ。言われたい(笑)
ここに歌詞載ってます)
「Shinin’ Star」聞くと踊りだしそうだよ。
あぁ…、早く4月になってくれ。早くライブに行きたい。
その前に大阪ファイナルをどうにかしてゲットしなければ…。

あっ、「私の頭の中の消しゴム」。もう来週の話だ。
日テレのHPに写真UPされてた。詳しいあらすじも。
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年03月01日

ホテリアー

昨日、夜中の「プラチケ」で番組先行あるかと思って頑張って見てたのに単なるインタビューだった・・・。
しかも、インタビュアーの女が馬鹿すぎてイライラしながら見てた。
こないだの読売新聞のインタビュー記事と同じシャツだったから同じ日の取材だったんだろうなぁ。
次の日のライブでみっちーが凄く愚痴ってたのはこの事だったんだろうか…。
インタビューするなら、もうちょっと勉強してから話し聞いて欲しい。
そして、もうちょっとしっかり聞いて欲しい。
あれはどう見ても舞い上がって、キャピキャピの状態でやってたな…。

あっ、すみません、嫌な事書いてますよね。

で、最新情報。公式に出ました。
4月スタート テレビ朝日木曜ドラマ『ホテリアー(仮)』に出演決定。
ホテリアーってあれですよね?
ヨン様ですよね?見たぞ、ずっと前に。
そうか、そうか、あの役か…。
3月のライブが少ないのはこのせいか・・・。
1月のライブで言ってた「まだ言えない仕事で髪を伸ばしてる」ってのはこれか?

何にしても、また4月からテレビでみっちーに会える♪
でも、あまり出過ぎるのも・・・私の心中はビミョウな感じです。
posted by ばの@京都 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年02月27日

『すごく不定期!』&『とっても簡潔』

4月のライブまで1月のライブのテンションを維持するべく
いつも以上にみっちーのCDを聞いて過ごすようにしてる。

情報もちゃんと忘れず毎日チェックしてますよ。
(CUEほどたくさんの情報は出ないけど・・・)

で、今日から公式HPで『ある日のミッチー』for web が更新されるようになった。
いやぁ、これは嬉しい。(会員限定だけどね)
流星が来るまで近況が分からないからねぇ。
まぁ、それほどまめに更新される気はしないけどね。

及川さん自体が機械に疎いからしょうがない。

スタッフさん、よろしくお願いしますよ。

続きを読む
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年01月30日

『私の頭の中の消しゴム』出演!!

朝からびっくりしたよーーーー。
日本テレビ系 火曜ドラマゴールド『私の頭の中の消しゴム』出演!!

出演:深田恭子、及川光博
公式の方もUPされてました。まぁ、詳細はまだですけどね。
深キョンですかぁ・・・。微妙だなぁ。
そしてまたスポーツ紙の記事には「王子様」と書かれてるよ…。報知の記事
だ〜か〜〜〜ら〜〜〜〜〜!!!!違うって何年も前から言ってるのにね。
記者の方々はもうちょっと知識を入れておいて欲しい。
(エアウェイブのCMであんなことしてるからしょうがないけどね…)

何にしても、ドラマは嬉しいことです。楽しみです。
4月末までライブツアーだけど、またその間に撮影するんだね。
花粉も大変だけど、体壊さないでください。

しかし、この元ネタって「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」やってんね。
このドラマ見てた。でも「Pure Soul」≠「私の頭の中の消しゴム」やったわぁ。
ドラマのときは最後辛くって見てられなかった気がする。
今回も見ていられるかなぁ…。
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年01月27日

FUNKASIA☆

公式に詳細でましたね。

2007年4月11日 NEWALBUM『FUNKASIA☆』発売

ー新作はザッツ・ミッチーワールド!! 胸キュン?ファンクでレッツダンス!! ー

及川光博 ニューアルバム
FUNKASIA☆ 発売決定! 初回生産限定盤はDVD付き。
今回のINFORMATIONを書いたスタッフ、素晴らしい。
ご注意、
初回生産限定盤(DVD付)と通常盤の2種類をリリースします。詳細は随時発表してまいりますので、テンションの針はそのままに、ゲージを上げてお待ち下さいませ(初回生産限定盤と通常盤とは商品番号が異なりますので、ご注文の際はお気をつけください)。
スタッフもちゃんとみっちー色を出してます。言いそうだもん、及川さん。
@TOWERの方では既に予約開始してますよー。
こちら(初回限定版)
もちろん、もう予約完了しました。楽しみだー。
posted by ばの@京都 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年01月24日

及川光博ワンマンショーツアー06/07「君こそスターだ!!」 神戸公演

もう4日も過ぎてますが、忘れないうちに書きますよ。
完全、ネタバレです。
これからツアー参加の方、ネタバレNGの方はスルーしてください。

いつもながらの長文です。ご注意を。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2007年01月03日

及川光博うっとり・ナイト2006 『ゆくミッチーくるミッチー』

忘れないうちに書いておきます。
一部、記憶がありません(笑)
セットリストもあいまいです。ご了承ください。

では、いきます。長文です。ご注意を。

続きを読む
タグ:及川光博
posted by ばの@京都 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年12月31日

会場到着

061231_2133~01.jpg
スタートまではまだまだなんですけどね
posted by ばの@京都 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年12月20日

学・詮房・光博

わけのわからんタイトルですが、全部みっちーです。

よくよく考えたらもうツアー、始まってます。
カウントダウンまであと10日ほどですよ、早いなぁ。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 16:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年11月13日

本日登場!!

昨日の日記はひどいですね。
単に食べたものをUPしただけだもん。忘れてください(笑)

で、今日ですよ!今日!!奥さん、今日です。
及川さん、のだめに登場!!!!

佐久間学役です。

読んだことがある方はよくご存知だとおもいますが、ポエマーの編集者です。
漫画とはちょっとイメージが違うんですけど、ポエマーなら納得かもね。
どんな佐久間さんになるんでしょう。楽しみです。

それと、mixiのこみゅで知ったんですがくろきんこと黒木 泰則の配役決定したそうです。
「純情きらり」で達彦さん役をされてた福士誠治さんだそうです。これも楽しみですね。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年10月29日

月9出演!!!

公式より。のだめに出るんだね。佐久間学役。

フジテレビ系「のだめカンタービレ」出演決定!

『のだめカンタービレ』 佐久間学役で緊急出演決定!!
フジテレビ系列 毎週月曜日 21時〜
んーーー、佐久間君って誰だっけ?
しかし、夢を実現化する男。及川光博(笑)
ほんとは千秋したかったのにね。
出演は5話からです。
皆様、必見です!!!!

あっ、佐久間、思い出した!!
ポエム記事書くヤツだ。ちょっとイメージ違うなぁ…。
posted by ばの@京都 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年10月26日

DVD二つ

昨日と、あと先ほど到着しましたDVDでございます。
DVD.jpg
メタルマクベスと吾輩は主婦である上巻。

いやぁ、見る暇ねぇって!!!!
でも見ちゃうんだ。色んなものを犠牲にして(笑)

秋の夜長にDVD三昧の日々になりそうです。

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」

posted by ばの@京都 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年10月24日

祝!!!37歳!!!!

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY 及川光博様ぴかぴか(新しい)

何だかんだといいながらもう37歳です。この人も。
もう皆さん、間違った知識で「王子」なんて言わないで下さい。
40手前なんですから(笑)

今年の誕生日は大奥の撮影現場で祝ってもらうんでしょうか?
ということは、京都?滋賀?いやぁ〜、近くやん。会えんかなぁ?(笑)

今年前半は驚異的なスケジュールでほんと忙しかったので
後半はゆっくりするのかと思ってたけどやっぱり映画の仕事入ってるし…。
年末からのLIVEツアーも徐々に決まってるからね。
(早く大阪・名古屋の日程出して欲しいものです)

そして、NEW RELEASEも。
2006年12月21日(木)発売予定『ツキノヒカリ MEMORIAL BOX』
【タイトル】ツキノヒカリ MEMORIAL BOX
【発 売 日】2006 .12 . 21 (水)
【商品番号】WTCS − 1011 
【曲  目】12曲入 (CD):月の光(オープニング)、pillow talk、月の裏で会いましょう、名器、
彼と彼女のこと、懺悔、あなたしかいない、君の中へ、Two of us、三日月姫、S.D.R.、
close your eyes
【税込価格】¥6,825 (【税抜】¥6,500)
【商品概要】CD+DVD+スペシャルフォトカードセット
●2006年6月4日、東京国際フォーラムで行われた及川光博ワンマンショーツアー
「ツキノヒカリ」の最終日をライブ録音。ほかに、パフォーマンス満載の「ライブDVD(54分)」や
「スペシャルフォトカードセット(10枚予定)」を「ツキノヒカリ特製ボックス」に収めて発売いたします。期間限定商品。
凄い!てんこ盛りやん!!!
DVD付いてるーーー!!!!やったぁ〜。¥6825かぁ、まぁ、そんなもんでしょう。

ともかく、誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとう。
で、いつまで独身貴族なんでしょうか?
よかったらここに1人余ってますよーーー(笑)
posted by ばの@京都 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年09月28日

及川光博ワンマンショーツアー決定!!

公式の方に次のツアー詳細出ましたねぇ〜。
★及川光博ワンマンショーツアー06/07『君こそスターだ!!』
2006年
12月16日(土) 埼玉 戸田市文化会館(ゲネ本番)
12月24日(日) 石川 石川厚生年金会館 

2007年
1月 8日(月) 埼玉 大宮ソニックシティ 
1月20日(土) 兵庫 神戸国際会館こくさいホール 
1月21日(日) 静岡 静岡市民文化会館 
1月28日(日) 東京 府中の森芸術劇場  
2月 4日(日) 栃木 栃木県総合文化センター
2月12日(月) 千葉 千葉県文化会館
2月17日(土) 香川 サンポートホール高松
2月18日(日) 愛媛 松山市民会館
3月10日(土) 福岡 福岡サンパレス
3月20日(火) 北海道 北海道厚生年金会館
3月24日(土) 神奈川 神奈川県立県民ホール
4月21日(土) 山形 山形市民会館
4月22日(日) 宮城 仙台サンプラザ

■チケット代金(前売り料金):¥6,900(税込)  ※未就学児の入場不可

※開場・開演時間・一般発売日等は追ってお知らせ致します。
君こそスターだ(笑)あんたがスターだよ。
いつもの事ながら最初に大阪の文字はないんだなぁ。
今後、増えていくんだろうな。とりあえず1月の神戸だな。
東京はフォーラムじゃないんだなぁ。もう埋められなくなってきたのかなぁ。
でもツアーラストは東京のはず。行かないけどね。
いやぁ、もう来年の春の話だよ(苦笑)
posted by ばの@京都 at 13:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年09月01日

映画初主演!!!!!!

あるところで得た情報です。まだ公式に出てないんですけどね。

NHK国際映像作家賞を受賞、中嶋莞爾の新作
クローン人間は故郷をめざす(仮題)」
及川光博、主演!!!


びっくりです。ついに主演映画です!!
ここ最近はほんと映画づいてます。
しかし、10月クランクインってのが気になりますねーーー。
またライブと同時進行ですか?お体に気をつけてください。

来年の楽しみがまたひとつ増えました。
posted by ばの@京都 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年08月30日

何役??

久々にみっちーの公式覗いたら、新情報が!!!
2006年9月10日21時〜 TBS系
日曜劇場『誰よりもママを愛す』 11話(最終話)

★スペシャルゲストとして1シーン出演しています。
どこで出てくるか、お見逃しのないように!!!
ほーーー、スペシャルゲスト。
何の役でしょうねぇ。
正和さんとはおやじぃ以来じゃないかい?
ピンコちゃんとの共演かなぁ?(すずちゃんか?)
9月の楽しみが増えました。
みなさん、録画、お忘れなく。
posted by ばの@京都 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年07月14日

終わっちゃった…

とうとう終わっちゃいました。
「吾輩は主婦である」
まだ見てない方がおられると思いますので内容には触れませんが
とっても心温まる終わり方です。
そして、最後の最後にそれかよ!!!!(笑)

本田博太郎、出ましたねぇ〜。
この人は何の役やっても怪しさが付き纏います(笑)
昔は「ただいま放課後」で普通の教師役してたのになぁ。

DVDを買うか、まだ迷ってますが
録り溜めたDVDを見続けていきたいと思います。

楽しい昼ドラをありがとう、クドカン。
そして、みっちーお疲れ様♪
posted by ばの@京都 at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

あと1回!!!!

明日で終わっちゃいますよーーー、奥さん。
「吾主婦」
これだけ楽しみに見てるドラマ、最近にしたら珍しい。
いやぁ、終わって欲しくないなぁ。
どうやって終わるんだろう?あと1回なのに(笑)

今週はどの回観てもウルってなっちゃってましたねぇ。
いいよなぁ、吾輩。
そして、たかし君(笑)

ミュージカルシーンはやっぱりみっちーになってるよなぁって思ったり、
「ショルキー」にちょっと反応してみたり(笑)(これは魂ネタだ)
みっちーの作曲してるところってあんなんだろうなぁとか思って見たり・・・。
今日はたかし君dayだったのでいつもより妄想しながら観てしまった(笑)

しかし、グランドピアノは迷惑だなぁ(笑)
吾輩の気持ちはとっても嬉しいと思うけどね。

さて、明日!!!最終回!!!!!楽しみです。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年07月11日

流星到着

会報ですよ、みっちーの。

今回は見開きでやられましたね。

だってマモ子だもん♪

札幌の夜を思い出したさ。

いやぁ、映像化出来なくっても写真で残ってくれて嬉しいぞ。

龍ちゃんもテレながらやってるのが良く分かる(笑)

うふふふ。

今号は「吾主婦」の話がいっぱいだったなぁ。

ペ・ヤングン、演出スタッフさんだったんだぁ。
posted by ばの@京都 at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年07月10日

DVD-BOX予約開始

Amazonさんからメールが来ました。
DVD『吾輩は主婦であるDVD-BOX』の予約受付を
開始いたしました

上下巻で¥30400!!!
高ぇ〜〜〜!!!
まぁね、40話だっけ?!しょうがないけどね。それでもその値段は・・・。
初回特典、公式にUPされてました。
上巻「みどり」
【初回限定特典(予定)】
・特製“ブロッコリー”マイク型携帯ストラップ
・「みどり」ポエム集
【特典映像(予定)
(1)「家庭内デート」プロモーションビデオ〜DVDバージョン〜 
(2)「家庭内デート」やな家 in「うたばん」
(3) 制作発表
(4) ぺ・ヤングン プロモーションビデオ
(5) CM「Familyツルット」「エッセンシャルシャンプー」
(6)「みどりさんハンパしちゃってゴメン!」 VTR
(7) スタジオセット探訪(やな家&ジャンバルジャン)
(8) 劇中アイテム紹介(ペ・ヤングングッズ & やす子バイクetc)

下巻 「たかし」
【初回限定特典(予定)】 
・特製“赤ポスト”マイク型携帯ストラップ
・「たかし」ミュージカル作品集
【特典映像(予定)
(1) 「やな家」5ショットインタビュー
(2) 宮藤官九郎ロングインタビュー
(3) 秘蔵メイキング〜クランクアップ集〜
(4) 宣伝SPOT

うーーー、どうしよう…。
上巻「みどり」↓ と 下巻「たかし」↓
吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」 吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」
posted by ばの@京都 at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年07月01日

舞踏会

DVD、詳細UPされましたね。

こちら

曲はそれだけなのか?
懺悔は?彼と彼女のことは?
入らないのか?!
彼かのは大好きなんですけど…、ないの?
懺悔も好きなんですけど…、ないの?

とりあえず、あと約1ヶ月、心して待ちます。
っていうか、また散財です(笑)
そして、レポも書いてない…。
DVD出るまでには書き上げます。

及川光博 ワンマンショーSPECIAL!!「日本舞踏館」(仮)
及川光博 ワンマンショーSPECIAL!!「日本舞踏館」(仮)


posted by ばの@京都 at 10:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年06月26日

26話

全然書いてませんでしたが、ちゃんと毎日見てますよ。

「吾輩は主婦である」

毎回、毎回、笑うツボだらけです。

今日もツボがいっぱいあったので久々に書いてみます。


続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年06月15日

及川光博ワンマンショーツアー2006「ツキノヒカリ」大阪公演1日目

今日からみっちーはローマに旅立ったんですね。
ゆっくり休んできて欲しいものです。
(まぁ、ファンクラブのイベントだからそうそうは休めないと思うけど…)

さて、「ツキノヒカリ」ツアーも「日本舞踏会」も終わっちゃいましたが
まだレポをUPしてませんでしたのでUPしていきたいと思います。

もう記憶が薄れてます。すみません。しかも長いです。

怒涛の更新ですみません。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年06月12日

週末の舞踏会

週末は東京でみっちー、そして昨日はYOSAKOIをBSで視聴。
忙しくしておりました。

まだLIVEレポかけてません。すみません。
大阪、武道館、まとめて書いていきます。
少々お待ちください。
(って待ってる人がいるのか謎ですが…)

で、色々サイトを巡ってたらとっても感動することを書かれてる
BLOGを見つけました。

舞台装置のお仕事をされてる方のBLOGなのですが
その方が先日の舞踏会に来られてたみたいです。

ファンとしても胸が熱くなりました。

裏ろっくせっとじゃぱんさんのこちらの記事です。
(リンクのみですみません)

続きを読む
posted by ばの@京都 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年06月09日

今から

image/ma34-2006-06-09T17:25:31-1.jpg

ライブです
踊り狂ってきます(笑)
posted by ばの@京都 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年06月08日

郵便ボーイ

見ました?奥さん。
何がって?「うたばん」ですよ、「うたばん」

私は仕事で途中からしか見れなかったんですけど
あの〜、たかしくんの影が薄かったのは気のせいですか?
でも、久しぶりですよね。
みっちーがあの手の音楽番組に出るのは。
たぶん、今回は特別でしょうね。
「やな家」全員で出てたのはビックリしたけど(笑)
(それにしても口パク下手だね。お父さん♪)

で、その「吾主婦」公式HP。
たかしくんのインタビューが更新されています。

こちら

んーーー、今回のLIVEでほとんど同じ事言っておられました(笑)
聞いてないのはあれだミュージカルの話。
みっちー、好きだねぇ〜。『ムーランルージュ』
前の前ぐらい?のLIVEの愛哲で言ってた記憶がある。
私もこの映画大好き。
何回も見ちゃってるもん。サントラまで買ったし。
何回も見すぎてユアン・マクレガーに恋しかけた(笑)
ニコール・キッドマンは綺麗だしねぇ〜。
この映画、話もいいんだけど衣装とセットが大好きなだよなぁ。
で、みっちーはああいった作品に出たいって?
みっちーにミュージカルは無r(…略)

今日の放送はまだ見れてません。そして感想もまだ書けません。
(この記事もギリギリの状態で書いてます。)
週末には体が空くと思うのでその時にまとめてどどーーんと書きます。

明日からちょっと東のほうに郵便ボーイのLIVEに行ってきます。
この郵便ボーイさん、絶対と言っていいほど雨を降らす。
そう、雨男。
で、さすがですね。雨男さん、ファイナルで大雨ときた。
LIVEに傘持っていくの嫌なんだけどなぁ…。

でも、楽しんできますね♪舞踏会ですもの。
posted by ばの@京都 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

今日ですよ

かなり眠い……。
毎日、明日のライブの為にキツキツのパンパンのスケジュールで動いています。
瞼が半分くらいしか開いてません(笑)

で、奥さん。今日ですよ。
「やな家」のご夫婦がうたばんに出演されるのは!!
うふふ。ちゃんと全部聞ける!!
こないだの大阪公演で言われてましたよ。
歌詞が良いって。
「僕には書けない。やっぱりクドカンは凄い」って。

今日、ちゃんと見て明日の武道館に備えよう(^_^)b
歌うかな?
posted by ばの@京都 at 12:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年06月05日

9話・10話・11話

どうも。
サボってたわけじゃないですよ、奥さん。
週末は土曜の夕方から日曜の夜までバカみたいに動き回ってたので
全然記事、書けませんでした。

土曜の夜は芝居、その後はまぁいつもの如く(笑)
日曜は睡眠不足のまま買い物バカ2人で昼からずっと買い物。
帰宅後仕事。

ちゃんと休みましょうね。休日動き回ると平日使い物になりません(苦笑)


さて、今日の「吾主婦」
と、その前に先週の2話分もまとめて感想です。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

友人からの情報

武道館、ファイナル。

「まも子、登場!!!!」

うーーーー、見たかった…org

武道館でも登場してくれることを願う。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年05月31日

第8話

泣かすねぇ〜、クドカン!

帰宅後、早速見ましたよ。本日分。

いつもと同じつもりで見てたらダメでした。
ご飯食べながら泣いちゃったよ。

こりゃ私も「泣き女」って呼ばれるな(笑)

続きを読む
posted by ばの@京都 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博

2006年05月30日

第5話・第6話

今週に入って話の本筋に入ったって感じですね。

みどりちゃんの脳内はすっかり漱石だし。
たかしくんの母、ちよこさんは「先生」としか呼ばないし(笑)
ほとんど「本田博太郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜」の声だ。
みどりちゃん、あんまり言葉を発してないね。

大変なことなんだけど、ちゃんと日常の生活が進んでるところが可笑しい。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 及川光博
×

