2007年11月26日

出たね

シゲちゃん。
犯人かい?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

久々に動いてるシゲちゃん見た気がするなぁ。

さて、じっくり見ましょう。

タイムリーな感じでゴルフバック持ってましたね。
posted by ばの@京都 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年11月13日

衝撃!!

♪ハーリハーリハリハリケーン♪
びっくりしたーーーー。
うはははははは。
哲ちゃん、何歌ってんのさ(爆)
分かる人間少ないぞーーーーー。


あっ、こないだやっとFIRE第3弾みた。
………(笑)
んーーー、子猫ちゃんは喜ばれるのだろう。きっと。
posted by ばの@京都 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年03月08日

ハ顕の品格 第9回

とうとう来週は最終回。10分拡大だそうです。
またリターンズとかぶる…。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 16:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年02月28日

今日は30分遅れ

今日の京都は雨模様、でも花粉は飛んでるよーーー。
鼻ずるずるです。目はかゆかゆです。
いい加減、耳鼻科に行かなければ・・・時間がない・・・うーー悪循環。

そんなぼんやり頭の状態で今日の番組表見て気付きました。
今日って、日テレ系でサッカー中継あるんですね。
新聞とってないから、危うくいつも通りに録画するところでした。

本日の「ハケンの品格」は22:30〜ですよーーー。

KBSのリターンズとがっつりかぶりますねぇ。
(うちはW録なので大丈夫)
多分、23:00になったらKBSに変えてそうな気がします。はい。

そのハケンの品格。ライブドアの記事に載ってました。こちら
ふふふ、一ツ木さんの名前が上ってます。
ドラマに登場する派遣会社の営業マン・一ツ木(ひとつぎ)さんについて、「派遣の営業のイメージをよく捉えていると思います。派遣先と派遣社員のどちらに対しても必死に対応している姿は共感がもてますね」(派遣会社スタッフサービスの社員)という。

確かにあの対応はそうかもしれないけど、
あんなにしょっちゅう派遣先には顔出さないと思う。
もっと担当いるはずなのにね…。

ともかく、今日のハケンの録画時間にはご注意を。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年02月22日

ハ顕の品格 第7回

そろそろ佳境に入ってきたのでしょうか。
ちょっと重めの内容でしたね。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 16:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年02月15日

ハ顕の品格 第6回

もうそろそろ、後半突入ですね。
続きを読む
posted by ばの@京都 at 15:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年02月08日

ハ顕の品格 第5回

もう5回目なんですね。早いなぁ。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 12:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年02月01日

ハ顕の品格 第4回

やっと見れました。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年01月25日

ハ顕の品格 第3回

あれは「大泉洋・妄想劇場」ですか?(笑)
あて書きでしょ?あの脚本。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年01月18日

ハ顕の品格 第2回

びっくりしたねぇ〜。
全国の子猫の皆さんの悲鳴が聞こえた気がしました。
こっちは呑気な国民ですから、あの予告をみて大爆笑してしまったんですがね(笑)

子猫の皆様、大丈夫ですか?

続きを読む
posted by ばの@京都 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2007年01月11日

ハ顕の品格 第1回

メモ形式で書くって言っときながら、もう普通に書いてます。
感想なんでね、メモじゃどうも…。
流動的に形式が変わります、ご容赦。

さて、いよいよ始まりました「ハ顕の品格」(not誤変換)
いきなりの大量顕ちゃんでびっくりでした。
以下、感想です。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年11月18日

いよいよ本日!!!

今日ですね。「東京タワー」

CUE日記の方に主演の方からの長文の書き込みがありました。

泣かせるじゃない。洋ちゃん。

確かにね、色々あったもんね。ほんと、待ちましたからね。

いよいよ今夜です。皆さん、録画の用意してますか?

こんな事書いてますが、オンタイムで見れません。ごめんなさい。
録画で泣かせていただきます。既にCMだけで泣いてますけどね(笑)



あっ、共演のヒロスエさん。顕ちゃんも共演しておられます。今度の映画でね。
顕ちゃん、美容師さんの役だそうです。ヒロスエさんの担当のね。
大丈夫だった?ハサミちゃんと持てた?心配だ(笑)
あまり手元は映してあげないでください。
posted by ばの@京都 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年10月25日

時代劇二つ

CUE公式より
フジテレビ「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」出演決定!
2007年新春放送予定

出演:唐沢寿明、柳葉敏郎、上川隆也、長澤まさみほか
脚本:十川誠志(『交渉人 真下正義』)、演出:西谷弘(『東京タワー』)

★大泉洋出演

CX土曜プレミアム「藤枝梅安」

2006年11月4日(土) 21:00〜22:54

出演:岸谷五朗 、小日向文世、 原田龍二、藤田まこと他

★音尾琢真出演
洋ちゃんはこないだからやってる撮影ですね。
唐沢組ですね〜。またあの兄さんは上川さんとかと飲んでるんでしょうねぇ。
もちろん、みっちー呼びつけて(笑)

琢ちゃんのってずっと前に太秦で撮影してたやつですか?
いやぁ、半年ぐらい前じゃないかい?
で、11月4日って!!もうすぐやん!!!!そして、私は札幌だよ。
この週はネプリーグも録らなきゃいけないし。
あっ!顕ちゃん出演の獏チーム出演のネプリーグ、関西での放送は11月5日です。

さて、本気でHDD整理しなきゃ。
posted by ばの@京都 at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年07月27日

渦巻く想い

7月27日−2.jpg 7月27日−1.jpg

今日の京都の空です。
完全に夏空です。暑いです。死にそうです(笑)
昨日は楽しい仲間とビアガーデンで笑って喋って飲んできました。
楽しかったぁ〜〜〜〜。

で、今日の午前中は使い物にならない状態でしたが
すっかり暑さで酒も飛んじゃって、バリバリ仕事してます。
(これ書いてる時点で仕事してねぇな^^;)

さて、昨日CUE日記の方に洋ちゃんの書き込みがありましたね。
子猫じゃないけどちょっと胸にきたね。
洋ちゃんの思い全部じゃないだろうけど、それでもドンと伝わったね。

「東京タワー」は撮り直しという事で事はおさまった模様。
洋ちゃん、また撮影だな。ご苦労さんです。
秋の放送、楽しみに待ってましょう。

放送といえば、仁吉さんのご出演まであと7日となりました。
多分今日の放送の最後の予告に映るんじゃないでしょうか?うひっ!
皆さん、お忘れなきよう、よろしくお願いします。
posted by ばの@京都 at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年07月25日

あれとあれ

ひどいタイトルだなぁ(苦笑)

どうも1日ぶりのばのです。
日曜の二次会でいいだけヤラれました。
昨日は死人状態で仕事してました。

私がそんな状態になってる中、大先生が主演されるドラマに動きがありましたね。
まずはHTBさん。
毎年恒例のタダケン監督のHTB制作ドラマの撮影状況が
ちょっとずつですが入ってきましたね。
HPも立ちあがってます。
これから随時フォトギャラリーとかがUPされるんでしょうね。
そうか、洋ちゃんは「六月のさくら」以来の出演だ。
そして、主演!!
モリもどどんとお名前上ってるね。どんな役なんだろう?
まぁ、ドラマの題名はどうかと思うんだけどね(笑)
どちらにしても楽しみです。
ニュース情報の方にもお写真上ってますね。こちら

そして、もうひとつの主演ドラマ。「東京タワー」
お蔵入りは無くなったみたいですね。よかった、よかった。
フジの社長さんじきじきのお言葉です。
この問題が上ってからの、私の周りの子猫ちゃんの動揺っぷりは凄かったです。
確かにそうですよね。
日曜に会った、どうばかの友達もフジに抗議したらしいです。
子猫じゃないですよ、おっさんですよ(笑)
おっさんをそこまで突き動かすほどのいい作品なんだと思う。
座して待ちましょう。
posted by ばの@京都 at 10:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年07月20日

記事になっちゃいました(追記)

(13:05 追記)
フジテレビさんから「東京タワー」の公式HPなくなりましたね。
そして、これ

結局、悲しい結果になってしまいました。
延期ですよね?

原作のリリーさん、洋ちゃん、このドラマに関わった人たち、逝去された久世さん
そして、全国の子猫ちゃんやこのドラマを楽しみにしてた人たちの為にも
絶対放送していただきたい。

***********************(追記ここまで)*****


気になってた事が記事になっちゃいましたね。

こちら

バラエティはたぶんどうにかなるとは思ってけど
やっぱりこれはね…。
主人公の同級生だからねぇ…。

フジも力入れてる作品だから放送中止には出来ないだろうし。
ましてや久世さんの遺志を継いだ形で制作にかかってるからなおの事だろうな。

洋ちゃんの出るもので、久々に絶対みたい!!って思ったもんだから
何とかいい形で放送していただきたい。
国民の私がこうなんだから、子猫の皆様はもっとそう思っておられることでしょう。

posted by ばの@京都 at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年07月18日

本屋にて

今日、夕方に↓の記事のお土産をいただく為に烏丸へ
(と言ってもうちから歩いて5分弱ですけどね・笑)
で、友達と落ち合いお互いのお土産を交換しちょっと立ち話。
友達はその後に用事があるということでそのままとんぼ返りでした。
(わざわざごめんねーーー。←私信)

で、その足で買いそびれてた「演劇ぶっく」と「LOOKatSTAR!」購入の為
近くの本屋へ…。
でね、入ってすぐの平台にどどーーんと「東京タワー」が積まれてましたよ。
その下にまたどどーーんと「東京タワー」のポスターが。
凄いね、もう普通にポスターが貼られて、テレビに出ての状態なんだね。
(旅行中の26時間テレビのめざましはチラッとみました)

本の方は両方まだチラッとしか見れてませんが
「LOOKatSTAR!」の方の顕ちゃん、右目どうされました?
お疲れですか?
対談はあとでゆっくり読みます。
それより「LOOKatSTAR!」の方に好きな俳優さんの写真があったので
もうそれだけで買った価値ありです。
(普段、載る事がほとんどない方なので…)

続きを読む
posted by ばの@京都 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年07月10日

大先生大活躍

本日の日記は「う」先生。

妖怪は京都にしか出ないんでしょうかねぇ?
みたことないですけどね。
今の季節の京都は死にますよーーー、「う」先生。
年々、湿度が増えてる気がしてなりません(笑)
いや、笑ってられないぐらい暑いです。
汗っかきの私にとっては地獄の日々ですもの。
行くなら鞍馬や清滝や貴船あたりの方が涼しくって良いよ〜、うれしー。
あの変なら妖怪が出るかもしれないから(笑)
(出ません。多分。住んでる方、すみません)
(あっ!でも夜中の深泥池とかはヤバイです。)

妖怪の話じゃないですよ。
そのねずみ男をされてる、大先生の話。
毎年恒例のHTB制作のドラマに出演されるんですか!!!
って、どこよりも早くうれしー言っちゃっていいの?
まぁ、いいのか。自社のドラマだからね。
毎年このドラマは楽しみなわけです。
胸がギュってつかまれるような、家族愛がテーマのドラマを制作されてます。
色々考えさせられちゃうんですよねぇ、いつも見終わったら。
今年の配役も豪華ですねぇ。
色々出演の情報が上ってますが、一番楽しみかもしれません。
posted by ばの@京都 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年06月20日

三田圭介さんですか

モバキューにシゲが次のドラマの現場から写真をアップしてた。
社員証だけどね。
気になったから、どんなキャラなのか調べちゃったよ。

某大きいところで知ったんですけど
三田圭介ってオカマキャラなの?!

うわぁ〜、それは是非ともみて見たい!!!!(笑)

うひひひ。

シゲ、だからパーマ当てたのかい?
まぁ、あの社員証がちょっとオバちゃんみたいに見えるのは気のせいでしょうか?
posted by ばの@京都 at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年05月29日

月9!!!

まだまだみっちーLIVEの余韻で体がボロボロになっているなか
またまた大きな情報が入ってきましたね。
■佐藤重幸
●フジテレビ 月9ドラマ出演決定!!
 「サプリ」7/10(月)より 毎週月曜21:00 O.A

そうか、そうか、シゲ月9出るんだ!!!
凄いね。うん。頑張ってほしい。
久々にちゃんと月9見ます。
またHDDの整理をしなきゃいけないのか?!

続きを読む
posted by ばの@京都 at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年03月13日

東の赤い塔

朝からCUE界隈、賑わっていますねぇ。

めざましテレビは見てなかったのですが
先ほどYahoo!ニュースの方で上がってましたね。

「東京タワー」ドラマ化

久世さん演出で進んでたんですね…。
見たかったぁ。
あっ!洋ちゃん主演です。
今夏スペシャルドラマだそうです。

何とも複雑な気持ちですが、まぁ単発だからね。
うん。
東京の仕事が増えるのはいいんだけど、フジばっかりってのはどうなんだ?
雪が溶けても札幌には帰れないんだね…。

まぁこんなこと書いてますが、とりあえずは見るんだろうな。

posted by ばの@京都 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2006年01月12日

洋祭

もうドラマって始まってますよね?
あははは…まだ見れません。仕事です。
(じゃぁ、記事UPしてる暇があったら早く終わらせて見ろよ!)

まぁ、ドラマはゆっくりまとめてみます。
原作読んでますからね。

さて、今朝からの洋祭ですが見れたものは二つだけ。
「いいとも」と「スーパーニュース」は見れました。
「めざまし」はまだ見れてません。
他のものは関西では放送されてません。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年11月24日

下薗祭でしたね

昨日はすっかり琢ちゃんの日でしたね。CUE界隈は。

私は昼間にやっとこさ「ハウル」のDVDを見て
兵士の「子ねずみちゃん♪」の声にメロメロになり、
その後「相棒」視聴し、「どうでしょうリターンズ 試験に出る石川・富山」を見た為
今朝の夢は終始マッスルブラザーズが出てきましたよ。
いい夢すぎて起きられなかった(笑)
顕ちゃんは夢の中でもパンツ一丁でした。あはははは〜。


あっ!!CUE日記、下薗巡査からの書き込みが!
というか、琢ちゃんどうした?何があった?
まぁ、私も飲んで帰ると色んなものなくしたり壊したりしてます(笑)


続きを読む
posted by ばの@京都 at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年10月12日

やっと見た

お昼ごはん食べながらやっと見ました。

「1リットルの涙」

前もって、昨日見られた方々の感想を読んでたので
ほぼ早送りで見ました。
すみません。邪道です。
昼から泣いてる暇はないもので・・・。

とりあえず、シゲが出てきたら再生。
結構たくさん出てたね。まぁ、新学期のシーンが多いからね。
そりゃ先生出てくるわな。

いい感じじゃなかったですか?
思ったほど顔は気にならなかったよ〜〜〜。

でも、最後にスタッフロールを見てやられてしまった…。
クニちゃんもCUE日記で書いてるけど
あのスタッフロールは泣けてしょうがない・・・。

これから毎週泣いてるんだろうなぁ、私。
posted by ばの@京都 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年10月03日

琢ちゃん、これだったのね

CUEさん、番組出演情報より

琢ちゃん
テレビ朝日系「相棒 −SeasonW−」

毎週水曜21時〜
出演:水谷豊、寺脇康文ほか
★音尾琢真ゲスト出演 11月放送予定

ゲスト?1回だけ?ラストシーンからって昨日言ってたねぇ。
琢ちゃんはいい感じでちょこちょこ出てますね。
こういう感じで出演していくのっていいわぁ。やっぱり。
琢ちゃんらしいっていうのかな。なんだろ、そんな感じ。
少しずつそういう役が増えていく方がいいなぁ。
posted by ばの@京都 at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年08月26日

本日、CUE DAY

onはようございます。

さて、今日はCUE界隈の皆様お待ちかねの「CUE DAY」でございますよ。

19:00〜 「ぐるナイ ゴチバトル」洋ちゃん
21:15〜 「秘太刀 馬の骨」放送 第1回目 もちろん琢ちゃん出演。
21:00〜 「猫の恩返し」 CUE TOP3出演


何よりも一番の楽しみは「馬の骨」ですよ、奥さん。
しかぁ〜し、今日は大阪で仕事だ。
しかも、夜ご飯にいっちゃう。・・・見れない・・・。
まぁ、行くっていったのは私だからね。
言ってから気付いたんだ。
「あぁ、絶対今日は祭状態になるのに参加できねぇ」
バカですよ、ここの管理人は(笑)

リアルタイムで御視聴される方、存分に楽しんでくださいねぇ〜〜〜〜。


では、大阪に行ってきます。


しかし、ラテ欄の「大泉洋ラブ」って・・・・・何?

posted by ばの@京都 at 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年08月25日

琢ちゃん、コワイヨ

今、NHKのスタジオパーク見てるんですが
写真で琢ちゃん映るたび大興奮です。
しかしあの写真コワい…。

結局、最初だけだった。
あとは近藤さんのお話だけだった。
しかし、昔の近藤さんかっこいいなぁ。
posted by ばの@京都 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年08月24日

オープン(追記あり)

仕事中、ネットを徘徊してましたら見つけました。

「秘太刀 馬の骨」

サイト、オープンしてました。
しっかり大きく琢ちゃんのお写真載ってます。

放送まであと2日。
楽しみです。

まだプレマップ見てません。
多分もう見れないでしょう…(T_T)

・・・・・・・・・(0:05 追記)・・・・・・・・・
コメント欄に書き込みながら気になって見に行ったのですが

NHK「スタジオパークからこんにちは」

これの明日のゲストがこの方です。

という事は…、もちろん次の日には放送ですから
何かしらの映像は映るんでしょうねぇ?
とりあえず録画予約ですな。

posted by ばの@京都 at 18:24 | Comment(5) | TrackBack(2) | CUE ドラマ

2005年06月13日

たくちゃん!!!!!!!

この記事は「Out of Dream」さんの「時代劇です!」の記事にTBしております。
ありがとうございます。

いやぁ〜〜〜、琢ちゃん再びNHKですよ!!
次は時代劇です!!!

金曜時代劇「秘太刀 馬の骨」に
音尾琢真出演決定!

コチラです。

いやぁ、ほんとに来年とかに大河出てたらどうしよう。

というか、この記事書きながら心臓バクバクしてるよ。

琢ちゃん、NHKさんに気に入られたのかなぁ?
うんうん、良いぞ。
しかしまた今度は時代劇ってことで「蟹頭」の源八さん並に
幾つか分かんないようになっちゃうんでしょうねぇ(笑)
大部屋俳優さんだからねぇ(笑)もう55だっけ?

琢ちゃん、楽しみに待ってるぞ〜〜〜。

おっ、イボリー(尾美君)も出る〜〜。小市さんもだ!!
posted by ばの@京都 at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(3) | CUE ドラマ

2005年06月07日

はじまってマッスル!!

Impress TVさん

本日より「マッスルボディは傷つかない」の第1回が
無料配信開始されてマッスル。

いやぁ、DVD何回見たことか。
ちゃんとインプレスさんの方でもチェックしマッスル。

しかし、見る暇あるのだろうか?
posted by ばの@京都 at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年05月28日

再び心躍る

本日15:05〜16:35 NHK総合で「望郷」の再放送があります。

さっき朝刊見て小躍りしちゃいましたよ。

前回の放送の時は札幌にいたからちゃんと新聞見れてなかったから
実質初めて新聞ラテ欄を見た!!

琢ちゃんの名前がどど〜〜んとね、ありました。

やっぱり嬉しいね。
関口さんの次だもん。

Yahooテレビの方では仲代さんの前に名前があります。

前回放送の時も話題になってましたが、何回見てもやっぱり嬉しいね♪

放送終了後
posted by ばの@京都 at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年05月24日

琢ちゃんからのお知らせ

CUE日記

札幌に戻られた琢ちゃんからの書き込みが。


お知らせですよぉ
posted by ばの@京都 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年04月30日

あと1週間

「望郷」放送日までです。

COMPOSERで盛り上がってますが、こちらもお忘れなく。

ドラマのHPは無いんですね。残念。

今日の読売新聞の4面テレビ・ラジオのページに
「望郷」の記事がありました。
早速、読みましたが音尾のおの字もありませんでした。
しょうがない。うんうん。(←自分に言い聞かせてる)

で、録画予約のためにDVDの番組表をぽちっとな。
番組名の下に出演者名が出るんですが、琢ちゃんの名前だけ
音尾で終わってます(-_-;)
入りきらなかったのね…。

でもちゃんとテレビ雑誌には3番か4番目に名前がありますね。

生では見れませんが、GWの楽しみの一つです!!

posted by ばの@京都 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年04月18日

またも大金飛んでくなぁ・・・

救命病棟のBOXが出るみたいです。
詳しい内容は分からないんですが、アナザーストーリー入るよねぇ?

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
江口洋介
ポニーキャニオン 2005-07-20




一緒に初回前に放送されてた第1シリーズのダイジェスト版も出るそうです。

救命病棟24時スペシャル2005
江口洋介 松嶋菜々子 伊藤英明 須藤理彩
ポニーキャニオン 2005-07-06




BOXかぁ、アマゾンの割引があっても2万弱だもんなぁ。
キツイなぁ。悩もう・・・。
後は、特典で洋ちゃんがどう絡んでるかだな。
posted by ばの@京都 at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月29日

やっと祭に参加

終わりましたねぇ〜〜〜。
「救命病棟24時アナザーストーリー」

いやぁ、洋ちゃんのアップの多い事、多い事。

何カメで押さえてもらってんのよ。

1シーン、3カメぐらいで押さえてない?
進藤先生並みにね。
かっちょえ〜〜〜!!?そうかなぁ?
ははは。もういいや。佐倉君大活躍だもん♪

うわぁ、壊れてきたぞ〜〜〜。

しかし、鍋つついてる時のあのかっこは何ですか?
あそこだけスタイリストは小松親びんですかい?
あのTシャツだけで大爆笑なのに小豆色のジャージだもん。
それなら、韓国ん時とおんなじジャージの方がもっとよかったなぁ。
マニアとしては。

結局、犬のパーマという中途半端な落ちで終わっちゃいましたね。
動物、嫌いなくせに(笑)

個人的にはもっと日比谷先生、クローズアップして欲しかったなぁ。
posted by ばの@京都 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

わぁ〜〜〜

すげぇよぉ〜〜〜。
画面に洋ちゃんしか映ってねぇ〜〜〜。
もう、ニヤケちゃってしょうがない(笑)

さっきの記事↓が嘘みたい(笑)
posted by ばの@京都 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月22日

「救命病棟24時」最終夜?

一応、終わったんですね?
何だか最終回らしくな感じだったなぁ。

今週の佐倉君。

うちの母は佐倉君が「イタイ、イタイ」って言ってベットで
のた打ち回ってるの見て笑ってました。
だいぶ洋ちんのこと、理解してくれてる様子だ。

でも、あんた。本当に痛いとき何も言わんでしょう?
ぼそっと「お腹痛い」っていうでしょう。
去年のジャングルでそうなったでしょう?
一緒にするなって?

しかし2年経っても髪は天然+パーマなんだ。

そしてだよ!!予告!!!
「主役ですっ」主役なの?まぁ、まぁ、落ち着け。
で、「いなくなっちゃう」って?
来週のスペシャルって半年後だよね?
2年後は確実にあの病院にいたよ。
どうなる〜〜〜?

というか、結局進藤先生はいずこへ?
posted by ばの@京都 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月20日

洋ちん、お疲れ様!!

おはようございます。(って、もう昼です)
先ほど、九州地方で大きな地震がありました。

ほじゃぶるさんや九州にお住まいの皆様が心配です。
津波注意報も出てますね。大丈夫でしょうか?

昨日、一人どうでしょうをしてる友人から指宿にいるって写メが入ってたけど
彼は大丈夫かなぁ。南九州だからまだ大丈夫だと思うけど・・・。
小倉の家が散乱してるんじゃないかい?



そう思いながらCUE日記チェックです。
洋ちん、クランクアップだったんだね。お疲れさん!!
で、スペシャルはやっぱり佐倉くん大活躍ということは
やっぱりそういう目線でのスペシャルなんだね。楽しみです。

昨日のモリの書き込みは凄くノスタルジックになっちゃったなぁ。
私は実際そういう事はなかったけど、容易に想像できた。空港のそういう場面。
色々、旅立ちの季節だもんねぇ。
うちの周りは滋賀の地元に働く人が多いのと
京都の友達も地元か大阪とかで働く人が多いからそういうことが少ないなぁ。
亜樹ちゃんは、同じ様に旭川から出てきた人だからグッときたんだろうなぁ。

春から新天地で新たな生活を始める人、がんばってください。
そしてこれから大海原へ手漕きボートで出る(by社長)
NACSの皆さんも頑張ってください!!
posted by ばの@京都 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月15日

今日は救命だった

帰りの電車の中で気付きました。
録画してるから大丈夫だけど、やっぱりon timeで見たい。

帰ったら30分経過してました。
ので、先ほど録画分を見終わりました。

あぁ、日比谷先生、佐倉君に突っ込まれてますねぇ。
「好き嫌いが多い」って
そして、無視。ははは(笑)
ほんと佐倉君はいいポジションです。

もう、何だろ普通ですね。佐倉君がいる風景。
初回とかのドキドキはどこいったんだろう?

佐倉君も余裕なのか、先日ミヅチさんとこで盛り上がってた
「ペン回し」(もしくは浪人回し)してましたねぇ。
(リンクのみですみません)
そんなことしてるからペン失くすんだよ!!

そして、もう来週は最終回なんですねぇ。早いなぁ。
でも、あんまりそれっぽい感じがしませんでしたね。まだまだ続きそう。
やっぱり佐倉君は大当たり〜〜〜ですね。
だって体(特に胃腸)は弱いもん。それは、洋ちん?
顔色の悪さが、すごいリアリティがあるよねぇ。

本編(?)のお話のほうは、もう涙が止まりません。
やっぱり命の重さとか親子の絆とかの話はいいですね。
めっぽう弱い。(まぁ、基本なんでも泣くが・・・)

さて、来週最終回はどう終わらすのか。
posted by ばの@京都 at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月14日

放送日決定!!

この記事はマコさん春のタクチーフェアにTBしております。
ありがとうございます。

ついに決まったみたいですね。
ボンズ琢ちゃん出演のドラマ「望郷」

「広報わっかない」

↑に載ってました。写真は・・・見つけられん。小さすぎ。

5月7日(土)午後9時からのON AIR

??5月7日!!いやぁ私、札幌ですよ!!
しかも夜の部だから終わった頃かなぁ。その時間は。

忘れず録画して行かなきゃね。

最近のCUEさんネタで琢ちゃん多いなぁ、私。
posted by ばの@京都 at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月11日

満足度 第1位!!

Yahooニュースより
ドラマ満足度1位「救命病棟」
最終回を控えた連続ドラマ全般のユーザー満足度を調査したところ、
初回放送直後のランキングとトップ3は変わらないことが分かった。
ちなみに、1位は『救命病棟24時』、2位は『ごくせん』、3位は『優しい時間』。

いやぁ、上位全部見てるよ。
(あっ、ごくせんはたまにだな)
そりゃ、あんだけの本と設定で満足度が下位だったらおかしいよ。

子猫としてはもちろん1位だ。

でもね、もう解放させてあげて。お願い。
もう十分満足したから。
それより体が心配。春以降の彼の身体が心配。
だから本当に切なる願い。
フジさん、彼の早期解放を!!SPなんかいいですから!!
posted by ばの@京都 at 13:50 | 滋賀 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月09日

びっくりだ

この記事はカコさんアナザーストーリー(仮)にTBしております。
ありがとうございます。

29日の救命2時間SPは
大泉洋演じる看護師・佐倉を中心に描く番外編
だそうです。
!?総集編?で洋ちゃんが案内役みたいな感じ?
というか、えらいプッシュだねぇ。
いいように使われてないかい?視聴率取れるから。
考えすぎ?

お願いです、フジテレビさん。
休ませてやってください、洋ちゃんを。
佐倉君の部屋の顔つきがどんどんおかしくなってます。(気のせいかい?)
そろそろ解放を!!

posted by ばの@京都 at 21:49 | 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(1) | CUE ドラマ

2005年03月08日

最高の出番だったよ

救命病棟第9話(だよね?)

そうかぁ、日比谷先生はカレーが嫌いなんだねぇ。
のっけから答えが分かっちゃったよ、洋ちゃん。

いやぁ、いい話だった。泣いちゃったよ。毎回だけど。

今回の寺泉先生は良かったよ。ちゃんと正義の味方になれたね。
しかし、政治家を動かすぐらいの力を持ってる進藤先生って…
もう絶対神だわ。


さぁ、さぁ、さぁ、佐倉君!!
posted by ばの@京都 at 22:13 | 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

火曜だった

今日は火曜だった。
CUE日記見て思い出した
完全に曜日感覚がおかしくなってる。
洋ちん、ありがとう。忘れなくてすんだよ。
おぉ〜おぉ〜おぉ〜緊張してきたな〜おい!

もう後1時間半で救命始まるぞ〜おい!!


今週は緊張するなぁ。

どう映ってるべ佐倉さん。

今週は出てますよ〜彼。

是非見てねぇ。

そして日比谷先生の新たな嫌いなものが判明します!!そちらも気になるところ!!!
そして寺泉さんが超カッコイイんだ!!ありゃ泣ける!!イヤー今週も見逃せない!!

以上洋ちゃんの予告編のコーナーでした。


おう!
大下!誕生日おめでとう!最近会ってないなぁ。少しは明るくなったか?

陽気になれよ。
陽気にだ(^.^)

どうでるんだ?佐倉君。
そして日比谷先生の嫌いなもの?気になる・・・。

洋ちゃんほどの陽気さは幼少期から刷り込まれたものもあると思うよ。落語とか(笑)

さぁ、さっさと仕事終わらせよう。



そうだ、さっきAmazon見てびっくりした。
カメヤ演芸場物語


Amazonさんでも買えるんだぁ。
もう、ローソンさんで予約しちゃったけどね。

さぁ、佐倉君見よう。
posted by ばの@京都 at 20:54 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年03月02日

今週の救命病棟

久々にオンタイムでちゃんと見れました。
今日が何話か分からない…。
しかも先週分、見れてない。元高校球児なんですよね、佐倉君。
今週中には見れるはず。

さて、今週の救命。
スゴい先生ですよね、進藤先生は。
最初の国際電話で一言も英語を喋らない進藤先生に突っ込んでしまいましたが…(笑)
救命の皆さんの気の緩みに苛立ち、厳しく注意するわけでもなく、
手術の腕で持って諭してしまいましたよ。
話の流れ的には「進藤先生は残ってくれるのか?」って感じでしたが、
最終回に去っていくのでは?と予想してるのであんまりドキドキしなかった。
ダメだ、ドラマを斜に見る癖がまた出てきたよ。

さぁさぁ、佐倉君。
優しいね。ほんと。
お花を拾ったシーン、いいっすね。ほわぁ〜んってなりますな。
師長さんとのやりとりもいいっすよね。母も笑ってましたよ。
しかし、今週一番ツボにはいったのはヤジさん&キタさんとの待合いのベンチのところですね。
「ダメ人間だもの」
あぁ〜、そのセリフは〜〜〜!!
もうドラマ見ながら、頭ん中は違うところにトリップしてます、わたくし(笑)
洋ちゃんがらみのシーンでそのセリフ!!
どうバカへのサービスカットでしょうか?

しかし、もう普通に見れます。
最初はドキドキして見てたのにねぇ。
馴染んでるし、ワンショットのぬきも多くなってる気がする。

あと3回。佐倉君どうなるんでしょうねぇ。


それにしても、ちゃんとした感想がかけない人だなぁ。私って。




また明日落ち着いた時間があれば修正・追記するかも・・・
posted by ばの@京都 at 01:07 | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | CUE ドラマ

2005年02月23日

救命HP更新

仕事再開の前に色々チェックしてましたら「救命」さん更新です。

・第8話予告編
・フォトギャラリー
・インタビュー(師長:鷲尾真知子さん)
そして亮太君の「この人だ〜れ?」です。

フォトギャラリーは隠しプレゼントがありました。
いやぁ、捜した。やっと見つかったよ。
うちにはありますね。でも、もう一個いるかな。応募しようかなぁ。
捜してる途中であるものを発見。
vol3の1枚目。井上真央さん向かって右肩上。
その色は「納豆焼きそバンバンバ〜ン」では?
皆さんに配ったの?フジテレビの制作の窓際にも洋ちゃんコーナーあったよね?
洋ちゃん、わざと置いたのかい?誰かマニアがいるのかい?


「この人だ〜れ?」は前回とあわせて一気に二つ見ちゃいました。
posted by ばの@京都 at 20:54 | 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

やっと6話

世の中と完全に1週ずれてます。

先ほど昼ごはん食べながら見ました。

泣けた。昼から号泣。(簡単に泣ける人だけどね)
小嶋先生の気丈さ、その後の手術の手順を忘れてしまい戸惑うところとか
でもやっぱり身近な人が亡くなる心情は感情移入しちゃいます。
岡山のお父さんに電話で報告する小嶋先生は見てて辛かった。
まだ完全に受け入れられてない状態だもん。
最後、一緒に岡山に向かう救急車の中でやっと小嶋楓に戻って
すべてを受け入れられたんだと思った。


今週の佐倉君は何を言っても最後のCDプレゼント告知だ!!
もう、あの「してやったり」の顔がいい!!(笑)
ドラマの中ではあんまり目立ったシーン無かったなぁ。
殴られてましたね。ナースステーションで場を和まそうとしてましたね。
ちょこちょこは映ってたけど、慣れのせいか結構スルーしてます。

まぁ、今週は全体に重かったからね。
やっぱり和みキャラは佐倉君じゃなく寺泉先生だ、わたし的には。
あとね、日比谷先生がいい。好みです(笑)

来週どうなるんだろ?あっ、昨日の放送か!!早く見よう!!!
posted by ばの@京都 at 13:32 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年02月16日

やっと5話

もう世の中と完全にずれちゃってます。

先ほど昼ご飯を食べながら先週の分を見ました。
(望ちゃんが父親にビンタされたシーンまでは見てた)

いやぁ、だめだわ。涙こらえるのに必死です。
親子愛ですね。
社長も親子愛に弱いが私も弱い。
(今気付いた。韓国の社長より見るの遅いね、私)

「救命」は私にとって一人で見なきゃダメなドラマだわ。

一、号泣するから
二、突然「洋ちゃん!!」って叫ぶから(笑)


あははは(笑)バカだ。

佐倉君、5話の出番は少なかったですね。
でも彼が物食ってるところ好きです。うまそうだもん。

さて、6話はいつ見られるのでしょう。
早くCDプレゼントのところみたい・・・。
posted by ばの@京都 at 13:47 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | CUE ドラマ

2005年02月14日

たくちゃん!!! (追記あり)

(2/14 追記分)
この記事は●●●ForAmusement●●● さんの NHKドラマ「望郷」にたくちゃん出演 追記
TBさせていただいております。ありがとうございます。

稚内市役所のHP 広報誌2月号のページに、
「望郷」ロケ開始についての記事があり、
ロケ地と主な役者さんの紹介などが載ってます。

それによると、オンエアは4/23(土)
広報誌3月号には役者さんへのインタビューなど掲載予定だそうです。

PDFはコチラ  テキストはコチラです。

いやぁ、琢ちゃんかっこいいよぉ。
琢ちゃんの上に載ってる男の子が小栗しゅん君のお友達なんだね。




(1/24 追記分)
やっぱり、坊主!!!
流れのまま」さんにの「衝撃の事実」にTBさせていただいております。
軍医の友人ってあったから 「あぁ〜、日本兵のカッコ似合うかも」とぼんやり思ってました。
そうだ、軍人さんは坊主だわ。
あぁ、琢ちゃんの額は安藤源八から進んじゃってるんだろうか?
見ものだわ。
焼いて、ウエイト落として…。マッスル?(笑)
違う、違う。NHKのドラマだって!!ドラバラじゃないから!!!
コンポーザーも坊主っすか!!坊主の作曲家っていた?
白のくりくりのカツラ(モーツアルトとかバッハのね)かぶるん?



道新さん文化・芸能欄より

終戦ドラマ「望郷」 
音尾琢真さん出演 NHK配役発表
 

NHKは十九日、稚内市内でロケを行う終戦六十年企画の
ドキュメンタリードラマ「望郷」の出演者を発表した。
主演のタレントの関口知宏さんのほか、
札幌の人気劇団「チームナックス」の音尾琢真さんも出演する。

 第二次大戦中、ドイツ占領下で参戦したルーマニア兵と、
日本人軍医が終戦後に抑留されたシベリアの収容所で出会い、
友情をはぐくむさまを描く。音尾さんは軍医の友人役。
稚内ロケを二月中旬に行い、放送は四月下旬−五月ごろを予定。



すごいよ〜〜、たくちゃん。
NHKですよ!!!!
大先生より先にNHKのドラマに出ちゃう。
ウカレポンチなあなたも大先生です!!

ほんとスゴイね。たくちゃんはウマいもんね。
大河とかも出て欲しいねぇ。
posted by ばの@京都 at 22:59 | 滋賀 ☀ | Comment(8) | TrackBack(5) | CUE ドラマ

2005年02月07日

洋ちゃんの部屋

「救命」公式HPのスペシャルコンテンツ『大泉洋のこの人だ〜れ?』始まってるよ!!
早速見ました。

第1回は美術の平川さん。
セットの話で提供商品なのでタダだって聞いて
洋ちゃん、予想通りエライ食いつき方してます。
さすが金にうるさいね(笑)

楽しそうにしゃべってますよ。
画面だけ見てたらフジテレビのHPと思えない。
北海道ローカルの番組見える気分。(多分、有名人さんが出てないからだろう)

感じとしてはやはり「銀のエンゼル」メイキングと似た感じですね。

撮影が押していくと撮休が無くなっていくっていうことでしたねぇ。
ちょっとお顔が疲れ気味・・・。ちゃんと撮休あるといいね。

しかし最後洋ちゃん、自分で「洋ちゃんの・・・」って言わなかったかい?
「亮ちゃんの・・・」の聞き間違いかい?
posted by ばの@京都 at 22:25 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | CUE ドラマ
×

