2005年12月15日

お手上げ

仕事の合間見てドリコムRSSに移行しようとしてるんだけど

無理!!!!!!!!!

全然変更したことが反映されない。
時間も出ないし…。
いやぁ、使い勝手が悪い!!!
移行して、何で機能が低下するのかなぁ。

しばらくはBlogPeople復活です。

いやぁ、早く改良してくれ。ドリコムRSS

全然違う話。しかもネタバレあり。
posted by ばの@京都 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年12月01日

1周年(追記あり)

師走です。早いですねぇ〜。
12月1日はonちゃんの誕生日。onめでとう♪

そして同じく本日12月1日で当ブログも1周年になりました。

思い起こせば、blogを始めるきっかけは去年のジャンボリーの頃でした。
ジャンボリーを見た後にお会いしたお友達に
勧められたのが始めるきっかけになりました。
勧めてくれた友達よ、ありがとう!!
そのきっかけがなかったら、たくさんの素敵な出会いはなかったと思います。

そして、こんな駄文のブログでここまで続けることができたのは、
ひとえに、読んでくださった皆様のおかげです。
ありがとうございマッスル!


さて、さて。
何か1周年記念行事をしようとは思ってるのですが、なかなか時間がない…。

ということで、時間が空き次第追記します。

少々お待ちくださいませ。



これからもどうでしょうとCUEさんとみっちーとともに歩んでいこうと思います。
(最近、みっち〜の影薄いですけど…)
今後もよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げマッスル!!!

1周年記念行事、出来ました。くだらないです・・・。お気をつけ下さい。
posted by ばの@京都 at 00:00 | Comment(27) | TrackBack(23) | blog

2005年11月03日

大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005

この記事はミヅチさんの「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」の
大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005」にTBしております。

CUE界隈で数少ない同い年の素敵ブロガーさん、
ミヅチさんのブログが1周年ということです。
onめでとうございます♪
これからも楽しく拝見させていただきますね!

たぶん、皆様の予想通りの結果が出そうですがやりますよぉぉぉぉ。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年10月04日

「エンタ!検定」やってみた

※この記事は「ムンクサンノボヤキ」さんの「エンタ!検定」にTBさせていただいております。
ありがとうございます。

やってみましたよ、エンタ検定


続きを読む
posted by ばの@京都 at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年08月28日

続き

やっと香川旅行記の続きを書きました。
でも、まだ終わらないです。
やり始めたら、どんどん長くなる…。
まるでどうでしょうの編集の様に(笑)

香川旅行記 第2夜 その2

がんばって最後の騙しまで書き上げますので、もう少々お待ちを。

私信:香川班の皆様、もし文章で間違ってるところがありましたらご連絡ください。
   何ぶん、日が経ってるので記憶が曖昧のところがあります。
posted by ばの@京都 at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年08月24日

【TB企画】「食にまつわるエトセトラ」

私が最後じゃないかい?
駆け込み乗車どころじゃない。飛び込み乗車だ。

ほんと今更ですが、この記事は「オレンジスカイ きょうのできごと」さんの
【1周年TB企画】「食にまつわるエトセトラ」にTBさせていただいております。
オレンジスカイさん、1周年おめでとうございます。(遅れましてすみません)
一度お会いしたい方々の中のお1人です。

じゃぁ、早速いきますよ〜。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | blog

2005年08月12日

盆休み初日

いやぁ、休みはいいねぇ〜。
気持ちがいい!!
で、朝から香川旅行記をコツコツと書き進めました。

こちらにUPしております。

よかったらどうぞ。
駄文ですので、途中で修正するかも知れません。
ご了承ください。
posted by ばの@京都 at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年08月10日

こっそり、こっそり…

裏日記なるものを作ってみました。

こちらです。

HP初心者なので、あじもそっけもありませんが…。
ぽつぽつと旅行の事とかblog以外のものを載せていきたいと思います。


続きを読む
posted by ばの@京都 at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年08月03日

必ず〜〜〜

ただ今香川に向けてのスケジュール調整の為、
超多忙につきコメントのお返事が遅れております。

近日中に必ずレス付けさせていただきます。
すみません
posted by ばの@京都 at 15:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年06月27日

流行の次回予告

(こちらの記事はゆみぞうさんの「Happy Days #」の「次回予告」に
TBさせていただいています。ありがとうございます。)

いやぁ、面白い。「いきなり次回予告
楽しくっていっぱいやっちゃいましたよ。

やり始めたら止まらないっす(笑)



続きを読む
posted by ばの@京都 at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年06月02日

復活のご様子

MyblogList、直ったみたいですね。

侘びの言葉がどこにもないのはどういうこと?

今後またこんなことがあったら嫌なんで、
blog peopleの方も設置しました。

でも、復活で一安心。

(って、朝からblogいじってばかりで仕事してない・・・)
posted by ばの@京都 at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年06月01日

不便極まりない

MyblogList、落ちちゃってますよね。
昼間はつながってたんですよ。

Loopus Laboratory」さんというところによると
原因は「ドメインの有効期限が切れて、ドメインが使えなくなった」だそうだ。

なぬ?どういうこと!?

じゃぁ、12時ぐらいに見れてたMBLは何?
祭りの詳細が出た頃から落ちちゃったんだけどなぁ。
どうバカのせいかい?と思ってたんだが違ったみたい。

直るの?

担当者、早く直してくれ!!
凡ミスにもほどがある。
posted by ばの@京都 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年05月30日

こっそりと・・・

今週に入って、やっと仕事に落ち着きが戻りました。
よかった〜。
でも、いつまで続くかわからんからなぁ。

で、暇じゃないんだけど「ばの棚」を作ってみました。

お気に入りリンクの一番下にこっそり置いてます。

作ってみてわかった。
ものすごく偏ってる。持ってる本がね。
見てもらったらわかるんだけど、殺人の文字がいっぱい並んでるよぉ〜。

posted by ばの@京都 at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年04月30日

月末です

色んな素敵blogさんで月末にされてます
検索ワードランキングをやってみようかと思い
月間検索ワードベスト5を上げてみました。

干物女
及川光博
望郷
温泉
大泉洋

ダントツ1位、干物女。
記事には上げたけど何の内容も無かったよなぁ〜、あの記事。
なのに…。どうやら28日に「おはよう朝日」で特集してたみたいだね。
納得。それにしても2日ですごい勢いで検索されてます。

あとはそれなりにわかるな。
温泉はこないだみっち〜の温泉ツアーがあったからだ。

こんなにCUEの事しか書いてないのに
毎月、ランキング1位はみっち〜。
みっち〜・及川光博で検索されてる方。ほんとごめんなさい。
だめファンです(笑)


1位の記念に
posted by ばの@京都 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年04月13日

悩み中

うちのblogのBBSで悩んでます。

今、このヘボblogには2つBBSを付けてる訳です。
一つは最初から付けてるJugepi!の左下のやつです。
もう一個は三日月掲示板。

最初は一つだったんだけど、ある日Jugepiが全然書き込めなくなったから
避難用に三日月掲示板を設置したわけです。
しかし今は両方機能してるから
どっちか一つにした方がいいかなぁと思い悩んでます。
(そんなにたいそうには思ってませんがね)

今後どちらか一つにしたいんだけど、
どっちの方が書き込みやすいのかなぁ。
posted by ばの@京都 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年04月07日

???

BBS「三日月掲示板」の方が繋がらない。
なぜ?
ロケットBBSのサイトにも繋がらない。

なぜだ〜〜。

メンテかい?
posted by ばの@京都 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年04月06日

オススメの旅

この記事は、ゆみぞうさまの「Happy Days #」100,000hitをお祝いして、
100000hits記念あなたのおススメの旅、教えてください」の記事に
トラックバックさせていただいております。

かなりの遅々ですが、私のオススメ?の旅をいくつか。
でもスゴイですよね、100,000ですよ。奥さん。


長くなるかもしれませんので
posted by ばの@京都 at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年03月18日

直ったみたいだね

全然繋がらんし、おかしいと思ったら
アクセス障害だった模様。
まぁ、直ったからよかったよ。

しかし同じ頃うちの会社のCAD入れてるPCがフリーズしまくってたみたい。
会社からどうしよ〜〜〜って電話がかかってきた。
一応「(契約してる)SEさんよんだら?」って言ったけど
内心では「分からんよ。わしゃ、SEじゃねぇ」と思ったりしてた。
だって原因なんか電話じゃ分からんもん。
で、さっき電話があって「マウス変えたら直った。」って。
え!そんなんで直るんですか?光学マウスが悪かったの?
よく分からん・・。

昨日行った店(ここです)でblogの話になった。
「blogって何?」
難しいよねぇ、人に説明するのって。
HPもってる人だからまだよかったけど、
PCさわってても仕事だけとかいう人や全くPCをさわらない人に
説明するのって凄く難しい。
解りやすくblogの事説明するにはどう言ったらいいんだろ?
posted by ばの@京都 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年03月17日

注意書き

今朝、blogチェックしたらスパムコメントがきてたので、
以下、注意書きです。

本ブログではアダルト系のコメントやTBに関しては禁止しています。
今後もスパム系コメント・TBが来次第削除します。
ご注意ください。


よろしくです。
posted by ばの@京都 at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年03月01日

3月ということで

そろそろ、寒々しいテンプレートから変更しました。
ほんとはもっと春っぽいのにしようとちょこちょこいじってたのですが
ちゃんと勉強もせず適当にやってたのでうまくいかず(当然です)
とりあえずこれになりました。

どうしてSeesaaのデザインテンプレのフォントはあんなにでかいんだ?

時間があったらちゃんと勉強してみよう。
posted by ばの@京都 at 12:31 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年02月21日

BBS

JUGEPi! のBBSが全然機能していませんので
別のBBSを設置しました。
リンクの一番上にあります。
ご自由にお書き込みください。

JUGEPi!の方はそのまま置いておきますが
書き込めませんのでご了承ください。
posted by ばの@京都 at 18:01 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年02月15日

いやぁ、あせった。

下の記事、今朝PCから見たら1月24日以前の記事が消えてる…。
夜に携帯からちょこちょこっと修正したらそうなったみたい。
何にも記事本文はさわってないのに(T_T)

夜中から今朝にかけて見られた方は???って思われたかもしれません。
何とか本文修正できました。
(色んなとこ検索してやっとこさです)

あぁ、朝からなにやってんだか。

さぁ、会社行ってきます。
会社のPCが調子悪いらしくネットが繋がらんらしい。
昨日SEさん来てもらってるのに…。
しかも私が使うPCだけ。
昼から行ってもしばらく補修で時間とられるんだろうなぁ。

(23:41)
22:50 帰宅。
やっぱり今日も「救命」見れんかった・・・。
いつになったら普通の生活に戻れるんだか。

会社のPCは結局SEさん呼んで治す羽目に。
どうやら無線LANのPASSがおかしいのか原因不明。
3時間ほど私の仕事止まっちゃいましたがな。
で、その分帰る時間も遅いとむかっ(怒り)

さぁ、今からまた仕事ですわ。

よく考えたら救命の感想も全然書けてない。
というか、見れてない。
週末行ったみっち〜の名古屋公演のレポも書けてない。
いつになることやら…。
時間があれば書きます。たぶん・・・
posted by ばの@京都 at 11:32 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年02月07日

オモイ・・・(追記)

なんだ〜〜?!
昨日からSeesaaさん、ずいぶんと重いじゃないですか!!
うちだけかい?
見ることも書き込むのも一苦労です。
どうにかしてくれ〜〜。



(16:20 追記)
どうやら↓サーバーが原因らしいです。
障害報告(2005/02/07)
Seesaaサービスをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、弊社サービスへの接続障害がありましたのでご報告いたします。

内容: 全サービスの閲覧障害
時間: 2月6日 21時40分 〜 2月7日00時05分
対象: シーサー全サービス
原因: ウェブサーバの過負荷

この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

今後ともシーサーサービスを宜しくおねがいします。

まぁ、なおったからよかったとしよう。
posted by ばの@京都 at 12:24 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | blog

2005年02月06日

えらい時間かかったぞ

↓の記事のAmazonさんのアソシエイトの画像の貼り付けにえらい時間がかかったぞ。
G-Toolsの使い方をちゃんと理解しないまま(おい!)やってたからねぇ。
もうちょっと違うやり方もあると思うけど
とりあえずしばらくはG-Toolsからの画像UPの方法でやっていこう。

しかしSeesaaのテキストエリア編集ツールの小文字機能はなぜ反応しない?
小文字にすると大きくなるぞ。なぜだ?おかしいぞ。
タグ使っても小さくならん…。(確認画面では小さいのになぁ)

あぁ、仕事全然できてない・・・。さて、とりかかりましょうか。
posted by ばの@京都 at 14:47 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年02月05日

検索語句

色々な素敵blogさんがされてるアクセス語句ランキングを見て
うちはどうかなぁって見てみましたけど、
1月はあんまり面白くないからいいかなぁって思いランキングはやめです。
まぁ、あんまり検索ワードで来れられてる方も多くないようなので・・・。

でもね、今日の検索ワードが自分的に引っかかってしまったので。
今の時点で
1位 江田由紀浩
2位 米米
3位 終戦ドラマ望郷




江田君?何か書いたっけ?
アルプスかなぁ。亀谷かなぁ。カメヤかなぁ。

そして、米米ですよ、奥さん。
これに反応しちゃったんです。自分で(笑)
多分みっち〜のカテゴリーで書いたからだと思うけど
いやぁ、懐かしい。15年ほど追っかけてました(恥)
自分で衣装も作ってライブに参加してました。
ラストコンサートは会社を辞めて(嘘。でも前の月末には辞めてた)行ったもん。

私のサイトのワード検索で多く出てくるのが
終戦ドラマ望郷 ですね。
もうすぐ琢ちゃんはロケに入るんでしょうか?

また興味をそそるワードが出てきたら載せよう。
posted by ばの@京都 at 22:00 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog

2005年01月30日

重いらしい

この記事は「ムンクサンノボヤキ )'Д'(」の「象君臨の原因は。」の記事にTBしております。
ありがとうございます。

皆さん、重いですか?うちのBLOG。

というわけでyabooのアクセス解析はずして忍者に変更です。
posted by ばの@京都 at 17:00 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | blog

2005年01月28日

変更

テンプレート変更してみました。

一応、「銀エン」上映期間だったので
シアターのテンプレートを使用してました。

まだまだ寒い日が続くからテンプレも冬仕様です。

しかし雪の中の左斜め上裸の顕ちゃんは寒そうだ(笑)
posted by ばの@京都 at 22:00 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | blog
×

