2007年01月19日

本日到着

魂Tシャツ、嬉。
スリッパ、最嬉。でも、青、欲。
魂 Tシャツ2.jpg 魂 Tシャツ1.jpg
posted by ばの@京都 at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年12月06日

嫁とロック

はいどぉも、こんにちはーーーーーーー。

すっかり怠け癖がつきはじめてます。いかんです。気をつけます。

本日は久々に「魂」さんの話。
今日は魂さんのNEW MINI ALBUM「嫁とロック」の発売日でございます。
早速ね、タワーさんから届きました。
特典のグループ魂特製ピック携帯ストラップもちゃんと付いてます。
タワーさんは黄色でした。他店大型レコード店ごとに色が違うそうです。




あのね、仕事しながら聞いちゃだめです。全然集中できません(笑)
しかし、いいアルバムです。素晴らしい。
ライブ行きたくなったよーーーー。
行ったら行ったで大変なことになっちゃうんですけどね。
あぁ、あのカウントダウンからもう1年かぁ…。早いなぁ。

「石鹸がいっぱい」サイコーー(笑)
一人ください。石鹸。いや、三宅。

新郎、かっこいいぞ。あの体系の方は御着物がよく似合います。

さ、またCD聞きつつ仕事に戻ります。もう本日4順目です(笑)



安田顕さんのお誕生日まであと2日
posted by ばの@京都 at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年11月29日

ほのうた

今日のCUE界隈はひっそりとしてますね。
まぁ、昨日は飯野君の誕生日で大賑わいでしたから。

で、タイトルの話。
私が直接聞いたことじゃないんだけど
先日、東京で行われた樋口了一さんの「ベスト発売記念ライブ」に友人が行きまして
その時MCで言っておられた話です。
「ほのうた」発売決定だそうです。1月リリース。

わーーーい!!この歌、大好きなんですよね。
ほのぼのしながらも何となく切なさがあります。
最初に聞いたのが去年のびわ湖畔でのライブのとき。
そして今年、タワレコのインストアライブでも聞けました。
(大津だけだったみたいですけどね)

1月、発売になったら皆さんぜひ聞いてみてください。



うれしー、昨日、何かあったの?
ちょっと心配しちゃうような日記じゃない…。
posted by ばの@京都 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年10月11日

樋口さんのベストアルバム特典

某大手レコード店の友達から連絡が来ました。
樋口さんのベストの特典が決まりました。

タワーレコードの特典はポストカードです。
それと応募抽選で30名に東芝EMIのスタジオ
(洋ちゃんがアニバーサリーソング唄ったとこ)でのミニライブに招待です。
当日の記念にポラロイド写真と当日ライブが収録されたCDRに
樋口さんのサインを入れてプレゼントとのこと。
スゴイ!!
この特典は早くから彼からどうしても付けて欲しいよなぁと言ってたのです。
彼のアイデアが通りました!!!
もうね、どうバカ垂涎のネタです!!!!!

まぁ、東芝さんサイドはなんでスタジオなんだ?っていう気持ちでしょうね。
分かる人にしか分からない、至極の特典です!!!!!
posted by ばの@京都 at 17:52 | Comment(5) | TrackBack(1) | 聞きもの関連

2006年09月19日

樋口了一インストアライブin大津

すっかりブログから遠のいてます。
書きたい事がいっぱいありすぎてね。うん。まとまらないんです。

で、これは書いとかなきゃいけない!!あれだけ告知してたんだもん。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

樋口さん 関西キャンペーン

今週末まで、こちらの記事をトップに置かせていただきます。
この下の記事が新着エントリーとなります。
関西キャンペーン!!
  New Single「風の呼び声・windy train」発売キャンペーン
〜ミニライブ&サイン会〜

<関 西>
タワーレコード新居浜店 0897-34-2531
■日時:9/16(土)14:00〜
■場所:イオン新居浜ショッピングセンター2F

タワーレコード大津店 077-527-6271
■日時:9/17(日)14:00〜
■場所:大津市打出浜14-30 大津パルコ1F 円形広場

タワーレコード梅田NU茶屋町店 06-6373-2951 
■日時:9/18(祝)15:00〜
■場所:大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 6F
※タワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店、心斎橋店で
 New Singleをお買い上げいただいた方には、ミニライブ&サイン会の入場整理券を
 差し上げます。
日曜、大津に来られます!!
大津の天気・・・週末、あまりよくありませんがお時間のある皆さん、是非!!
大津パルコへのアクセスです→ここ
posted by ばの@京都 at 13:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年08月16日

地元で!!!

先日記事に上げました、樋口さんの関西でのインストアLIVEの詳細が
公式HPの方にUPされてました。
関西キャンペーン!!
  New Single「風の呼び声・windy train」発売キャンペーン〜ミニライブ&サイン会〜
<関 西>
タワーレコード新居浜店 0897-34-2531
■日時:9/16(土)14:00〜
■場所:イオン新居浜ショッピングセンター2F

タワーレコード大津店 077-527-6271
■日時:9/17(日)14:00〜
■場所:大津市打出浜14-30 大津パルコ1F 円形広場

タワーレコード梅田NU茶屋町店 06-6373-2951 
■日時:9/18(祝)15:00〜
■場所:大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 6F
※タワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店、心斎橋店で
 New Singleをお買い上げいただいた方には、ミニライブ&サイン会の入場整理券を差し上げます。
いやぁ、大津に来てもらえるのがとっても嬉しい。
うちの友達がいるんですよ、大津店に。
ちょっとね、友達に呼んで欲しいなぁとも言ってたからね。余計に嬉しい。
皆様、是非是非、タワレコ大津店インストア。いらしてください。
9月の3連休の中日です。
いい季節の琵琶湖沿いで樋口さんの曲を聴くのもいいと思いますよ。
もちろん、梅田も新居浜もね。
posted by ばの@京都 at 14:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年08月05日

関西インストアLIVE

こちらの記事はfukumiさんの「関西でもインストアイベント決定!」の記事に
TBしております。ありがとうございます!!!!!

樋口さんが関西にやって来られます!!!
1年ぶり?去年はびわ湖の「なぎさ音楽祭2005」以来だもんね。
いやぁ、久々です。ワクワクします。

以下、fukumiさんの記事から転記させていただきます。
梅田NU茶屋町店での開催は 9/18(月・祝)15:00〜
※ 対象CDを購入された方に整理券を配布されています。
 対象CDについてはタワーレコード店頭でご確認をお願いします。


樋口さんのところタワーさんの方にもまだ詳細は出てませんが
日が近づく頃には詳細がアップされることでしょう。
ゆるりと待ちましょう。
posted by ばの@京都 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年08月01日

音関連諸々

これまた酷いタイトルで・・・^^;
お口汚しに今日の昼の京都の空でも・・・。
8月1日−1.jpg 8月1日−2.jpg

さて、8月に入り京都の夏はますます暑くなるばかりです。
もうね、死んじゃいますよ。昼間なんて歩いちゃったりりしたら。

夏真っ盛りという事で夏フェスの季節です。(突然な発言だなぁ)
今年は久々に野外に参戦です。
(昔から好きなアーティストは冬LIVEでしたので。)
(しかもインドア専門な方々ばっかりです。ご存知米米しかり、みっちーしかり・・・)
RSR!!EZOロックだ!!
そう、魂目当てで参加を決めたんですがね、いっぱいおまけが付いてきました。
米米。BHB。民生。真心。そして三人の侍!!
いやぁ、楽しみだ。全部は見れないんだけどね。CDJで途中抜けするから。
でね、その夏フェスに向けて新曲を発表したのが魂の皆様!!
今日からです!!!配信限定です!!!!ぜひ、魂好きな皆さん。どうぞ!!いいですよ♪
グループ魂、公式HPのインフォメーションに各downloadサイトが載ってます。
こちら

音楽関連でついでにもういっちょ。
6月9日に行われた『及川光博ワンマンショーSPECIAL!!日本舞踏館』の
DVDのダイジェストが公式HPで見れます!!
結構な量がみれますよーーー。
こちら
posted by ばの@京都 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年07月06日

特設ページ

以前の記事で書きました、
樋口さんの地方限定のCDの発売が明日になりましたね。

もう1回書いておきます。
樋口了一さんの限定シングルがタワーレコード限定で
2タイトル同時、しかも地域限定で発売決定致しました。

東北地区限定「Windy Train」

九州地区限定「風の呼び声」


7月7日発売、ともにワンコイン500円(税込)です。


で、それにともないタワーさんの方に特設ページが開設されてます。

こちらです

いやぁ、力はいってますねぇ。
このCDは店頭のみだもんなぁ。それでこの力の入れ様(笑)
さすがですタワーさん。
あのね「バカ」がいるんですよ。タワーに。
まぁ、私の友人は当然ですが各店舗にね。
色々話は友人から聞いてるんですよ。ふふふ。

全国の皆さんは8月の発売を待ちましょう!!!

インストアLIVEの情報もUPされてますね。
ミニライブ&サイン会決定!
● 7/8(土)13:00〜 大分店 ● 7/15(土)16:00〜 福岡店
● 7/16(日)13:00〜 八代店 ● 7/22(土)16:00〜 秋田店
● 7/23(日)時間未定 仙台店 ● 7/29(土)時間未定 盛岡店
● 8/5(土)15:00〜下田店
※未定店舗は詳細わかり次第随時アップ

お近くの方は是非!!!!
posted by ばの@京都 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年06月20日

2日連続樋口さん情報です

今朝、タワレコの友人からのメールで教えていただきました。

公式の方に昨日の記事のCDの情報、UPされてますね。

こちら

あと、昨日の時点では書けなかったんですが、
地方限定の2曲が入った全国版が8月4日に発売という事で全国でも購入できると!!!
よかったぁ。
東北と九州の方々より1ヶ月後になるけど、手に出来ることはうれしいです。

楽しみに待っていましょう。

CD、可愛いジャケットですね。
posted by ばの@京都 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2006年06月19日

樋口さんの新譜

カテゴリ、迷っちゃいました。
「どうでしょう」にするか「聞きもの関連」にするか。
でも、どうでしょうさんの話じゃないからね。

はい、全国のどうバカ、そして樋口さんファンの皆様!!!!
先ほど友人から入ってきた情報です。
(友人からのメール、転記します。ごめんね、友よ)
樋口了一さんの限定シングルがタワーレコード限定で
2タイトル同時、しかも地域限定で発売決定致しました。

東北地区限定「Windy Train」

九州地区限定「風の呼び声」


7月7日発売、ともにワンコイン500円(税込)です。

ということです。凄いです、東北と九州だけだもん。

東北の方は東北のは廃線が決定している”くりはら田園鉄道”のテーマソング。
九州の方は大分の百貨店”トキワ”のCMタイアップ。

という事でこの2地域限定でしかもタワレコ限定です。
その上、TOWER@JPでも売らないそうです。
地元でしか買えません!!!

樋口さん、インストアもやる気満々の模様で両地区で続々と決まっているようです。
その辺も是非チェックして東北各藩士、九州各藩士には
集まって頂きたい!…と言う事です。
情報はたぶん樋口さんのHPでUPされると思います。

皆さん、お暇でしたらインストア、足を運んでみてはいかがでしょうか?
posted by ばの@京都 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年10月21日

いやぁ、懐かしい

家に帰ってきたらAmazonさんから荷物が二つ。
1つはとりあえず購入した(子猫の皆さんスミマセン)もぎたて本
もう1つが今日の楽しみの一つだ!!

米~Best of Best~(初回生産限定盤)
米~Best of Best~(初回生産限定盤)


米米デビュー20周年記念のベストアルバム。
前にも紹介したけど、リクエスト上位25曲+未発表曲5曲入り。
プレミアDVD「Live History 1985〜1997」付。

晩ご飯食べながらDVD見たんだけど、落ち着いてご飯食べてられないぞ。
体が勝手に動く、動く(笑)踊ってるのだ、知らない間に。
恐ろしいね、何年も踊り続けたからパブロフの犬状態で
曲がかかると踊れるんだ、これが。
しかも台詞までバッチリ。自分でもコワイぞ(笑)

収録曲は「君だけ以降」ファンが多かったのか、あまり魅力的じゃなかったなぁ。
でも、「オン・ザ・ロック」と「SUBWAY BLUES」が入ってるだけで私は満足だ。
SUBWAY BLUESなんて、何年前よ?私が高校の時じゃねぇか?
ちゃんとハモリも出きるぞ、この曲は。
「ホテルくちびる」はうちの母が大好きなんだよなぁ。
リクエストで投票したらしい(笑)
やっぱりこの母にしてこの子ありだな。
posted by ばの@京都 at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年10月03日

あぁ、岡村ちゃん

やっぱりPCの前にいると上げる記事数が増えちゃいます。

見つけちゃいました。上げるか迷ったけど、やっぱりね。
隠しちゃダメだ。

ここです

覚悟してくださいね、岡村ちゃん。
posted by ばの@京都 at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年09月22日

リードさん死去

こちらの記事は「ムンクサンノボヤキ」さんの
アルフレッド・リード死去」の記事にTBしております。ありがとうございます。


吹奏楽の作曲・指揮の第一人者、アルフレッド・リード死去

米の吹奏楽作曲・指揮者のアルフレッド・リードさん死去

いやぁ、びっくりですよ。

A・リードといえば吹奏楽をやっていた人間にとっては
演奏したことないって人がいないんじゃないかと思うぐらいの作曲家ですよ。
私と同年代の方々が全盛期だったでしょうかね・・・。

「アルメニアン・ダンス・パートT 」「パートU」
「春の猟犬」「エル・カミノ・レアル」「小組曲」
「吹奏楽のための第二組曲」「ヴィヴァ・ムシカ!」他多数
何度やったことがあるか・・・。
アルメ好きだったもんなぁ。
春の猟犬も大好き。ヴィヴァ・ムシカ!も好きだなぁ。変拍子に悩まされたけど(笑)

お年だったからなぁ・・・。

心からご冥福をお祈りいたします。

アルフレッド・リード&東京佼成 アルフレッド・リードの世界 Vol.2 リード作品集

続きを読む
posted by ばの@京都 at 18:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年07月14日

もうそんなに経つんだ・・・

仕事の合間にネットを巡回。
その途中で見つけた。

米米CLUBがデビュー20周年を記念して、
初のリクエスト・ベストアルバムを製作
石井竜也のリクエスト・ベストと、
米米CLUBのリクエスト・ベスト(2枚組)
それぞれをデビュー記念日の10月21日発売。

そっかぁ〜、20年。そりゃ私も年取るわな。
私が追っかけてた頃にてっぺいちゃんが
「三十路になる〜〜〜」って叫んでた。
そんな彼も46だもん。
彼らのデビュー2年目ぐらいからライブ見に行ってたもんなぁ。
まだちっちゃいホールでやってた頃。
それがいつの間にかアリーナクラスになっちゃって・・・。
ファンクラブでも枚数制限があるからいつも1人で見に行ってたもん(笑)
懐かしいなぁ〜〜〜。

リクエストしましたよ、ちゃんと。初期のものばっかりだけどね。
興味のある方はどうぞ。ここです。
posted by ばの@京都 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 聞きもの関連

2005年07月13日

わぁ〜〜〜行かなきゃぁ〜〜

普段はαステーション(京都のFM)聞いてるんですが
たまぁ〜にeRADIO(滋賀のFM)聞いてます。

そこで気付いた!!!
びわ湖大津なぎさ音楽祭 2005」に
樋口了一さん出演!!!!
わっ、わっ、わっ!!どうしよう。その日法事だ。すぐ近所で。
行きたい!!樋口さん、何時からだろう?
いきなりテンション上ってます。

お近くのかたはどうぞ。

おっ、樋口さんの公式HPに載ってました。
◇日時:7月18日(月・海の日)
   16:00〜ライブスタート(生放送スタート)
※樋口の出演時刻は18:00〜の予定です。
◇会場:なぎさ公園市民プラザ
◇入場:無料
◇出演者:杏子さん、NAOMI YOSHIMURAさん、
     千綿ヒデノリさん、世理奈さん、
     The LOVEさん、寺尾仁志さん、樋口了一

posted by ばの@京都 at 13:58 | Comment(4) | TrackBack(2) | 聞きもの関連

2005年07月01日

わっ!びっくりした!!

今、αステーション聞いてるんだけどね、流れてるのが

「DA・YO・NE」

あははは〜〜、脳内はDA・BE・SAに変換されて流れてます。
だめだ〜〜、笑う〜〜〜。

オープニングは「ええねん」やったしなぁ。

ええねん
ええねん



完全CUEに変換されてますよ、わたし。 

集中して仕事しろよ!!
posted by ばの@京都 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年06月19日

廻ってまいりましたよぉぉぉ

一日PC開けないでいたら、CUEblog界隈で何やら流行ってるみたいで・・・
私のところにもミヅチさんとかりのすけさんfukumiさんからきましたよぉ。
(この記事は「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」さんの「不幸の手紙みたい!【Musical Baton】」と
コロポックル」さんの「Musical Baton」と
sputnik」の「渡されたバトン【Musical Baton】」にTBしております。
皆様、ありがとうございます)

ミヅチさんも書かれてますが、ほんとグリーンレターみたい(笑)
子供のとき流行ったよねぇ。懐かしい。
まじめにちゃんと5人に渡してたもんなぁ。
今回はどうしよう・・・。とりあえず書いてみます。


海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が
「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
 
■今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
■今聴いている曲
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
■最後に買ったCD
■バトンをまわす5人


さぁさぁ、書きますよぉぉぉ
posted by ばの@京都 at 14:11 | Comment(5) | TrackBack(1) | 聞きもの関連

2005年05月29日

NACS効果?

Yahooニュースで気になった記事がありました。

クラシックCDが異例の大ヒット
6枚組のクラシック選曲集CD「ベスト・クラシック100」が、
異例のロングセラーを記録している。

だそうです。
6枚組みで3000円。そりゃ安いわな。
NACSファンが買ってる?まさかなぁ。

ベスト・クラシックス100
ベスト・クラシックス100


曲目見てたら、やっぱりスゴイ量だわ。
KBS京都さんのCMである通販より断然安い(笑)
で、COMPOSERで使われた曲も・・・。
(でも、流れてた曲で3曲ありませんでした←ネタバレじゃないよね?)

COMPOSER見終わってから
しばらく昔買ったクラッシクCD引っ張り出してた人です。
だからね、ちょっと気になったの。それだけ。
posted by ばの@京都 at 19:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年05月11日

契約終了?!

岡村ちゃんです。

公式サイトをのぞきに行ったら工事中になってた。
なんでかなぁと思い、色々ファンの方のblogを読むと
岡村靖幸と吉本興業株式会社との
マネジメント契約が終了する事となりました。

ということだそうです。

・・・・また別世界へ?内側へ?・・・・

怒涛のごとくCD発売するだけしてまた姿消しちゃうんでしょうか?

謎です。

これからの岡村ちゃんはどこに向かう・・・・。

B0006FO7T4岡村ちゃん大百科(完全生産限定盤)
岡村靖幸



B0007N33LSビジネス
岡村靖幸 石野卓球


posted by ばの@京都 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年04月19日

凄く気になるもの

この間からAmazonさんのばのさんのおすすめに出てきてる
すっごく気になってるCDです。

30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」
オムニバス 茂木淳一




対象年齢:30-35歳限定。昭和45-50年生まれの世代に贈る
CDマガジンの創刊号らしい。
すごいギリだよ、私。
しかも入ってる曲が10代のころドンピシャ(←この表現が年だ・・・)
ナビゲータはDVD「スキージャンプ・ペア」の茂木淳一氏。
これ魅力。

魅力の続き
posted by ばの@京都 at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年03月30日

人生の荒波かきわけダンス!!

すっかり忘れてたCDがアマゾンさんから届きました。

愛のメモリー
及川光博



ビジネス
岡村靖幸



上の方は何も申しません。とりあえずで買ってます。(ダメファン)

もう一枚の方。岡村ちゃん。
こないだからこの方のものばっかり買ってるよ(笑)
だからアマゾンのおすすめがおかしな方に向かってる。(失礼だ)

タイトルは岡村ちゃんの帯にかかれてたコピーです。

さぁ、脳内はいまだ洋ちゃん祭から醒めてませんが
岡村ちゃんでトリップするとしましょう。

プロデュースのところに吉本興業の方々の名前のがあるのが
何だかミスマッチで面白い。
岡村ちゃんは吉本音楽出版と契約してるのね。
posted by ばの@京都 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聞きもの関連

2005年03月16日

一日早い誕生日プレゼント

誰からだって?自分から自分へです。

本当はそんなつもりで買ったわけではないんだけど
発売日がずれて、Amazonさんから届いたのが今日の午前中でした。

届き物はこれ↓
岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)
岡村靖幸




写真がないので撮ってみました。

岡村ちゃん側面

やっちゃったよ・・・。
CD8枚+DVD2枚(笑)
いつ聞くんだ?いつ見るんだ?

中に岡村ちゃんからの直筆の手紙が2枚入ってました。(コピーだけど)
・・・読みづらい。字ぃきたねぇなぁ(笑)

ゆっくりじっくり聞きたいと思います。
はぁ、¥18900って・・・(まぁ、割り引きあったけどね)

まぁ、ルースターズの初回限定を買った友人よりはマシだと思ってる。
(そう大差はないかも)
これ↓  !!!CD27枚+DVD6枚  負けた・・・
THE ROOSTERS ~Z OFFICIAL PERFECT BOX (初回生産限定盤)
THE ROOSTERS 大江慎也 EDWARD COCHRAN ELLAS MCDANIEL


posted by ばの@京都 at 13:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 聞きもの関連
×

