2005年10月29日

祭の思い出 15日前編

すみません、遅い記事で・・・しかもまだ15日。

こないだどうバカの友達に会ってきたんですが、あれですね。
祭の楽しさって言い表しにくいですね。
何から話していいかわからず、笑いながら喋ってたら
「それだけで伝わるよ」って言われた。
たぶんまたバカみたいに満面の笑みで喋ってたんだろうなぁ。
あんなに笑ったイベント3日分は喋りつくせないです。


さて、15日 前半分を書きます。あいかわらず長いです。


書きますぉぉぉぉ
posted by ばの@京都 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

2005年10月25日

祭の思い出 14日後編

下の記事は気にしないで下さい。すみません。

さて、昨日からやっと書き始めた祭の旅の記事です。
まだ14日の分です。

<どうでしょう祭り 14日後編>

トークショー中
(トークショー前の会場の写真です)

トークショーとトークショーの間に会場内をウロウロして
ゆっくり過ごしたらいいやって思ってたのですがそうはいかなかった。
間に行われる夢チカLIVEのMCが藤やんと顕ちゃんだ!!
多分普通の姿の安田顕を見れるのはこのときだけであろうと思い
もうスタンド席から動けなかった。
でっかいスクリーンに映る顕ちゃん、カッコいい…。うっとりです。
しかしなぜ髭生やしてるの?黒龍丸みたいだけどかっこいい・・・。

LIVE中は時間があったのでちょこちょこ動いた気もする。
(もうすでに記憶があやふやです)
どうでしょう農園看板 どうでしょう農園 14日夕方
どうでしょう農園の看板とお野菜・夜の部が始まる前のステージ

そして日も暮れだしましてトークショー夜の部の始まりです。

ずっと小雨が降り続いてましたが全然気になりませんでしたねぇ。
さて、初日夜の部。まずはミスターによる聖火点灯。
うちらの目の前の方を走っていかれましたよ。タイツで(笑)
聖火台は33年ぶりに使われるらしく火は点けられないので特殊効果(笑)

その後第一回どうでミー賞・名企画部門ベスト10の発表。
ミスターはあのかっこのまま(祭HPギャラリー参照)トークショー。
洋ちゃんは大泉校長です。
そして発表のMCは試験に出るの時の安田君です。
そう、あの牛乳瓶の底眼鏡のやつです。
でも髭はやしっちゃってるから浪人生になってます(笑)

さて、順位の方は公式の方を見てください。
10位までの中に安田さんが出てるのが5つも入ってる。
しかも2企画は安田さんで週またぎだもん。
そう、対決列島第3・4夜。
7位の発表の時に安田さん藤やんに言われました。
「今でもアレぐらいの速さで飲めるんですか?」(たぶんそんな感じ。)
で、顕ちゃん出来るって言っちゃったもんだから出てきましたねぇ、牛乳3本。
びっくりしてましたよ、顕ちゃん。
久々に大泉氏の「レディ〜、ゴゥッ!!」の合図と共に飲みましたねぇ。
一気に3本。まぁ、ちょっと時間かかってましたが。
生で顕ちゃんの早飲み見れて嬉しい。
その後第5位の発表後にももう一度飲んでましたね、あと2本。
もうねぇ、楽しすぎて何喋ってたか覚えてないぞ。

その後樋口さんのLIVEが始まりましたが終了後の混乱を避けるべく
後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました。

続きを読む
posted by ばの@京都 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

2005年10月24日

祭の思い出 14日前編

たぶんどこよりも遅い祭の記事でしょう(笑)
しかも長いです。私が忘れないように書き綴ってます。
時間のある方だけどうぞ。

<どうでしょう祭り 14日前編>

まず、5時起きだ。
大津駅発の空港バスが1時間に1本なんだよなぁ。
6時代に乗るか、7時代に乗るか・・・。
7時代なら空港着いて、ダッシュだ。
それは朝から嫌だったので6時代のバスに乗り込む。
(バス停から家まで30秒(笑))
伊丹に着いたのは7時半ぐらいだったかなぁ。
まず待ち合わせまで時間があったので空港の本屋で
何かないか物色中に「北海道ウォーカー」発見!!
思わず読んじゃったよ。家にあるはずなのに・・・。

朝ごはん食べて、搭乗手続きしようと思ったら
すでに機械は受け付けず、窓口に。
手荷物のところでもう出発5分ほど前。
結局空港内を6人がダッシュ(笑)
あんなに早くに空港に着いたのに…。


あっという間に千歳。
着いたら、いかにも祭りであろう人と観光の人が入り混じってる中
オフィシャルツアーの看板発見!!思わずにやけてしまった。
空港のローソンで藤やんの言いつけどおりお茶とおにぎり2個ゲット。
そんなことしてたら真駒内行きのバス停が一番端であることが発覚。
image/ma34-2005-10-14T11:12:06-1.jpg
またもや空港でダッシュ。
今度は人が増えて7人だ(笑)
一応バスには間に合ったけど、全員が乗れないので見送って次のにした。
そしたら40分ほど車内で待たされた。
このバスのガイドさんが「再放送されてるのを知ったのは昨日です」って言ってた。
道内ってやっぱりそういうもんなんだね。
そのガイドさんは2度ほど大泉さんを見たことがあるそうだ。
彼女の出身地の室蘭でのトークショーらしい。
「ヤスケンさんが室蘭なんですよ〜」って言ってたなぁ。知ってるよ。国民だもん。
(まただ、着くまでが長いんだ。私の文章。まだまだ続きます)


続きを読む
posted by ばの@京都 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

2005年10月17日

帰宅

image/ma34-2005-10-17T21:40:17-1.jpg

ただ今帰宅。
これで祭り終了。

でもまだ余韻に浸ってます。
しばらく現実に戻れない気がします。
posted by ばの@京都 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

ばかやろう!!

藤やん、嘘泣きだったってか!!
おい!こっちは騙されて号泣しちまったじゃねぇか!!
しかも、それを書いてる日記を読んでまた空港ロビーで泣いちゃったよ、ばかやろう!!

うれしーは泣かないと思ってたけど、そうかぁミスター号泣かぁ。
で、うちらが泣かしたってか?
そうか、そうかぁ。


空港は黄色袋持ったバカがいっぱいいますよ。
日記読んだらその姿見ただけで泣けてきた。


本当に帰りたくない。
ありがとう、「どうでしょう。」
posted by ばの@京都 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

帰りたくない

image/ma34-2005-10-17T16:45:22-1.jpg

嫌だぁぁぁぁ!!
札幌にいたいよぉーーー(T_T)
後一時間後には伊丹に向けて飛び立ちます。

家に着くと現実が待ってます…。



楽しいイベントだったなぁ。
こんなにみんながいい笑顔になるイベントなんてそうそうないよ。
ほんとにどうでしょう班及び、スタッフの皆さん、ありがとう。
posted by ばの@京都 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

さよなら札幌

image/ma34-2005-10-17T10:19:02-1.jpg

チェックアウトをすませ、札幌駅に向かいます

帰るまでが祭りです。
最後まで楽しみますよぉ
posted by ばの@京都 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

2005年10月16日

終わった…

楽しかったぁ。
泣いた。
笑いすぎ、感動、色々混ざった涙だ。

ありがとう、どうでしょう。
素晴らしい番組です。





しかし最後は顕ちゃん、素顔で出て欲しかったなぁ。
posted by ばの@京都 at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

終わっちゃう…

今から祭り最終トークショーです。
3日間バカほど笑い続けてました。
10000以上の人と一緒に見るどうでしょう。
ゆるいです。
ても楽しい。

寂しいなぁ。

あっ!平岸天神のYOSAKOI終わった。

さぁ、始まるぞ!!
posted by ばの@京都 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

本日最終日

image/ma34-2005-10-16T11:43:32-1.jpg

中島公園近くのローソンに貼ってありました。
本屋じゃなくて、ローソンです(笑)

本日、祭り最終日!!
完全燃焼でバカほど笑ってきます。

昨晩の宴会参加の皆様お疲れ様でした。
顕ちゃんの真似しすぎて喉が痛いです。
自己紹介の時にちゃんと真似できなかったことを悔やんでる何て言えません(笑)

では行ってきます!
posted by ばの@京都 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

2005年10月15日

2日目

image/ma34-2005-10-15T10:42:26-1.jpg

じゃじゃん!!
リストバンドです
3日間つけっぱなしです
posted by ばの@京都 at 10:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

2005年10月14日

着いたぞ〜〜〜

image/ma34-2005-10-14T12:48:03-1.jpg

やっと会場到着
でもまだ入れない。
3000人並んでるらしい(笑)
posted by ばの@京都 at 12:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

千歳到着

image/ma34-2005-10-14T11:12:06-1.jpg
着いたらいきなり祭りポスターがいっぱいあって、
否が応でもテンション上がりマッスル!!
では出発!!
posted by ばの@京都 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り

旅に出ます

image/ma34-2005-10-14T06:22:16-1.jpg

いざ出発でぇ、ございます。
17日まで目一杯遊んできます。
気が向いたら、ちょこちょこ携帯からアップします。
じゃぁじゃぁじゃぁ、いってきます!!
posted by ばの@京都 at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 どうでしょう祭り
×

